嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2022-03-27から1日間の記事一覧

エシャロットの肉巻き

祝・カープ3連勝! 龍馬〜 さて、夕ごはんの支度を。 先日無人販売所でGETしておいたエシャロットを使用して、 豚肉に軽く塩胡椒してからの、 肉巻きに。 結構ハード目に焼き入れました。 その方が美味しいらしいっすわ。 豆板醤をつけて食べると良いみたい…

靴下と羊羹

明日のお仕事復帰に向けて、 長目にお休みいただいてしまった兼ね合いもあり、 少しばかり先輩達へのお詫びの品を用意せねばと。 何が良いか?と考えて最初に思い付いたのは、 お値段的にも近頃話題のファミマ靴下! そして昨日ファミマを訪問してみたのです…

トースターオムライス

本日の夫お昼ごはんは、 Twitterで見つけた若い子のレシピで『トースターオムライス』を試してみたいと思います。どうやら包むのが苦手故に編み出したレシピとか。 お若いのに工夫されており素晴らしいねぇ〜。では実験! ケチャップライスを作って、 後は卵…

若干体力に自信無し

嫁、昨日はなかなか調子上がら無かった。 お昼寝したにも関わらず、 てっちゃんの充電旅視聴後即PM21時就寝。PM23時に夫は就寝したそうです。 明けて、 AM6時半・嫁起床。 夢も見ずにグッスリ。 明日のお仕事復帰に向けてチョット体力に心配が残ります…