嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-01-01から1年間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します。

年忘れにっぽんの歌にどハマりする嫁。中条きよしさんの『うそ』。 めちゃくちゃクズでスケベたらしい歌詞が最高!w 御年74歳と知りビビるいやらしさw嫁以前より大好きな吉幾三さん『雪國』。 演歌なのにRockを感じる名曲!何だかんだと夢中になり観入って…

年忘れにっぽんの歌を観ないと、職場の話題について行けない嫁

引き続き、 年越し蕎麦の準備へ。先程はやる気が足らず伊達巻を盛大に失敗してしまったので、こちらは大真面目に慎重にw ごぼうを揚げ、 ししとうを揚げ、 ちくわのチーズ磯辺揚げを揚げて完了。 助かった〜。 あ〜天ぷらは何とかなった雰囲気w海老とかイカ…

こりゃ〜炭じゃ!!!

ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん、今頃はおせち作りの真っ只中でしょうか? 嫁は昨日ヒットポイントを使い果たしてしまった様でして…w hatikinkunさん、「◯◯だよ!」と来ると、 どうしても「全員集合!!」って続けたくなりますよ…

大晦日だよ!全員集合〜!!

目が覚めてからもしばらくお布団でゴロゴロしていた夫婦。「大晦日だよ!全員集合〜!!」お気に入りギャグなのかしら?(寒) 何度も何度も言う夫w 起床。 夫朝パン、明太チーズトースト。 召し上がれ。 朝から嫁が大好きな『マグロに賭けた男たち・特別編…

家庭内忘年会は疲労困憊にて延期に

kami3sakiさん、こんばんは。 ブックマークコメントありがとうございます。 我が家は夫好みにお肉多目で一応用意はしてはおりますが… やはり母と一緒に作る物とは内容も違いますし買い忘れやら抜けやら多分にありそうですw それも今回だけの事と信じて!いい…

お正月に向けて②

さてさてお次は、 こちらも業務スーパーで購入した鶏もも肉お得パックを各々何品かに。 まずは簡単にレンチン鶏チャーシューを。 耐熱アイラップにお味付け諸々を投入し、 レンチン。 途中裏返し更にレンチン。 これが仕上がり。 ここから密閉して冷蔵庫で休…

お正月に向けて①

kami3sakiさん、こんにちは。 レンジフードのお掃除面倒ですよねー。 嫁もとりあえず年2回はするようにはしていても毎回嫌々ですよ〜w ガスコンロ周りのようにイチイチ拭き取れないのも面倒になる要因ではありますよねぇ…凹 帰宅。取り急ぎ角煮の続きを。 …

お天気いきなりの回復?!

まだまだ雨が強いので、 今いまのお買い物は断念。 ドスン! 業務スーパーで購入しておいた豚バラブロックで角煮を作り始めてしまいます。 カットして、 焼いて、 焼き入れ完了! もうお掃除したガスコンロが油散りまくり〜w 「嫁ちゃん! 晴れて来たよーー…

とりあえず小掃除は終わった

こんな日にまとまった雨凹 お洗濯は部屋干しとなりました。まだ朝早く掃除機を掛けるのは気が引けるので、 台所の換気扇フィルターの洗浄から。 あれま、思いの外汚れていましたなw ま、この程度で。 お風呂もこんなもんで(テキトーw) ここでクイックルワ…

速攻で試してみたい嫁

起床。まずは夫朝パンから。 昨夜放送された『家事ヤロウ』の影響を早くも受けた嫁w ランキング1位だった〝究極のバタートースト〟なる物をマネして作るわよw1cmの切れ目を入れてマーガリンを乗せ、 予熱しておいたトースターに入れて暫く焼いて取り出しマ…

お得っちゃお得w

夫お仕事終了。 お疲れ様でした。後1日頑張ればお休みだね。 嫁は夕ごはんの最終準備を。 バーニャカウダを盛り付けて、 ぱっかーんステーキも焼き上がりました。 煮詰めた香味ソースを掛けて、 じゃがバターを添えると。 盛り付けのクセが強いww ではでは…

大変の極み

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 結局我が家も同じ様なメニューをぐるぐるしている様な…w とりあえず夫が毎日少しでも違う物を食べたいし食事を楽しみたいタイプのお方なので、 なるべく意に添う様頑張ってみてはいるのですが…ど…

夕ごはんと今年最後の夫弁を用意

今夜の夕ごはんは、 こちらを使って『ぱっかーんステーキ』を。 ひき肉パックをそのまま活用したお手軽メニューですよ 合い挽き肉に塩胡椒をして、 ラップで上からぎゅーっと空気を抜き、 フライパンへぱっかーん! 2分焼いたら、 裏返し、 蓋をして6分蒸…

嫁、仕事納め完了

今朝は朝焼けが出ていたので、 そんなに心細く無く出勤。 電車乗り納めしつつ帰って参りました。そう。 嫁は本日仕事納め(ありがたい事に明日は有給休暇をいただきました)。「また来年も宜しくお願い致します」のご挨拶をアチコチで連発しているうちに、 …

