嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコのお刺身

さて、夕ごはんの支度。 早速タケノコ。 穂先の柔らかそうな部分をお刺身で食べてみようかとお試し。後は昨日の余りのおでんでw ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 いや〜タケノコのお刺身、初体験。 めちゃくちゃ美味しくって幸せ〜🎵

夫婦各々、午後の過ごし方

タケノコのアク抜きをし、 野球をチラ見しながら、 読書な午後を過ごした嫁でした(『アカガミ』読了。何ともドンヨリとした気分となる) 一方夫は野球観戦の途中から離脱し外出。 DAISO・セカスト・ローソン。 黄金コースで良きお買い物が出来たご様子w(ワ…

本とタケノコ

AM9時・夫婦でぶらぶら駅方面までお買い物兼お散歩へ。 駅前商業施設内にある、 図書館へ寄り、 嫁は3冊ばかりお借り致しました。 施設の中庭ではパンマルシェが開催されており、 凄い活気でしたよー。 地下街の直売所でタケノコを再び購入 思い掛けず荷物…

韓国風おでん

業スーにお買い物に行った以外は、 夫婦してずーっとゴロゴロまったり過ごした1日でした(お昼寝もブチかましたしねw) なのでブログもサボり気味〜テヘペロw夫「雨音を聞きながらこうやってボーっと過ごすのも良いもんだね」な〜んてロマンチストな発言を…

大人様ランチ(ディナーだけど)

結局、 1番晴れてもこの程度の今日でした〜。 さて、夕ごはんの支度を。 数日前から立案していた計画通りに、 『大人様ランチ』的な物に。 バーグと、エビフライ。 らっきょうとゆで卵で、 エビフライ用タルタルソースを。 PM20時・夫ご自宅。お帰りなさ…

オリジナルラヴとキリンジ

嫁、若い頃からオリジナルラヴがずーっとずーっと好きでさ。今日も聴きながら家事しておましたが…、 (…って毎回Spotifyでこのコンプリートアルバムばっかw) よくよくジックリ聴いてみると田島貴男氏って(初代メンバーも)作詞家の能力もハンパ無いね!嫁…

午前中はまったり家事で

本日の夫・週末感外食モーニングは、 またまたドトールのジャーマンドックだったそうなw 嫁は粛々と家事をば。掃除機を掛け、 乾くハズも全く無いのに、 お洗濯を外干ししてみたり〜。

おめかし早雲

AM5時40分・夫婦起床。夫、週末感の外食モーニング決行日にて朝パンは省略。 身支度を整え、 AM6時35分・夫ご出勤。 嫁、公休日恒例となりつつある小田原駅までお見送りウォーキング。 行ってらっしゃい、お気を付けてねー。 小田原北条五代祭りに向け…

唐揚げリメイク親子丼

さて、夕ごはんに支度をば。 本日はもしかしたら夫、 社長ディナーにお付き合いしなければならないかも?な想定の元、 ウチで食べても食べなくてもな感じで用意しておきましょう。 保存しておいたメガ唐揚げの余りを、 玉ねぎと甘辛出汁で煮て親子丼に。 後…

拡大鏡・メガネ置き・何とかなった〜🎵

ド近眼メガネの上に、 拡大鏡を重ね掛けなんよね。で、拡大鏡メガネと通常使用メガネのチョイ置きスタンドを作らねばならぬ…と常々考えつつもで、時間が有る本日何とかしてみる活動をば! 無計画にダンボールを切って貼って試行錯誤やっていた所に夫から休憩…

呪われたみたいな空

昨夜の暴風雨は凄かった。小田原市内も数ヶ所停電していたみたい(朝の段階では湯河原の停電は解消していないとの事) 嘘みたいな本当の話。家中の窓は閉まっていたのに、 何故だか寝ている横っ面を突風に煽られて目が覚めてしまった嫁です(隙間風の集大成…

やれやれ…凹

さて、夕ごはんの支度を。 本日のメインは鰤を使ってムニエル。 後は昨日作り置きしたささみと三つ葉でサラダを。 そのささみの茹で汁ストックを使い、 トマ玉スープに。 ひじきの煮物を付けて終わり〜。 PM19時50分・夫ご帰宅。 お仕事お疲れ様でした〜…

全日本フェミニスト代表な夫

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー(全くお弁当内容が入って来ない画像で失礼w) ガオーッ!!w(マリコの迫力ww) お昼休みの夫LINE。 めちゃくちゃありがとー!! 心お優しきお方よーーっ!!!(神)マジで、一体何なの?!いつも思うけどさとさ、 …

尾崎豊に詳しい先輩達

火曜日。 いざ、出発。 薄日が射すも怪しい空模様。 後1日働いたら連休だ〜。 そして小田原北条五代祭りだ〜 職場にて。休憩時間、先輩達が尾崎豊について話しておられた。先輩②「もう亡くなって30年も経つのかい?早いねぇ〜。息子さんソックリだもの、…

焼きカレー

さて、夕ごはん支度を。 既に卵が傷付いて割れ気味ですが凹 こんな感じでセッティングして、 オーブントースターへ。 焼きカレー完成。 後は、 ハムキュー。 以上w PM20時夫ご帰宅。 お仕事お疲れ様でした〜。 ではでは、夕ごはん。 召し上がって〜。

