嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの給食メニューで

さて、夕ごはんチャレンジの続き。 今夜のコンセプトは『懐かしの給食メニュー』で。 チョット焦げ気味ですが夫用の揚げパンは完成。 コチラの材料で、 今夜のメイン、 豆乳クリームシチューは、 完成。 後は副菜としてウインナー炒めたり、 サラダ的な物と…

組長、引退しますっ!

松野文彦さん、ブックマークコメントありがとうございました。本日接種でしたか。 それはそれは、お疲れ様でした。 モデルナとは嫁と同じですね(嫁=ファイザー×2+ファイザー) 接種後、経過の方はどうでしょうか?数時間を置いてから嫁は発熱し、 そこか…

午前中のお買い物と悪魔のチーズキンパ丼

今夜はどうしても作りたいメニューがありましてウォーキングがてらお買い物へと。 お天気快晴とはならず。 どちらかと言うと曇り。 でも、 あったかいんだからぁ〜 アフロ木+小田急+NIKEリュック兄やん。ロンTにパーカーで来たけど、 チョット暑くなるく…

冬物の上着を洗ったったわ

昨夜はそれなりに起きていられた嫁(お腹も平和)ナイターからのヒロシのぼっちキャンプを視聴し PM22時半・夫婦就寝(カープ昨夜も勝利おめでとー!床ちゃ〜ん!!) とは言えAM5時半・お腹ゴロゴロにて嫁起床。 やっぱりキタかヨ……凹 でも良いの!! バ…

調子に乗ってdancyuレシピ

さて、夕ごはんの支度をば。 味覚も戻って来た事だし、 本日のメインは調子に乗ってdancyuレシピ『豚肉とセロリ辛子マヨネーズ』をば。 材料はコチラ。 塩胡椒で下味をつけた豚肉を、 嫁好みで少々厳し目に焼きを入れてから、 セロリと炒め合わせ、 ふんわり…

セルフカットと若い子文化に触れた午後

本日の夫お昼ごはんは、 豚タン・ウインナー・とろろ汁丼・インスタントお味噌汁などなどで、 冷蔵庫にあった物寄せ集め定食でした〜(海苔の雑な切り方よw)かなり微妙なメニューでしたが、 お優しい夫は何も言わんと黙々と完食して下さいました〜(嬉)め…

鉄ジイの退職

昨夜も嫁はダウン(胃腸が相変わらずのイマイチ)につき、 サッカー代表戦試合終了を待たずのPM20時台後半・就寝。 明けて水曜日。 いざ、出発。 ラブラブ鳥。 今朝は小雨まじりの曇り空。 またまたブレックファーストがっつき猫様。 急いで食べたら嫁みた…

豚タンとろろ汁定食

本日の夫お昼ごはんは、 作り置きのカレーでした〜。 あまり美味しそうには見えませんが、 夫は秒で完食w 家事概ね完了後、 まだ本調子では無い嫁はゴロゴロタイムへと突入させていただいた次第。 気が付いたらもうこんな時間ね。 夕ごはんの支度をしましょ…

美味しい事は良き事かな

急にハードな味噌ラーメンを食べたせいか? 夜中お腹の調子が悪くなり、 明け方までおトイレとお友達となってしまった嫁ですが…火曜日。 肩痛が良くならず痛み止め飲んでからの、 いざ、出発。 霧雨。 想像以上に寒く、 もう1枚多く着て来れば良かったと後…

味覚が復活の兆し!

嫁、お昼過ぎ。お戯れに(もう結構な捨て鉢deathたw)チョコレートを1つ食べてみました。ん? アレ? おっ?!何だか美味しいジャマイカ!!! もしかしたら嫁の『味覚』が戻りつつあるのかも知れぬなっ!(光) 何だったら美味しく感じそうか? 熟考の末の…

後々で恐怖

本日夫都内出勤日にてお持たせ弁は、 コチラでした〜。地味ながらお味はそれなりと信じましょうw (夫からは味玉良き!とのLINEが。嬉P!) 嫁が今朝方職場にて変質者に絡まれた件。 夫から「大丈夫だったの?なかなかの出来事よ」とLINEで言われて、 改め…

復帰早々変質者に絡まれる嫁

月曜日。 1週間の始まりにて、いざ出発。 雲優勢ながらも朝日も見え、 冷え込みも無く(良) しかしながら、 通勤途中で早くもヘバリ気味w やれやれ…。 職場にて。 嫁到着早々に変質者が現れ絡まれる(絡まれ方は超絶下品にて省略)気が付いた守衛さんと先…

エシャロットの肉巻き

祝・カープ3連勝! 龍馬〜 さて、夕ごはんの支度を。 先日無人販売所でGETしておいたエシャロットを使用して、 豚肉に軽く塩胡椒してからの、 肉巻きに。 結構ハード目に焼き入れました。 その方が美味しいらしいっすわ。 豆板醤をつけて食べると良いみたい…

靴下と羊羹

明日のお仕事復帰に向けて、 長目にお休みいただいてしまった兼ね合いもあり、 少しばかり先輩達へのお詫びの品を用意せねばと。 何が良いか?と考えて最初に思い付いたのは、 お値段的にも近頃話題のファミマ靴下! そして昨日ファミマを訪問してみたのです…

トースターオムライス

本日の夫お昼ごはんは、 Twitterで見つけた若い子のレシピで『トースターオムライス』を試してみたいと思います。どうやら包むのが苦手故に編み出したレシピとか。 お若いのに工夫されており素晴らしいねぇ〜。では実験! ケチャップライスを作って、 後は卵…