嫁、マンガ読み耽る午後

午後、再びネットの繋がりが悪くなってしまいましたの(夫のお仕事関係PCは大丈夫だった)。夫はまたまたピリッと厳し目なSkype会議をされておりました。 ネットも出来ないしさー。 暇な嫁はおとなしく、 マンガを読み耽っておりました。 久しぶりに購入し…

年の瀬に追いまくられ頭が回らず

kotori325さん、ブックマークコメントありがとうございます。 筋子は地域に根付いている小さなスーパーで購入しました。 小田原はどこでもお魚系は全般的に求めやすい値段設定なのですが、 ここまでお安くなっているのは驚きました。 小さ目の食べ切りパック…

真っ暗闇出勤

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 リメイクメニューでしたが美味しく出来た?と思いますw 「あれ?時計を1時間見間違えたかしら?!」と思ってしまったくらい、 真っ暗闇の中出勤。 今日はお天気が悪いので尚更暗かったみたい。…

またまた余り物をフル活用しての夕ごはんを

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 嫁の出勤時の競歩とお仕事中の熱量は半端無いので、 何らか企業のお力をお借りせねばメガネの曇り は止められないみたいなのですw アドバイスありがとうございます。ぺこり。 さて、今夜の夕ごは…

明日まで我慢出来ずメガネクリンビューを試してしまう嫁w

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 それ、試してみたのですが鼻息強い嫁には効果無くて(30分以上競歩通勤w)。 夫テニスへ。どうしてだかわかりませんが、 今週もかなり行き渋りましてね(ぶっちゃけ先週はズル休み?)。 嫁か…

メガネが鼻息で曇っちゃう問題

お洗濯外干し完了。晴れ@小田原。 現在気温は9℃。明日は雨予報なので、 今日中にとお布団も干しました。 そしてキュン号でひとっ走りドラストへ。実はここ最近急激に冷えて来たせいで… 出勤時・外周作業中のマスク着用によるメガネ曇り問題に悩んでいた嫁で…

朝ごはんはまだ?

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 〝レパートリー豊富でお料理上手ですね〟 なんてお褒めいただき嬉しい限りしかしながら現実は全然違うのですよ〜。 センス0ですしねww幼少期、田舎には珍しく核家族・共働きの忙しい家庭に育ち…

え?!今夜はクリスマス会だけだったの?!

…で、結局、 夫の強い要望により、 ポテト揚げてるんですわwかすがに多かろうって嫁は思うので、 こっそり?ピザは1枚減らして明日の朝パンへ回す事にしましたw 揚がったぜー ビジュアルはお漬物みたいですが、 バーニャカウダですw パンピザも焼き上がりま…

自転車の有る生活って素晴らしい!!

無事キュン号退院。 お店の方が丁寧にあちこちメンテナンスして下さったおかげで、 購入した当時と同じくらいの滑らかで軽やかな走りに。 帰り掛けスーパーに寄ってお味噌・お砂糖・サラダ油等々重目のお買い物をしましたが、 キュン号と共にだとま〜楽ちん…

結局歩き倒した午前中

午前10時。 夫にキュン号を引いていただき近所の自転車屋さんへと。想像通りキュン号はかなり痛手を負っており、 前後タイヤ交換+チェーンのメンテナンスが必要との事で、 午後の良き時間まで日帰り入院となりました。 夫が生活実需品だからと結構なお値…

山道を1時間…今日は断念

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 嫁も小田原狸同様、下っ腹がポッコリ来ていますw 昨夜は夫がお先に寝てしまったので、 嫁は何となく1人でミュージックステーションスペシャルをダラダラと最後まで視聴してしまいました。とにか…

もしかしたら何とかなったの?!w

煮汁で、 煮卵を作り、 保存用、 夫用、 嫁用。 各々盛り付けて完了。 夫ご帰宅。1週間お仕事お疲れ様でした。ではでは、夕ごはん。 夫・チャーシュー定食。 嫁・チャーシューつけ麺。 いただきまーす。 「全然気にする事無いじゃん!! 美味しいよ〜」と、…

痛恨のミス凹

今年はビックリする様な世界規模の騒動が起こり生活は一変。まず何より変わったのは、 夫が主に自宅でお仕事するようになった事。それまでも大概「ごはん何作ろうかしら?」ばかり考えている嫁でしたが、 それ以上に「ごはん何作る?」しか考えていない1年…

猫と狸

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 ずっと欲しかったアマビエちゃんをいただきテンション上がりまくりでしたお仕事中には厳しく怖い一面もありますがw、 お家ではとても優しい夫です さて。 古民家ゲストハウスの看板猫様にご挨拶…

今年最後の1人勤務日

夫サンタご出勤。 行ってらっしゃい、お気をつけて。 お見送りのベランダ。 朝焼けゴイゴイスー!(ダイアン・津田?w)現在気温は4℃。 冷え込みは弱まっておりますな。 そして外干し完了。 お日様も顔を出しました。 さて、今週も今日1日頑張れば終わりだ…

サンタクロースが来たっ!!

嫁遅目出勤日ですが夫都内出勤日につき、 5時半過ぎに起床。 リビングの照明を点けると… こ、これは…!!夫「あれ?サンタが来たんじゃない??w」速攻で開けてみる嫁。 アマビエ様っ!!! 遂に我が家へいらして下さったのですね!! 「わ〜可愛い おはよ…