嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全てそれで良し

むっちりw 場所を変えてもみっちりwそんな出勤時。 1つ目の現場完了。 トカゲがニョロりんで(さて見つけられますかの?)2つ目の現場へ。 作業に慣れつつあるからか? 体は忙しく動かしながらも、 ついつい色々な事を考え込んでしまう。今日は、『大病し…

雑に扱う

通勤電車でスマホ。Twitterにて拾ってしまった言葉。 ああ、 『雑に扱う』って表現が言い得て妙だ。グサッと刺さった。あまり真意を突きなさんなよ。でも私は考えなくてはならない。 1つ目現場が完了し、 急いで夕ごはんの買い出しスーパー。 買ってもーた…

意外と持った天気

鷺が勢い良く飛び回る朝(電線の所に写る黒い物体が鷺) 曇り予報のはずが意外と青空。午後からお天気急降下のはずが意外と晴れ。 そんな蒸し暑い1日。週半ばまで勤務完了。 後2日何とか乗り越えよう。 しごおわで夕ごはんの支度。 鯖の文化干し。 ピーマ…

小径を抜けて

出勤電車内、 昨日まで稼働していなかったエアコンが効いており驚いた朝(蒸し暑いから当然と言えば当然か)。 1つ目の現場完了し、 わざわざ小径を抜けて移動。 2つ目の現場も無事終了し、 夕ごはんの支度を。 メインはサラダうどん。 チャーシューと味玉…

慟哭はおさまるも

月のキレイな夜でした。 明けて今朝。 想像していたより晴れてはいない。 薄曇り。 また1週間の始まり。 仕事に行くのが全く苦じゃないのが救いの月曜日。 最近突然慟哭する様な事は無くなりつつあるものの、 あの日のあの時は本当に苦しかった、 一生分絶…

夕焼け朝焼け

昨日の夕焼け。 明けて今朝。 眠れずの朝焼け。 美しい。あーもう諦めて起きてしまえ。 その後は掃除洗濯買い出し。 いつもと変わらない日曜日。 15時過ぎ母宅へ移動し、 チョコモナカジャンボをシェアなおやつ。 日曜日限定の美容パックをしてから、 夕ご…

淡々と土曜日

休日でも、 眠り下手な私の朝は早い。 掃除洗濯。 接骨院。 銀行ついでにいつものパン。 …と、淡々と。 そんな感じの土曜日だった。 さて、夕ごはんの支度を。 シラスのサラダ。 新じゃがとイカの煮物。 メインは母リクエストで、 もんじゃ焼き。 リズムボー…

じゃがいもゴロゴロカレー

1つ目現場完了で一時帰宅。 母リクエストのじゃがいもゴロゴロカレーを仕込んでから、 2つ目の現場へ。 そして1週間の勤務完了。 夕陽がキレイ。 お風呂に入ってサッパリしてからの、 カレー。 母、大満足の様子(良)私は白米がまだ克服し切れていない故…

少しまったり

本日は午後現場がお休み。 したがって早目のしごおわ。 スーパーで大好物のシナモン揚げパンを買う時間も(1本は母へ)、 大迫力な花を愛でる時間も、 整骨院で治療を受ける時間も取れ、少しまったり出来て良かった。 さて、夕ごはん。 メインはそばめし。 …

夏至とツバメの巣

晴れ予報最終日出勤。 今日は夏至。まだ寒かった春先のあの日から、 あっという間だったな。 1つ目の現場へ到着。 あ、 ツバメが安全な場所に巣を作り直している。良かった。 久しぶりに癒される風景にほっこり。 1つ目現場完了で一時帰宅。 チャーシュー…

外干ししたり部屋干ししたり

出勤前に外干しした洗濯物。思いの外晴れず。 どちらかと言うとひと雨来そうな雰囲気。1つ目の現場を終え一時帰宅で部屋干しチェンジ。 部屋干しチェンジした途端に薄陽が差して来るってどゆこと??ま、いいやで2つ目の現場。 無事しごおわで夕ごはんの支…

記者会見に思う

出勤準備をしながら流し観していたニュース番組。芸能コーナーで流れて来たキャンドル・ジュン氏の記者会見。 彼の話に聞き入ってしまい準備の手が止まった。 追って日刊スポーツの全文記事を読んだ。世の中にはこんな感じの人もいるのだなぁ(色々な意味で…

悟れるハズが無い

眠れず明け方Twitterをボンヤリ眺めていたら、『元々自分の物では無い。 だから失う事を怖がる必要は無い。 自分を傷付ける事が出来るのは、 自分自身しかいない』 要約するとこんな言葉を呟いているお方がいらっしゃって。あらま。 随分と悟っておられる。…

病院関係ばかりの土曜日

Yahooニュースで熊谷真実さんの離婚経緯記事を読んだ。お相手の方から、「ダメなんだ。もう好きじゃない」そう言われた熊谷さんの心中に思いを馳せると… 私がワーッと叫び出しそうになる早朝。いかん、いかん。 今日は色々と用事があって沸いていたらいかん…

豪雨通院

朝の現場を終え、 ユニフォームのまま急いで通院。 今朝のニュースで、 夏空の様なもくもくした雲が出て来たらお天気急変のサインだと言っていた。 大当たり。 ザーザー降りの中を移動。 ふたつ目の現場が終わった頃には、 再び晴れた。 イレギュラーが挟ま…