作り置きな午後

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー。 そしてお昼休み夫LINE。 美味しく食べてくれた様子。 良かった、良かった🎵 そこから嫁は、 ささみを使って作り置きを3品ばかり。 あれま、もうこんな時間だ〜。

対人注文も出来るわよ

今朝の夫朝パンも実験をば。 DAISOで購入したトーストがモッチリ美味しくなるヤツ(陶器に水を入れ食パンと一緒にトースターに入れるだけ)を使ってみよう! はい、夫召し上がってみて〜。 夫「確かにモッチリした感じはあるよ」とな(良) では月曜日。 1…

リメイク酢鶏

さて、夕ごはんの支度をば。 余りのトリカラを、 結構ハード目に揚げ直してから、 野菜と共に甘酢餡と絡めて、 酢鶏完成。 午前中に作り置きしておいたナムルと、 卵スープで終わり。 ではでは、夕ごはん。 酢鶏定食。 いただきまーす。

ビビンバ風卵かけご飯とバナナプリン

オイルを切ったツナ缶にコチュジャン+焼肉のタレなんですってさ!(驚) で、完成。 ビビンバ風卵かけご飯。 で、夫ご帰宅。 お帰りなさい、お疲れ様でした〜。 帰宅即お風呂からのお昼ごはん。 どうぞ召し上がって〜。夫「不味い要素が1つも無い!美味し…

パン粉パン

AM6時15分・嫁起床。 AM7時・夫起床。 今朝も夫朝パンは実験的メニューで。 ハチミツ+チーズ+パン粉。 パン粉パン完成〜。 夫、召し上がって〜。サクサク甘しょっぱくて美味しかったそうな そこから嫁は、 昨夜渡された組長書類を投函がてらドラストへ…

唐揚げ祭りな夕ごはん

地域の組長仕事、 本日ラスト業務でした! やった〜終わった〜🎵 帰宅して夕ごはんの支度をば。 メガ唐揚げを揚げ直す。 明太子チーズ卵焼き。 アイスプラントのツナマヨサラダ。 以上。 ではでは、夕ごはん。 唐揚げ祭り夕ごはん。 いただきまーす。 チャミス…

メガ盛り唐揚げ

本日の業務スーパー戦利品は、 コチラでしたー。 何と言っても冒険購入品は、 このメガ唐揚げかと?w 夫婦して唐揚げLOVE星人death! 帰宅し速攻夫お昼ごはんの支度をば。 オムそば。夫「唐揚げ3つ付けて〜!」りょーかいっ!w

念願の業スーへと!

japan-eatさん(id:japan-eat)、リズムボーイさん(id:rizumboy)、ブックマークコメントありがとうございます。 リズムボーイさん。 夫がお土産に買って来てくれたのは『マネケン』のワッフル(皿使えって?w) 昨夜早速美味しくいただきました〜 明けて今…

ハムカツカレー

トンカツは苦手なのですが、 ハムカツは大好き〜(@嫁) 揚がりまして。 作り置きのカレーもサラダもあるので夫夕ごはんは大丈夫でしょう!(多分w) 嫁かなりの腹ペコにてお先にいただいちゃいました。 そしたら若干元気になった様な?w 夫のお帰りを待ちつ…

来ちゃったw

金曜日。 いざ、出発! 桜子「へ?嫁、お仕事行っちゃうの?!(寂)」 皆「桜子寂しがってんじゃん、連れて行ってやりんげ〜よ〜(皆、小田原弁バリバリw)」外野がやいのやいの騒ついておりましたw あ〜久しぶりに綺麗な晴れ 気持ちいいねぇ〜。 職場にて…

公休日は妙に張り切っちゃうねw

公休日の昨日は嫁、 午後からも色々とやったよぅ〜。まず、夢でばあちゃんから「アノ写真を飾っておくれ!」と言われたので、荷物をガサゴソ。 あったYO!ばあちゃん、おっしゃる通り飾りましたえw ついでに嫁、小学生の頃の写真も出て来たわ。 時代よな…w…

100均の桜子

100均へ行くと余計な物を色々買ってまうあるあるにまたまたハマった嫁。 その他も買ってもーた。コレ+アルミ鍋も購入しちゃったりしてw(サラダコンテナ、既に使ってみてるしw)でもでもだけど〜、ハズキルーペもどきの『メガネをかけたまま使える拡大鏡』…

完熟バナナ救済作戦

完熟マイセルフ皮剥きバナナを救うべく嫁出動!(材料買い足し) 一路DAISOへと。 コレら完熟バナナをレンチンして潰し、 温めた豆乳・ゼラチンと混ぜ合わせてプリンにしちゃお〜。 固まりキボンヌww 嫁悪戦苦闘中、 お昼休みに入った夫からLINE。 ちなみに…

バナナが…

嫁、ガーガー掃除機をかけてたんですわー。 バナナを吊るしておいた所にね、 掃除機が〝コツン〟と当たってしまったんですわー。そしたらね、〝ポトン〟鈍い音がしまして。確認してみたら… あれま?! 熟し過ぎバナナがセルフ皮剥きで落ちておりましたとさ〜…

お見送りウォーキング

AM5時半・夫婦起床。 夫は朝パンの後、 身支度を整えてご出勤。 久しぶりの青空と久しぶりの鳩(白い鳩はニューフェイス?) 公休日な嫁もウォーキングを兼ねて駅までお見送りでついて行こう! 新幹線入口にて。 行ってらっしゃい、お気を付けてねー。 (※…