嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体育会系おでん

朝イチで仕込んでおいた、 おでん出汁。 先行して大根を煮込んでおきました。 そこに軽く見積もってもたらふく3回は食べられるであろう量の具材をぶち込んで(何日かに渡り出し続ける気満々w)、 グツグツ煮込んだら体育会系おでんの完成〜 ではでは、夕ご…

夫・コロナワクチン接種2回目

夫、コロナワクチン2回目接種へ出発。 嫁も一緒に駅方面のスーパーへ。 発熱に備えてポカリやらカステラ(夫の好物)やらを買い揃えましたわよ。それに明日は台風かもでしょ? お仕事帰りにスーパーへ寄れるかわからんし。 多目に食材を仕入れておいて損は…

ビスマルクと夫

AM6時半・公休日嫁、ゆっくり起床。 まずは可燃ゴミ出しからスタート。 曇り@小田原。 現在気温は22℃。 AM7時・夫起床。 いつもの朝ごはん。 召し上がって〜。 お洗濯部屋干し完了後、 夫婦でテレ朝・グッドモーニングを視聴。 林先生のクイズ。今朝の問…

お土産ありがとー

夫、ご帰宅。 お帰りなさい、お疲れ様でした。 あらま、『ともだちどーる』のお土産 ありがたやー。次のリリースでダブルぶー子(アグネス・ちえり)とワニ男(ホウサク)が出た暁には絶対絶対GETしたいっ!w さて、お時間となりましたので夕ごはん。 本日は…

アピる夫

お洗濯外干し完了。晴れ@小田原。 27℃まで上がっておりまする。 夫、2日連続スーツで暑かろうて。 ツイて無いなぁ…。夫不在の間に掃除機も掛けて、 豆苗の水やりも完了。 キタね、完全にキテますよ〜 そして、嫁ひと段落で森へ。いつの間にやら夫もお金の…

出方は様々

水曜日。 いざ、出発。 今朝は朝日がピカピカでした。 勤務先にて。 普段から良くしていただいている職員さん(60代前半・菅総理風味なお方)よりお声を掛けられた時の事。職「お久しぶりですよね、お休みされていたでしょ?」嫁「お休みいただいておりま…

本気食い

相葉ちゃんの結婚報道にビックリ!(櫻井翔にはビックリしないw)お相手は一般女性とな?〝相葉マナブ〟から察するにてっきり小峠と結婚するのかと思ってたよ〜ww さて、お時間となりました。 夕ごはんの支度をば。 今夜は、 すき焼きー(的な物?)。 以上…

豆苗とお金のなる木

夫お出掛け。 行ってらっしゃい、お気を付けて。 お洗濯外干し完了。晴れところにより曇り@小田原。 26℃まで上がって来た。 夫、スーツは暑かろうて…。 今日の日差しで豆苗が一気に伸び始めたわ 今週中には再収穫出来るかしら?w 収穫と言えば、 森にお金…

嫁の居ぬ間に

火曜日。ペットボトルをゴミ捨てしてから、 いざ、出発。 出勤時の気温は14℃。 今朝も長袖な嫁でした。昨日公休日だった先輩に改めてお休みいただいたお礼を伝えると、先「あーいいのいいの、それよりカクカクシカジカでさぁー!あのジジイ、完全にアタシ…

素が良い仕事してくれた

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 本日も市販の素を使ってお手軽に。 鶏のブラウンソース完成〜。 ホントはごはんじゃ無くてパンに合わせるのかな? 後は牛丼屋的、 カット野菜を盛り付けただけサラダー。 以上。 ではでは、夕ごはん。 いただきまー…

ファンタジア?ゼンジー北京?嫁?

本日の夫お昼ごはんは、 盛大に焼きを失敗した餃子定食。 召し上がって〜。見た目はナニでしたが、 完食していただけましたわよーw お洗濯外干し完了。晴れところにより曇り@小田原。 現在気温は23℃。 早朝より10℃上がったか。 嫁、お昼ごはん食べてから…

体が勝手に動いてくれた

月曜日。 1週間の始まりにて、いざ出発。 家を出た時点での気温は13℃。 暑がり嫁もさすがに長袖をチョイス。 久しぶりのお仕事で超緊張。何はともあれ先輩方に長らくお休みいただいたお礼とお詫びをし、袖の下(塩バターカマン)をお渡した後、 最大級の…

3度目の正直

有言実行で、 フジテレビ『ザ・ノンフィクション』を。 嫁、内容が怖過ぎて半目にて視聴w 終了してチョイとカープ。 森下くんがヤバイ表情をしていたので(この時点で既にリードを許していた)森へ出掛ける選択をw 森開始間も無くして夫ご帰宅。 お帰りなさ…

カープ<森<ノンフィクション

こんなに長く休んでも休み足りないか? すっかりグータラが染み付いてしまいまして。「明日仕事行きたくねンだわ〜」と、やさぐれ嫁でありますw ま、行くんですけどねー。でも今日の所は一歩たりとも外出しとーない! 家に有る物だけで何とか食卓を回したい…

金の亡者?