若干体力に自信無し

嫁、昨日はなかなか調子上がら無かった。 お昼寝したにも関わらず、 てっちゃんの充電旅視聴後即PM21時就寝。PM23時に夫は就寝したそうです。 明けて、 AM6時半・嫁起床。 夢も見ずにグッスリ。 明日のお仕事復帰に向けてチョット体力に心配が残ります…

組長仕事も残り僅か

祝・カープ2連勝! めでたいっ!! 午後は久しぶりの駅前外出が響いたのか嫁ダウン。 お布団にてお昼寝をば。夫ですが4月に入ってから腹部エコーだそう。 そこで諸々ハッキリするかな? 日も暮れてから組長仕事で公民館をたずね、 終わって夕ごはんの支度…

待ち合わせならず鰤

いつまで経っても夫から『終わったよコール』が入らんので、 嫁は駅方面へ勝手にスターティン! ゴツイの乗ってるジイとすれ違い、 カワユイお花を愛で、 各種買い出しを終え、 夫はどうやら精密検査に移行している様子なので、 嫁はミモザを堪能しつつお先…

まさかの締め切り

AM6時・嫁起床。昨夜は鍵だとかお弁当だとか、 忘れ物をしたまま出掛けてしまった夫を「忘れ物〜!」叫びながら追いかけている夢を繰り返し見ていたなぁ〜。速攻で夢占い。判定は夢見そのままその通り、 何か忘れている事があるかもだからスケジュールチェ…

リクエストでピザ

余談ですが、 キョンキョンがニューアルバムを発売されるとか。 そこで再注目されている楽曲が『優しい雨』『月ひとしずく』とネットニュースにて知った嫁。え〜今更なんですけど〜ぉwキョンキョン(厚木市出身)好きな嫁、 若かりし頃1番好きだったのが『…

目分量でスパイスカレー

AM9時・嫁お買い物兼リハビリお散歩へ出発。 たんぽぽと、オオイヌノフグリ。 アフロ木を愛でつつ、 無事帰宅。 暖かくなりそうな気配からか?何なのか? 今度は少し耳の調子が悪りぃ〜だねぇ〜凹 あぁ…耳うぜーわ。詰まるわ〜凹 イヤーマフ装置!(いつも…

メレンゲ卵かけご飯

Japan-eatさん、じゃがいもさん、ブックマークコメントありがとうございます。Japan-eatさん。実は嫁、トンカツ関連はどちらかと言うと苦手でして(味覚障害が出ていない状態でも)。 でも夫はめちゃくちゃトンカツ星人w サクッとソースで食べるのも大好きな…

カツ煮

まさかの2日連続、 スピッツのハヤブサ(正しくは8823らしく夫からご指摘いただきました。失礼致しましたw)が流れて来ました。 やっぱりザワザワしましたw さて、夕ごはんの支度を。 夫にリクエストを聞きました所、「カツ煮が食べたひ〜!!」との事…

だし巻き卵どーーん!

japan-eatさん、松野文彦さん、ブックマークコメントありがとうございます。悲しいかなまだ何を食べても「美味しい!」には程遠いのですが、 体は全体的にホントびっくりするくらい軽く楽になって来ました(嬉) 本日の夫お昼ごはんは、 だし巻き卵丼!どー…

お薬が効いて来ました🎵

AM6時半・嫁起床。 昨夜は何日振りだろ? 朝まで1度も目覚める事無く快眠(嬉)(味覚以外は)マジで処方していただいたお薬が効いて来ている体感ビンビン。 体が驚くほど軽くなり動くのが楽になってるね〜。 AM7時・夫起床。 夫も花粉症用鼻スプレーが相…

テキトーが大当たり🎵

夫がお仕事しながら音楽を聴いておられるのです。1ヶ月?数週間?に1度くらいの割合で、 スピッツの『ハヤブサ』と言う曲が流れて来る度に、 何故だかザワザワともピリピリとも落ち着かない気分になり、「ねー、これ何て曲名だっけ?!」毎回夫にたずねて…

小田原タンメン

スーパーにて、 夫婦がずっと行ってみたくても行けなかったお店(コロナが来ちゃったからね凹)のラーメンを発見! しかも100円と来たもんだw 買い〜ww で、早速夫お昼ごはんに出してみましょう。 袋表示通りに作ればお味は多分モーマンタイ! 小田原タン…

山には雪が

AM6時20分・嫁起床。 だいぶ寝汗は減って来た様な? AM7時・夫起床。 洗濯機回しつつ、夫朝ごはんの準備から。 蜂蜜バターナッツトースト。 召し上がって〜。 からのゴミ出し。「やけに冷え込んでんなぁ〜」と思ったら、 山には雪が降ったんだね。 そり…

鍋つゆ先生と焼肉のタレ先生

さて、夕ごはんの支度を。 味付けお休み中の嫁は、 鍋つゆ先生と焼肉のタレ先生にお力添えいただき、 お鍋的なスープ?と豚肉焼いただけを作りましたw分量をキッチリ守れば、 お味は折り紙付き!バッチリ!ww ではでは、夕ごはん。 召し上がって〜。 uriboさ…

主治医の診断

昨夜は寝汗対策で尾道父さん母さんからいただいた部活着みたいな(ちゃんとしたスポーツ屋さんの実家からいただいた、ちゃんとしたスポーツメーカーのちゃんとした運動着)半袖短パンを着用しお布団へ入った嫁。AM6時過ぎ・嫁起床。 やはり寝汗があり途中覚…