嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳シチュー

明日の携帯電話番号変更のお知らせをしたり、 100均へお買い物に行ったりしていたら、 あっという間にお時間となりました。 夕ごはんの支度を。 今夜は、 白菜・レンコン等を使って、 豆乳シチューを。 煮込んで、 完成。 豆乳だからなぁ〜。 夫食べられるか…

後輩力全開

火曜日。 いざ、出発。 今朝も今朝とて寒かったものの、 昨日より少しはマシな3℃。 とは言え路面凍結はしていました(危)。小田原でさえ凍っているのだから、 きっと箱根はカッチンカッチンなのでしょう。 職場にて。 これまた昨日に引き続き防寒グッズの…

業スーをみくびるな

夫ご帰宅、お帰りなさいませ。 お疲れ様でした。 お土産ありがとうございます。 後ほどいただきましょう さて、嫁は夕ごはんの支度を。 本日は先日業スーで購入しておいたこちら。 『スパイシーカレーチキンレッグ』を使ってスープカレーにします。 プランに…

夫、久しぶりに常識人と対話する

お洗濯外干し完了。晴れところにより曇り@小田原。 気温は12℃。 そこからザックリ掃除機を掛けて、 寝室を冬使用に。 マジで寒くて敵わんのよ。 とほほ…。 夫よりほぼほぼ用事は終わったとの連絡が。 ついでに元同僚さんと少しだけお茶をしてから帰宅する…

寒過ぎて笑うw

月曜日。 1週間の始まりにて、いざ出発。 家を出た時刻の気温は1℃。 あまりに寒くて笑ってもうたわw ダウン着ていても寒いんだもんね。 この先、何を着れば良いのやら…。 職場にて。 先輩達も寒さに打ちのめされており、 UNIQLOのチラシ片手に『ヒートテッ…

キウイが食べ頃🎵

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 ]今夜のメインは鱈ちり風湯豆腐に。 煮えました(煮え過ぎか?)。 サッパリ湯豆腐だけだと夫が悲しむのでw 豚バラも少しだけ焼いて。 職場さんからいただいたキウイがやっと食べ頃になったので出しましょう。 では…

夫婦でお散歩

AM9時半。 いつもの猫様に見送られ、 夫婦は駅方面へ。 気持ちの良いお天気 久しぶりにカフェリーフ。 夫にソイラテをご馳走していただいて(旨)。ドンキでiPhoneケースを購入し、 セブンで夫お昼ごはん(おにぎりとサンドイッチ)を購入し、PM12時帰宅…

昨日の午後から今朝まで

AM11時から予約でauショップへ夫婦で行って来ました(嫁トンチンカン、夫が居ないと話にならないので申し訳なく同伴願った次第)。 思いの外時間が掛かってしまい、 PM14時帰宅。 大急ぎで仕込んでおいた卵サンドを出す。 夫お昼ごはん召し上がって〜。 …

今日はドタバタしそうね

いゆさん、リズムボーイさん、goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。いゆさん。 そうそう、いゆさんもクリープハイプ お好きでしたよね。 『苦汁…』を読むならばまず小説の『祐介』を読んでからの方が時系列もわかりやすいかも知…

夫・お勉強、嫁・晩酌

今夜夫は、 オンラインのお勉強会があるんですってさ。 なので少しお早目に夕ごはんを出さねばー。 出勤前に下準備しておいた、 レンコンの肉巻きが完成。 アボカドのネギ塩レモンおかか漬けと、 きゅうりチーズ竹輪で終わり。 ではでは、夕ごはん。 いただ…

自意識過剰がカッコイイのはバンドマンと作家だけ

金曜日。 いざ、出発。 電線に絡まるツル。元を辿ってみると、 花壇の隅で乱雑に放置されていた、 小学校で使うプラスチック製の鉢に辿り着く。 「え?!まさか何年も掛けてここまで伸びて来たとか??」 など考えながらも職場へ到着。 お休みを取られている…

カープファンでも目が離せない日本シリーズ

昨夜の日本シリーズも凄かった。日本一へ王手を掛けているヤクルト。高津監督がお誕生日と言う時点で、 「こりゃ〜持ってるな、多分今夜決めちゃうんだろうなぁ〜」 とか思いつつ観戦を開始した訳ですが…いや〜取って取られて、 ホント〝これぞ日本シリーズ…

不思議な感情がムクムク

嫁もお昼ごはんいただいて。 無限ピーマンをたらふく堪能致しました その後嫁は、 チト訳あってiPhoneからiPadへ写真の移し替えを集中して行っておりました。 こうして懐かしの写真の数々を見ていると、 何とも言えない不思議な感情がムクムクと湧き上がって…

猫様散歩

お買い物兼ご近所猫様を愛でるお散歩へ行って参りました。 も〜前足がたまらん!wシュッとしたポーズもまた良きかな。 あら見てたのね〜感あるある サクッとお買い物を済ませて帰宅。 6,720歩のプチウォーキングでした〜。 さて、 洗濯機回しつつ夫お昼ごは…

たまごカレーパン

AM6時10分・公休日な嫁起床。 今週は飛び石で休日なのよね。 まずは、 お天気・鳩チェックからスタート。 朝練中ですな。 晴れそうですな。 AM6時40分・夫起床。今朝の夫朝ごはんはまたまた実験メニュー、 たまごカレーパンをお試ししてみます。カレー…