AM8時半・夫婦起床。 かなり寝た。 いや、寝過ぎた。 こんな調子で明日ド早起き(嫁のお仕事はド早朝始業)出来るのか心配。 起きて即、明日の為に目覚ましをセットする。 夫朝パンを出してから、 お洗濯部屋干し完了。曇り@小田原。 現在気温は21℃。 お…

ふうふぱーかー

goukakuigakubuさん、いゆさん、ブックマークコメントありがとうございます。goukakuigakubuさん。 止まらない美味しさですよねw しょっぱいのもイケるならば先程画像を上げました〝ポテトデラックス〟も超オススメです!いゆさん。 耳詰まり歴は20年以上…

お菓子とガンプラ

嫁長らくお休みをいただき、 職場の先輩方には多大なるご迷惑をお掛けしてしまった訳で。お詫びの印・お礼の品を買いにKALDIまで。 塩バターカマンを購入(安いお礼で失礼w)。 ドンキ・セブンにて最近ハマっているお菓子を追加購入し、更にスーパーにて夕ご…

バッドタイミング

AM7時50分・夫婦起床。 良く寝た、ホント良く眠れた、会心の睡眠 夫朝ごはん(チョコチップスティックパン)を出してからの、 お洗濯外干し完了。曇り@小田原。 現在気温は22℃。 ヒンヤリ。 嫁は再利用を目論む豆苗のお水を変え、 夫は通院の準備抜かり…

この御恩は…(本日2回目)

お時間となりましたので、 夕ごはんの支度を。 今夜は『家事ヤロー』で紹介された和田明日香さんのレシピ〝豚バラのカリカリ下敷き〟を作ってみたいと思います。が、豚バラが無かったので豚コマで。 パックの中で塩胡椒+片栗粉をまぶし、 そのままフライパ…

外干し完了

待ち人?品?来たる!! 早速稼働!!ふぁ〜動いた夫「嫁の日常がやっと戻って来た感じだね〜。 (洗濯機の回転音に)癒されるわ〜」とな。 うむ、深く共感。夫よ、洗濯機を買ってくれてありがとう(しかも3年半のうちに2台もw)。 この御恩は生涯忘れませ…

今か今かと

AM6時50分・夫婦起床。 昨夜は熟睡出来ました(嬉)。 耳の調子も今のところは良好。嫁、思い切って今週いっぱいお休みにしちゃいました。 気持ちも新たに来週から本気出す所存!w 晴れ@小田原。 夫朝ごはんの準備から。 召し上がって。 本日、 遂に新し…

あっという間に

昨夜の夫夕ごはんはお野菜0だったので、 お昼ごはんは挽回すべく、 お野菜たっぷり皿うどんにしてみました。若干耳詰まりが出だしので、 午後、嫁はひたすら横になってゴロゴロゴロゴロ〜。そうしたら… まーどうした事でしょう!! あっという間に夕ごはん…

左耳

いや〜昨夜の雷は凄かった(一時停電もあり)。 そのせいなのか?なかなか眠りにつく事が出来ず、薄い睡眠となりAM4時には目覚めてしまった嫁。 お布団でゴロゴロしながら再び眠気が湧いて来るのを待つも我慢の限界。 AM6時・嫁完全起床。 昨夜の嵐が嘘み…

耳鼻科を受診

嫁、午後から急遽耳鼻科を受診。 PM19時過ぎに戻りました。 詳しくはまたの機会にw 取り急ぎ夫夕ごはん。 焼き鳥を温め直し、 お刺身を切っただけ。 お野菜はまた明日w 召し上がれ〜。 goukakuigakubuさん、いゆさん、ブックマークコメントありがとうござ…

買うが正解

待ち人(電気屋さん)より夫携帯に着信が。夫「お世話になっております。はい、はい、そうなんです。はい…あ、やっぱり。ん〜そうですね、そこの辺のお話をお伺いしたくて訪問お願いしたんですよ。あ〜そうですよね、はい。わかりましたー。では、キャンセル…

下手なアレンジは無用

昨夜は、 ギリギリ雲から顔を出した中秋の名月を愛で、 ワニ(ホウサク)に夫マイデザインパーカーを褒められてからの就寝。 明けて今朝、 AM7時半・夫婦起床。 不燃ゴミ出しからスタート。 今朝は鳩の朝練見られたわ 本日の夫朝ごはんは、 ネットで拾った…

今日も明日も焼き鳥

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 今日は嫁のミスで買い過ぎてしまった(なので明日も出すw)、 焼き鳥をメインに。 レンチン蒸し茄子と、 サラダを。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 午後、2時間ばかりゆっくり横にならせていただいて嫁だ…

怒れないほどヤバかったのかい?

お洗濯外干し完了!…と言う事は、 そう。お察しの通りリハビリも兼ねてコインランドリーまで行って参りました(洗濯機絶賛故障中)。体は昨日に比べるとスムーズに動くようになっていて良い感じ 駄菓子菓子。 前記事で「だいぶ頭が回り始めた〜」なんて書い…

組長復活!

AM7時半・夫婦起床。 昨夜は1度も目覚める事無く熟睡出来た(幸) お天気チェックからスタート。 晴れ@小田原。 鳩の朝練は終わってしまった様子。 夕ごはんで白ごはんをパスした夫(ま、後々足りずに芋けんぴっていましたがw)の朝ごはんには、 もつ鍋の…

浮気疑惑

嫁、午後は養生しつつ森を(夫は満腹お昼寝)。 何故かぶー子(黒豚・アグネス)が夫のマイデザイン・カープ帽をかぶっている(驚)!!すわ、ぶー子に浮気か?! 夫にたずねてみると、 森の洋品店に出品すると、 どうぶつ達が自分で購入し着用する事もある…