嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

今までありがとう

よし、 やっと決心がついたぞっ!このブログを閉じようと思います。ぐるぐると考えはめぐる中、 色々色々色々色々があり過ぎて(爆)でも書きたい人間なので個人的なのか? SNSでなのか? それはまだわかりませんが、 記録的には書きつづけては行きたいと…

連休終わり

熱中症情報が来た。 部屋で大人しく過ごす。 とうもろこしを茹でるなどしてから、 母宅へ移動。 必殺シリーズを鑑賞しつつうたた寝。 夕ごはんは映え無い手巻き寿司。 ダラダラ過ごしていたらあっという間に連休終わり。 また明日から暑さとの戦いだね。

昨日とほぼ同じ

ギンギンに晴れている。 午前中なのにもう33℃。 サクッと買い出し済ませて涼む。お昼ごはん食べてからまたまた座ったまま寝落ち。 またまた17時過ぎに母宅へ移動し、 草彅くんの『銭の戦争』を鑑賞。 夕ごはんは、 明太餅グラタン・コーンスープ・サラダ…

お前はもう要らない

昨夜は遅くまで『窮鼠はチーズの夢を見る』を鑑賞。「あなたの側に置いて貰えませんか?1年に1度でも良いから側に置いて貰えませんか?」「…お前はもう要らない」「そうですよね。だったら最初からそう言ってくれたら良かったのに…」(ホントの台詞はも少…

疲労困憊

1つ目現場完了後急いで、 通院。 そこから2つ目現場をやっつけての、 しごおわ。昨日と同じ曇り空でも、 今日は無風で湿度が高い故にかなりやられた。 グッタリ。 通院日と言う事で、 母への夕ごはん作りはお休みいただきました。 直帰してお風呂からの夕…

曇のおかげで

触れるのはやめておこうと思ったけれど、 やはり少しだけ。昨夜夕食中にりゅうちぇるさんの訃報を知る。聡明な方の決断。 色々と苦悩の日々だったのだろう。 まずはご冥福をお祈り致します。ただね、 家族が不在の時に何も言わず忽然と消えるのは良くない(…

猛暑日の巣立ち

昨夜は母宅から帰宅しユニフォームを洗濯しながら、 明日の為にかぼちゃの煮物も仕込み就寝。 明けて今朝。 気の早い事で、 昨夜中から本日の熱中症アラートが発信されていた。 1つ目の現場完了の帰り道。 あっ、 みっちりが巣立っている! どうぞ立派な大…

祈れ、呪うな

昨夜はNHK BS『人はなぜ呪うのか?』を視聴しながらお布団へ。 こんなん観ながら寝てさ、 安眠を得られる訳はないわなwま、『祈れ、呪うな』なのでしょう。 朝から蝉が鳴いていた。 これだけ暑ければ鳴き出して当然か。 1つ目の現場完了にて一時帰宅。 夕ご…

直談判

昨夜はまたまた草彅くん。 映画『ブラックスワン』を鑑賞。評判通りの良い作品。 本も読んでみたくなった。ただ上映時間が長くなっても、 も少し丁寧に描いて欲しかったかな? どだろか?それくらいずっと観ていたかった。 明けて今朝・月曜日。 1週間の始…

今週末のまとめ

昨日・土曜日。不眠症の朝は休日でも早い(毎度の事ながら)。朝イチのニュースで、 平野紫耀くんの移籍画像をチェック。 笑顔で良かった。 活動再開おめでとう(過保護w)何やら紫耀くん個人Instagramを始めるとの事。 おばさんもこの機会にInstagramを始め…

復活

昨夜は涼しくしてガッツリ休み、 明けて今朝は熱中症から無事復活。 またまた違うお宅の『みっちり』を見守りつつ出勤。 そしてしごおわ。 いやはや今日も暑かった。 お恥ずかしながら汗疹だらけ…凹 ともあれ1週間の勤務完了にて、 夕ごはんの支度。 とうも…

熱中症気味

もう完全に夏。1つ目現場完了で、 本日はお仕事終わり(2つ目現場はお休み)帰宅途中から頭痛とのぼせ。こりゃ熱中症気味だと、 速攻シャワー・スポドリ・エアコンで横になる。 だもんで母への夕ごはん作りもお休み。 お蕎麦食べて、 薬飲んで、 早目に寝…

少しは役に立てているか?

今朝も違うお宅の『みっちり』を見守りつつ、 1つ目の現場へ出勤。 現場の職員さんからゼリーのお裾分けをいただく。〝ゼリーを分けてあげてもいいかな?〟と思っていただけただけでホント嬉しい。 こんな私でも、 少しは職員さん達のお役に立てているのか…

団子再び

親友のアドバイスもあり、 最近は朝も何か口にするようにしている。 今朝はゴマあん団子食べて1つ目の現場へ出勤。 そして1つ目現場完了からの急いで夕ごはんの買い出しスーパー。 また100円団子買ってもた。 あーやめられない。 お昼と朝ごはんに食べ…

釣り人

明けて月曜日。出勤して、 ふと窓の外を見てみると、 月曜日の早朝から釣りとは何とも優雅。 鮎釣り? いや、言い過ぎか? 1つ目の現場完了にてスーパーで買い出しを経て、 夕ごはんの下ごしらえをしてから2つ目の現場へ。 そしてしごおわ。 夕ごはんの仕…