耳栓大作戦

お洗濯外干し完了してから… 嫁の耳栓大作戦を現実化するべく諸々行動。会社の担当さんへお話をしたり、 お試しに良さげな耳栓を注文してみたり何だりと(無くさないように少しゴツ目をチョイス)。 とりあえず到着日も確定して、入手し次第、 会社の担当さん…

新しい方向性

水曜日。 いざ、出発。風が強っ。 そして寒っ。 遂にダウンジャケットを着てしまった(早)。 今日はお仕事を15分ばかり早上がりさせていただき、 耳鼻科へ通院(耳管開放症の為)。相変わらず耳抜きが痛くて痛くて。 思わず「ぎゃんっ!」と声に出してし…

うずらの水煮缶・大

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 本日は業スーにて憧れの、 うずら水煮缶・大を購入したので、 前々から作ってみたいと思っていた、 うずらとニラのピリ辛漬けにチャレンジしてみました。 まだ漬け込みは浅いけれど試食してみよー。 どうしても食べ…

そーうん、実家をゲット!

AM9時・嫁、自転車でひとっ走りドラストへ消耗品の買い出しへ。 小田急職員さんが草刈りに精を出しておられました(感謝)。 本日は出発前夫から、夫「メモ・携帯、忘れないで!もうそう言うの飽きたから〜」と、冷ややかに警告を受け、 どちらもバッチリ持…

今、一体何時なの?!

昨夜は日本シリーズが移動日で無かった為、 TVっ子夫婦は帰れマンデーからしゃべくりのハシゴ(夫は途中、Abemaで湘南ベルマーレフットサルクラブの試合も観戦)。とは言えそこまで真剣に視聴する訳でも無く、 まったりゴロゴロとネットしたりおしゃべりした…

季節のお味を

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 今日ですね、 めちゃくちゃ画期的な物を見付けまして。 コチラ! 殻に予めヒビを入れてくれているので、 袋のままレンチンするだけでOKなんですの! チンしてみました〜 ちゃんと炒れてます(嬉) しっかり臭いw で…

疲労困憊

本日の夫お昼ごはんは、 マグロ漁師めし丼! 漢のお昼ごはんて感じのネーミングだねぇ〜w 召し上がって。 お洗濯部屋干し完了。 乾くハズも無しw と、ここまで書いた後、 疲労困憊にて嫁力尽き…久しぶりにロングタイムお昼寝をブチかましてしまいました。 ト…

行きたくないが行ってきた

月曜日。 1週間の始まりにて、 いざ、出発。 雨は夜中に激しく降った様子。 今にも再びザーッと来そうだったけれど、 何とか免れラッキー。 今朝は珍しくお仕事行きとーなくてさー。何故なら有給休暇の先輩の代打で、 重要作業を担当せねばならんのよねぇ〜…

鯖しか勝たん!

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 1品目。 こちらの材料で、 鶏のサッパリ煮を。 暫し煮込んで、 完成。 鯖を焼いて、 若干古漬気味になった白菜漬物を、 漬物ステーキに。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 サッパリ煮も漬物ステーキも美味…

立川談志に思う

午後からテニスへお出掛けする夫用に、 お早目お昼ごはんの支度を。 在庫の豚バラを使って、 豚丼に。 はい、召し上がって〜。 夫「こんな美味しい丼は他に無いっ!」…リップサービスいただきました〜w 夫ごちそうさまの後食休みに入り、 嫁もとリビングにて…

日本シリーズと漁師めし

いやはや昨夜の日本シリーズは凄かった。俄然カープ派な夫婦はただの野球好きとして夜のひと時お気楽に観戦しておりましたが…リーグ優勝チームの実力はやはり正直違うね。仮に今のカープが出場した所で試合になったかわからんなぁ〜とか思ってしまったわ。そ…

油揚げで皮は統一?

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 我が家の定番となりつつある稲荷餃子を。もうね、小麦粉を使った皮の餃子は王将で食べるがいいよ! 家での餃子は油揚げを皮に使った物で統一しましょうやーっ!!(冷凍餃子にすがりたい時以外はねw)…って事でw 焼…

吾妻山へ

AM10時・夫婦でウォーキングへ出発。小田原駅から東海道線で3駅。 二宮へ。夫婦が二宮入りしたと言う事は、 お察しの方もいらっしゃるかと思いますが…そう!『吾妻山』へ登りますよ!以前埼玉県在住の時は、 年末帰省時に必ず寄って登ったものです。コロ…

健忘録・悪夢

AM 4時半・嫁悪夢にて覚醒。 自然災害が起こると言うのを事前に察知したのか?警報が入っていたのか?そこの所はハッキリしないまでも、 半日から翌日には大惨事が起こる事を知っている嫁(水害でした)。とにかく避難する体制を取ろうと家族に促すのですが…

ハンバーグっ!!

夫のリモート打ち合わせが想像していた以上に時間が掛かりまして。そこから開始ですが、 遅くなるのを覚悟でハンバーグを作っちゃいましたよん。テヘペロw 何故なら本日の夫お昼ごはんは… (Photo by 夫)パンだったみたいで(自分で用意して下さいました)…