嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバイよ、ヤバイよ〜

そして… てっちゃん観ながら、 「ヤバイよ、ヤバイよ、1人鍋〜」 で、夕ごはんw

嫁、熱唱してしまった

おかー宅へヤーコンのキンピラを届けねば。 外に出ると、 何?この雲のかかり方。 嫌〜な感じ。 とりあえず無事に渡せたので、 嫁の本日の任務は全て完了かなー。 午後はね、おかーの用事もしながらだけど、 ずーっと松田聖子ベスト聴いちゃったw いいっすよ…

平和な帰り道

おかーの呼び出しから帰宅する際、 少し遠回り。 『SEIKO STORY80'S hit correction』聴きながらブラブラして帰りましたw も〜ね、 〝蒼いフォトグラフ〟が田舎の素朴さにめちゃくちゃ合う!!w 見事なもみじ。 川を見たらサギが。 そして画像だとちょっと…

作ってバックするの?!

おかーに呼び出されチョイ行ってきました。 本日のご用件は、 「白菜、漬かったよ!」 ありがとうございます。ぺこり。 「ヤーコン貰ったから、あんたがキンピラ作っ て持って来て!!」 はい?? 嫁が作ってバックしろってか?! 相変わらず斬新ですなw …ま…

クリスマスプレゼント何が欲しい?

考えてみたら今日で11月も終わりなのね。 いや〜、やいはー(焦)。 明日から師走ですよん。 そうそう。 もう何日前になるかな? 夫「クリスマスプレゼント何が欲しい?」 嬉しいお声掛けをいただきました。 でもね買っていただいた所で、 安月給の嫁からは…

踏み切りに止められる日

お買い物行ってきました。 ことごとく踏切で止められるDAY。 でもお天気が良いから全然ご機嫌🎵 夫の居ない今夜、 嫁夕ごはんは、 残り野菜等々をぶち込んで、 超絶適当な温泉豆腐鍋にしました。 見えないけど、 下にちゃんと豆腐は入ってますw 乳白色に煮立つ…

夫、マラソン大会出場か?!

ギンギンに晴れた土曜日。 やっぱりお日様は癒されますなぁ…。 今朝小田原市の広報誌を見て夫、 「興味あるなぁ〜。出ようかなぁ〜。 嫁、調べておいて〜」 だって。 いいじゃない、小田原城元旦マラソン! 走って下さい、是非。 走ったら確実に死んじまうの…

嫁は別メニュー?

夫、無事帰宅。 1週間お疲れ様でした。 で、夕ごはん。 スープカレー。だけw 嫁、作っておきながら食べずでした。 何故なら近所の小学生の給食がカレーのようで、朝から散々匂いを嗅いでしもーて。 既に食べた気分から抜け切れずw 申し訳なく思いつつ冷凍パ…

図書館で借りてこよ〜

早く帰れそうって言っていたのに、連絡来ないなぁ〜。 残業かしら?? 夫氏が帰宅するまで世間話を。 またまた実の無い話です。すんまそ。 (ちょっと自分が忘れてしまわぬよう覚書でもあり、失礼します)。 恒例、家事の傍らradiko。 1986オメガトライブ〝…

明日も晴れでお願いします

お仕事行って帰ってきました。 1週間の勤務完了、ホッとする(幸) お月様が薄っすら出ていました。 明日も晴れでお願いします(祈) さて、急いでごはんを炊きましょう! スープカレーは用意してあるので、 後は… お野菜を素揚げして完成。

晴れた!!

やったーーっ! 晴れたよーっ!! 嫁、昨日ゴロゴロし過ぎ+爆睡し過ぎのせいで体中バキバキですがw 張り切ってお洗濯しま〜す🎵

本気でゴロゴロ

午後からの嫁はね、 本気出してゴロゴロしておりましたw ホットカーペットの上で、 ずーっとゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。 ま、たまにの事なんで? 夫も許してくれるでしょうww そして、夫帰宅で夕ごはん。 里芋と豚バラ炒め、お刺身、おでんのあまり、白菜漬け、…

おでん出汁で

窓を開け放ちガーガーお掃除も出来ない故、 じっとり静か目にサクッとやりましたお。 お洗濯もそうだけど、 何ともスッキリしねーやな(暗)。 嫁は時間を持て余し気味なので、 明日の分の夕ごはんもやっとこーっと。 スープカレーを作ってみたいと思います…

尾道からの物資で

今日の夕ごはんメニューは… 尾道のお母さんからいただいた立派な里芋を使おうかと。 蒸してあらかた火を通した里芋を、 豚バラと共に炒め、 これまた尾道のピーマンも加えて炒め合わせ、 調味料を絡めたら完成ー。 こりゃ〜ごはんが進みそうだわw

まったりじっとり

嫁は公休日です(嬉) でも相変わらずの雨です(泣) ホントしつこい長雨ですよね。 もう下手したら1週間降ってるんじゃないのかい?!(怒) ご近所のゆず。 たわわ〜。 雨に濡れて尚更重そうだなぁ。 サクッとお買い物にも行ったし(カレールー安売り目的…

卵を追加しボリュームを出して

結局、肉豆腐には卵を追加。 多少ボリューム出たかしら?w そして残業から夫帰宅で夕ごはん。 肉豆腐、ビンチョウマグロの炒め煮、お漬物、お味噌汁。

あなたが影響を受けた人は?