ドラマやら映画やら

不眠症の朝は早い。日曜日の早朝に似つかわしく無い、 ビートたけしの『鬼畜』を観る。主人公、 やってしまった行為は極悪に間違い無いのだが、 手を下す前に葛藤する・相手とそれなりに対峙するあたり、 究極の『鬼畜』には思えなかった。本物の『鬼畜』は…

うちごもり

朝から豪雨注意報連発。 とりあえず近所のドラストにて買い出しだけ済ませ、 本日はうちごもりとする。 降ったり止んだり青空がチラ見えしたり、 何とも忙しい空模様。 1人の夕ごはんは手抜きで冷パス。 昼間からずっと『最愛』一挙放送を観っ放し。 吉高由…

全てそれで良し

むっちりw 場所を変えてもみっちりwそんな出勤時。 1つ目の現場完了。 トカゲがニョロりんで(さて見つけられますかの?)2つ目の現場へ。 作業に慣れつつあるからか? 体は忙しく動かしながらも、 ついつい色々な事を考え込んでしまう。今日は、『大病し…

雑に扱う

通勤電車でスマホ。Twitterにて拾ってしまった言葉。 ああ、 『雑に扱う』って表現が言い得て妙だ。グサッと刺さった。あまり真意を突きなさんなよ。でも私は考えなくてはならない。 1つ目現場が完了し、 急いで夕ごはんの買い出しスーパー。 買ってもーた…

意外と持った天気

鷺が勢い良く飛び回る朝(電線の所に写る黒い物体が鷺) 曇り予報のはずが意外と青空。午後からお天気急降下のはずが意外と晴れ。 そんな蒸し暑い1日。週半ばまで勤務完了。 後2日何とか乗り越えよう。 しごおわで夕ごはんの支度。 鯖の文化干し。 ピーマ…

小径を抜けて

出勤電車内、 昨日まで稼働していなかったエアコンが効いており驚いた朝(蒸し暑いから当然と言えば当然か)。 1つ目の現場完了し、 わざわざ小径を抜けて移動。 2つ目の現場も無事終了し、 夕ごはんの支度を。 メインはサラダうどん。 チャーシューと味玉…

慟哭はおさまるも

月のキレイな夜でした。 明けて今朝。 想像していたより晴れてはいない。 薄曇り。 また1週間の始まり。 仕事に行くのが全く苦じゃないのが救いの月曜日。 最近突然慟哭する様な事は無くなりつつあるものの、 あの日のあの時は本当に苦しかった、 一生分絶…

夕焼け朝焼け

昨日の夕焼け。 明けて今朝。 眠れずの朝焼け。 美しい。あーもう諦めて起きてしまえ。 その後は掃除洗濯買い出し。 いつもと変わらない日曜日。 15時過ぎ母宅へ移動し、 チョコモナカジャンボをシェアなおやつ。 日曜日限定の美容パックをしてから、 夕ご…

淡々と土曜日

休日でも、 眠り下手な私の朝は早い。 掃除洗濯。 接骨院。 銀行ついでにいつものパン。 …と、淡々と。 そんな感じの土曜日だった。 さて、夕ごはんの支度を。 シラスのサラダ。 新じゃがとイカの煮物。 メインは母リクエストで、 もんじゃ焼き。 リズムボー…

じゃがいもゴロゴロカレー

1つ目現場完了で一時帰宅。 母リクエストのじゃがいもゴロゴロカレーを仕込んでから、 2つ目の現場へ。 そして1週間の勤務完了。 夕陽がキレイ。 お風呂に入ってサッパリしてからの、 カレー。 母、大満足の様子(良)私は白米がまだ克服し切れていない故…

少しまったり

本日は午後現場がお休み。 したがって早目のしごおわ。 スーパーで大好物のシナモン揚げパンを買う時間も(1本は母へ)、 大迫力な花を愛でる時間も、 整骨院で治療を受ける時間も取れ、少しまったり出来て良かった。 さて、夕ごはん。 メインはそばめし。 …

夏至とツバメの巣

晴れ予報最終日出勤。 今日は夏至。まだ寒かった春先のあの日から、 あっという間だったな。 1つ目の現場へ到着。 あ、 ツバメが安全な場所に巣を作り直している。良かった。 久しぶりに癒される風景にほっこり。 1つ目現場完了で一時帰宅。 チャーシュー…

外干ししたり部屋干ししたり

出勤前に外干しした洗濯物。思いの外晴れず。 どちらかと言うとひと雨来そうな雰囲気。1つ目の現場を終え一時帰宅で部屋干しチェンジ。 部屋干しチェンジした途端に薄陽が差して来るってどゆこと??ま、いいやで2つ目の現場。 無事しごおわで夕ごはんの支…

記者会見に思う

出勤準備をしながら流し観していたニュース番組。芸能コーナーで流れて来たキャンドル・ジュン氏の記者会見。 彼の話に聞き入ってしまい準備の手が止まった。 追って日刊スポーツの全文記事を読んだ。世の中にはこんな感じの人もいるのだなぁ(色々な意味で…

悟れるハズが無い

眠れず明け方Twitterをボンヤリ眺めていたら、『元々自分の物では無い。 だから失う事を怖がる必要は無い。 自分を傷付ける事が出来るのは、 自分自身しかいない』 要約するとこんな言葉を呟いているお方がいらっしゃって。あらま。 随分と悟っておられる。…