嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そら豆をいただいた時点で

本日わざわざ回り道して購入した食材は『あさり』でしたー。あさり・いか・さんま等々、 その昔は庶民の味方的食材だったのにねぇ〜。 今では気安く買えないわよ…凹 日曜日、 尾道父さん母さんからそら豆いだだいた時点で絶対試してみよーと思っておりました…

上司へ報告テレフォン

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー。 お昼休みの夫LINE。 お弁当はまずまずの様子でひと安心。駄菓子菓子だ!夫の体調はイマイチみたいね凹(嫁より遥に女子力がお高目故、気圧と湿度に敏感体質) 今夜はなる早で帰れたら良いなぁ…。 お洗濯部屋干しと…

報告入れとくか…

火曜日。 いざ、出発。 夜中は強く降った雨も、 この時点では小雨に。しかし、そこは雨女・嫁。 もう直ぐ到着か?の段階でザーザー降りをお見舞いされるなり。トホホ…(濡) 職場にて。 1番古株の先輩①に、 例の付き纏い小学生の件を相談。やはり本社の担当…

油揚げを煮たり

椎茸甘辛煮を作った後、 若干余った煮汁に足して、 数日前g13longkillさん(id:g13longkill)が油揚げの煮付けをされていたのに触発され、 嫁も試してみましたおw も少し煮含めて完成かな?(作り置きに〜) PM21時少し前・夫ご帰宅。 お帰りなさい、お仕…

やはり恋?又はおばあちゃんに激似?

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー。 お昼休みの夫LINE。 カニカマ入り卵焼きが好評の様子(良) そこへ吉報が。 あら、素敵 オカダとオカダの奥様おめでとうと〜! きっと強くて優しいお父さんになるわね!! オカダなら間違い無し!!! その後嫁は、…

飴ちゃんとグローランプ

昨夜は早くから眠気に襲われた嫁(もう20時台からウトウトしておりましたw)なので本日の記事は昨夜の夕ごはんから。土曜日に『かまいまち』と言う番組内で紹介されていた、中野の『イト』さんと言うレストラン。そのお店の看板メニュー『ボンボーヌ』をマ…

アイスを食べる午後

PM14時少し前・夫ご帰宅。 夫お昼ごはんはリクエストでオイルサーディン丼。 召し上がって〜。 そこからはまったりテレビを見ながらゴロゴロからのおやつタイムへ。 じゃん! パイントサイズ〜じゃじゃん!! 昨日お出掛け時、 お誕生日ケーキ代わりにサー…

どんだけ〜っ!!な増量

昨日美味しい物をお腹いっぱい食べちゃったからね、 1日で1.3キロも増量しちゃったYO!(絶望) 「も〜!嫁ちゃんどんだけ〜っ!!」…って事で、 夫、朝茶漬け召し上がってー。 お洗濯外干し完了。 自転車にて近所までサクッと買い出しに行き、 先輩の…

プデチゲ

シンウル面白かったなぁ〜。 この勢いだともしかしたら『シン・仮面ライダー』も観に行っちゃうかもねw さてかなり疲弊しとりますが、 夕ごはんの支度へと(ぶっちゃけお昼に贅沢ハンバーグ食べたからあまりお腹減っとらんけどもやw) 『プデチゲ』なる物に…

シン・ウルトラマン

AM6時半・夫婦起床。 夫朝ごはんは、 卵かけごはん+韓国海苔フレークで。 お洗濯完了し、 身支度を整えて、 AM8時少し過ぎ・夫婦でデートに出発!ふふっ。 猫様発見。 幸せな風景 橋を渡り更に歩く歩く。 目的地に到着〜。 映画デートなの〜。ふふっ。 ま…

夫・イタリアン、嫁・チャミスル〜

japan-eatさん(id:japan-eat)、ブックマークコメントありがとうございます。LINEも日常会話もみ〜んなこんな感じの夫婦ですw ホント夫には、 こんな嫁と仲良くしていただきまして感謝しかありませぬ(最大級の土下座w) そんな夫への本日お持たせ弁は、 コ…

荒天から晴天へ

金曜日。 いざ、出発。 ラッキーな事に小雨となって、 途中から完全に止みました 職場にて。 お天気のせいかヴァイブス上がらずでして。 本日は夫からお借りした小説と、 みーちゃん(峯岸みなみ)と一緒に出勤w ちょいとハード目な作業中、 キズパワーパッ…

何て日だっ!!