ナンジャカンジャ用事しながらも聴いていた毎度のRadiko。 FM横浜『Eーne!』 本日のお題は「あなたが影響を受けた人」でした。 ん〜影響された人ねぇ…。 聴き流しながらも考えちゃったりしますよね〜(馬鹿丸出し)。 影響されて自分がその方に近づけたの…

おひさま病

やっぱり、 おひさまは良い! 念願過ぎて記念撮影してもーたわw 晴れたならアレ出来るんじゃね? コレは? …みたいにアレコレ一気に頭に浮かんだよ。 ん?あれ? 嫁おひさま病かな?ww 嬉しくて連続投稿です。てへっ。 まーね、コレはたまたまのラッキーでし…

一瞬の光か??

台所にこもって 激安スーパーで購入したビンチョウマグロのアラ部分(加熱用)を炒め煮していたら、 一瞬おひさまの光が!!(喜) 嫁のバイブス急上昇。 走ってベランダにお洗濯物出したよねー。 「嫁ちゃん、おひさまはホント束の間かも。 見張っていない…

ドリフの舞台転換時テーマ曲が…

本日も冷たい雨の中、 お仕事行って帰って来ましたー(嬉) にしても昨日よりしっかり降られたなぁ…。 なかなかしつこく雨続きで嫌になっちまいますね、まったく。 お天気が悪いとなる早でお家に帰りたい!! って気持ちが抑えられずな嫁。 ドリフの舞台転換…

ほぼ完売

やっと夫帰宅で夕ごはん。 おでん、茶飯、椎茸マヨチーズ焼き、お漬物、お味噌汁。 夫「炊き込みごはん、そんな嫌じゃないよ〜」 だそうで、 大盛り1膳完食してくれました(祝) おでんもほぼ完売。 良かった、良かった🎵

茶飯世界観

気持ち的にどーでも良い時にはアシスタントさん泣かせのオープニングトークなのですが(1週間通してもこんなにアシスタント泣かせなMCは居ないかもw)、 今日のお話はとても良かったよっ!! @TBSラジオ・Action/尾崎世界観。 先週がねぇー。 結構酷かった…

壮大なる歌い上げる系が…

さて、ほぼほぼ家事完了。 やっぱりいつもに比べたら手抜き&ダラダラです。 夫、すんまそ。 ホッとひと息ついた所で、 RadikoからMISIAの♫everythingが。 懐かしいねぇ〜。 季節だねぇ〜。 もう10年以上前にもなっちまうのかな? とある大晦日。 everythi…

晴天がやる気スイッチ

本日FM横浜『Eーne!』のテーマは〝あなたのやる気スイッチ〟とな。 ん〜嫁、今日は特に上がらんわ(寒)。 お、嫁のやる気スイッチは晴天だっ!! 家事ってお天気じゃないと上手く仕上がらない項目多くねーですか?? んな感じながら、 なかなか気分も上が…

やる気を削ぐ寒さ

お仕事行って帰って来ましたよ(幸) 嫁は曲がりのお年頃故、 外に出て多少の寒さならばあまり厚着にはならぬよう常日頃心からがけておりますが(動くとすぐ汗をかいてしまうの凹)、 今日はね、完全に失敗したわ〜。 薄着で出かけた自分が悪いのだけどもさ…

いつものタイムスケジュールで

はい、整いましたーっ!! 嫁牛丼の具はこの位煮込まないと気が済まんとですw 実は、本日夫は有給休暇。 とは言え嫁は、 飛び込みスケジュールは苦手。 通常日のタイムスケジュール通りを過ごしたい派なので… 誠に勝手ながら日常嫁スケジュールを過ごさせて…

恐ろしく昭和

おでん、 おかー宅へ届けて参りました。 エレベーター無事稼働中でひと安心(喜) またまた雲が増えて来ました。 かなり雨の予感がします。 もう今日やる事ほぼほぼ完了の嫁。 ふ〜らふ〜ら帰り道。 「OH!数珠玉!!」 嫁としては超絶懐かしい数珠玉。 残…

仕事後、マンション上階まで歩いて登るのは無理w

牛丼の具材を作るかたわら現在我が家は大根と卵の在庫が豊富なので、 明日の夕ごはん&おかーへのおすそ分け用におでんも仕込みなうです。 今回は澄んだお出汁のおでんにチャレンジ。 圧力鍋でフツフツしましたー。 ほい、完成。 おかーマンションはエレベー…

トレーナーよ、乾いておくれ!

なかなかの晴れっぷり@小田原。 だいぶ雲も切れて来たかな? 全くおひさまを期待していなかっただけに非常に得した気分で、 速攻お洗濯物をベランダへ。 夕方までにトレーナー類が乾く事を祈るばかり。 昨日激安スーパーにてビックリ価格の牛肉をGET! そう…

朝焼けの月曜日

さて、1週間がスタート。 今日は、 朝焼けの中を行き、 雲多目ながらも青空が見えて満足。 そてさて、 お洗濯からスタートしましょう!