蒸し蒸しドンヨリ

さすがに今日は小田原とて雨降りの1日。 蒸し蒸しドンヨリ。お天気同様に、 私のメンタルも急降下気味。 現在モヤモヤ案件を抱えており、 嫌な事ばかり思い出しながら仕事していたな。 やれやれ。 ともあれしごおわ。 踏ん張って私偉い。 さて、夕ごはんの…

間違われたまま

1つ目の現場が終わって次への移動中。 おばあちゃんから道をたずねられる。「大雄山ライン!ステーション!分かる?知ってる?」どうやら外国人に間違われたみたいで。流暢な日本語で道案内をした後も、「サンキュー!サンキューね!!」外国人だと間違われ…

若者から教わる

出勤前にTwitterをボンヤリ眺めていたら、 (画像お借りしました)こんなお言葉が。なるほど。 そかそか。 私よりずっとずっと若者であろうお方の考えが胸に刺さりつつおばさんは出勤。 今日は暑い1日だったな。 しごおわで夕ごはんの支度。 鶏ひき肉とセロ…

ツバメの巣が…

あっ!? あぁ…(涙)現場にあったツバメの巣が、 この土日でこんな事になっていた。 不吉だ。 超凹んだ。 超凹みつつ巣の残骸を処理する。全く持って幸先良くねーな凹 どうか心穏やかな1週間になります様に(神様) しごおわで夕ごはんの支度を。 メインは…

パン食べて昼寝していたら休日終了

小田原美食何タラとか言うマルシェ的なイベントへ母と行った。 タケノコを購入し、 早速下ごしらえをば。 あと、 メダカ屋さんで売っていた陶器の金魚も購入。 昼ごパンを経て、 テレビを観ながらうたた寝。ハッと気が付いたらもう16時。 慌てて母宅へ移動…

ウイスキーと上司

何もかもやり直せる気がせん。 新たに1からまた始める気力も体力も若さも無し。 そんな事をボンヤリと思う明け方(超絶ネガティヴ)いやいやいやいや、 いかんいかんいかんでお薬。 曇り空だが外干しをしたい。 やはりなるべく外気で乾かしたい願望強し。 …

豪雨

昨日は梅雨入り。 そして今朝は雨音で目が覚めた。かなりの増水。 景色が霞んで見える程の雨量。 それでもしごおわで雨は上がり助かった。 薄ぼんやりした夕日もまた良き。 さて、夕ごはんの支度を。 先日作った塩辛おこげチャーハンが美味しかったので再び…

お天気下り坂

朝はまだ晴れ間も見えたが、 お天気は徐々に下り坂。 明日の出勤時が心配だな。 レインコートを準備しておこう。 さて、夕ごはんの支度を。 麻婆豆腐をメインに。 春巻き。 ところてんサラダ。 チャーハン。 卵スープと共にいただきました。 kajirin happyさ…

たまには人に奉仕して貰えば?

出勤時はまだ雨が残っていたけれど、 作業を進めるうちに晴れた。 本日通院の母もだいぶ楽だろう。 昨夜親友と電話。「私もここさんもさ、お仕事もプライベートも人に奉仕するばかりじゃない?だから人に奉仕して貰うご褒美もたまには良い物よ」と、言われる…

一目惚れ

本日は特記する事も無く、 ただただ働きマン。 しごおわで母宅へ。 夕ごはんの支度を。 本日のメインは本マグロ。 スーパーにて一目惚れ購入。 コレを食べる為に1日頑張ったと言っても過言では無い。 人参嫌い親子の肉じゃが。 納豆サラダ。 オクラ・豆腐・…

月に願いを

昨夜のストロベリームーン。 ゴリゴリに願い事をしてみた、 それはもうゴリゴリに。 お月様が「もう勘弁してくれ!」と言うくらいに。 明けて今朝。 出勤準備をしつつニュースを観る。『ガーシー容疑者逮捕』との報道。 何となく『ガーシー』の事を『ガーシ…

猛烈に恥ずかしい

晴れだ。多分数日後からは梅雨空になるだろうからと、 速攻で布団干しと洗濯物外干し。 肌で察するに暑くなりそうな予感。 軽く買い物へ行き、 帰宅してヘアカラー。 まーまーの染まりか? お昼ごパンを食べ福丸と暫しまったり。そのうちついつい寝落ち。ハ…

郵便を待つ

昨夜の豪雨から明けてもまだまだ来る大雨警報。 この雨、なかなかのしぶとさ。午前中は郵便局の再配達を待ちつつ、 家事やら仕事の書類やらを片付ける。この休みに済ませておかねばならぬ仕事関連で必要な買い出しも有る故、 降り止まない雨と来ない郵便が非…

暴風雨

6月チャレンジ2日目は、 大雨を通り越して暴風雨。 カッパを着用してアチコチへ移動し仕事。 昨日から本日の大雨予報が出ていた故、 母宅には寄れない(夕ごはん作りはお休み)旨、 伝えてあった。 しごおわで直帰。 ずぶ濡れ。 仕事中も移動中も警報が鳴…

もう6月

今朝の空。 久しぶりに日差しも見えた6月始め。 慣れない事に緊張が続きそうな今月。 無理の無い範囲でやってみよう。それにしても、 もう6月なんだなぁ。 さて、 夕ごはんの記録を。 簡単につけ麺で。 rizumboyさん(id:rizumboy)ブックマークコメントあ…