AM5時45分・夫婦起床。 身支度を整えて、 AM6時40分・夫ご出勤。行ってらっしゃい、お気を付けてねー。 …って、 夫が出掛けるや否やの土砂降り凹 でも勇敢な鳩3羽は、 「そんなの関係ねー!!」と屋根にとまっているw 駅に到着した夫よりLINEが。 そ…

キズパワーパッドのサイズ感に

なーんか家事してる間に、 指先負傷で家庭内在庫のキズパワーパッド(サイズ外にて切り貼り)引き続き家事をしてしたら、 あーやっぱりダメなのねー。 で、ドラストまで傷にマッチするヤツを買いに行ったなり。もうこうなったら今貼っているのを最大限まで使…

腕時計とホタテ

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー。 本日も概ね好評の様で良かった良かった な〜んて作り置き詰めたダケでいつもめんごだお。 そうそう。 今日から思い切って、 夫が嫁のお誕生日に買って下さった時計を使う事にしました(嫁のお仕事柄、デジタル・防…

サッパリ

さて、出発。 無事完了。 で、サッパリ〜 昨日大爆発してから気になっていた髪の毛問題。 急遽予約して、 美容室に行って参りました。ホントに急なお願いだったので、 いつも担当してくれているスタイリストさんは不在(連休取ってひとり旅に出ているんだっ…

お見送りは駐車場にて失礼

AM5時・嫁起床。 AM5時45分・夫起床。 朝パンを召し上がり、 身支度を整えて、AM6時40分・夫ご出勤。公休日な嫁。 いつもならば朝活ついでに小田原駅まで夫をお見送りについて行くのだけれど、 午前中からお出掛けする用事があります故、 駐車場前に…

中身は微妙、缶は好き

PM20時少し前・夫より「もう直ぐ小田原到着」とのLINEが。 さて、夕ごはんの最終準備に取り掛かろう。 サイドにベーコンとピーマンの炒め物を。 セロリの葉と卵のスープ。 本日のメインはイカフライ。 昨日もイカを出したのを、 飴ちゃん同様にスッカリ忘…

もう何処にも行かないでね

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー。 メンマはイケた様子ですねww お洗濯を外干して、 夕ごはんの下ごしらえをしているうちに強風の気配。気になってベランダを確認してみると…干したはずの夫Tシャツが無い!!(驚愕)焦ってベランダから乗り出し階下…

すっかり忘れた

夫の朝パン等々を準備してから、水曜日。 いざ、出発。 今朝も晴れて良いお天気 そして暑くなりそだね。 職場にて。チト忙しくて。 あちこち走り回っているうちに汗だく(暑)鏡を見たらいつの間にやら髪の毛が大爆発。 多分頭皮も汗ばむからだなぁ〜。 そろ…

ネギトロ丼定食

PM21時少し前、 夫よりもうすぐ小田原到着LINEが。 さて、夕ごはんの最終準備をば。 イカとセロリの塩炒め。 チーズINちくわの甘辛炒め。 各々を盛り付けて。 今日のメインはネギトロ丼よん。 そして夫ご帰宅。 お帰りなさい、お仕事お疲れ様でした。 では…

促されたw

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー。 概ね好評で良かった ついでに先輩の飴を買いに行くよう促されたww そしてお洗濯完了。 uribouさん(id:uribouwataru)、ブックマークコメントありがとうございます。ハチクはほとんどアクも無く、 普通にお湯を沸か…

怒られずに済んだ

火曜日。 いざ、出発。 半袖+薄い上着で来たけれど、 歩いて行くにはチト暑かったなぁ〜。 モーニング猫様に久々の遭遇 職場にて。 ひとり勤務日(遅番)の先週金曜日。めちゃくちゃお腹が減りまくり、 事務所の冷蔵庫に入っていた先輩の飴を無断で1個頂戴…

中華定食

緑子ちゃんとみなみちゃんにもオシャレをばw PM20時10分・夫より小田原到着LINEが。 では、夕ごはんの最終準備を。 ハチクの一部をメンマにし、 麻婆豆腐と、 作り置きを出して終わり。 そうこうしている間に夫ご帰宅。 お帰りなさい、お仕事お疲れ様で…

下茹で完了

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー。 今日からは抗菌シートを入れております。 お洗濯を外干しし、 ハチクを下茹でしている所へ夫からLINEが。 そかそか、良かった良かった そして… 下茹で完了〜。 japan-eatさん(id:japan-eat)、goukakuigakubuさん…

鯵フライに大根おろし+わさびはアリ!

昨夜の夕ごはんは、 鯵フライをタルタルソース・大根おろし+わさび+お醤油の食べ比べと、 シンプルに野菜スティックで、 いただきました〜。 鯵フライに大根おろし+わさび+お醤油は、 マツコさんの番組で紹介されていた食べ方なのですが、なかなか良きで…

湘南ベルマーレフットサルクラブキックオフイベントへと

夫がテニスからご帰宅し、 嫁→テニス着のお洗濯・夫→お昼ごはんの後、 夫婦して駅方面へお出掛け。 行く道々の空の勢いが凄くてさ。 思わずパチリ。 ミナカお堀端通り前で行われた、 湘南ベルマーレフットサルクラブのキックオフイベントが本日最大の目的。 …

懐かしい川口

本日、国民の弟・澤部くんの〝なりゆき街道旅〟は、 埼玉県川口市でした〜。も〜涙が出るくらい懐かしいっす! 何なら嫁、小田原より全然詳しいっす!(嫁が生まれた街よりも人生で1番長く暮らした街) 澤部くんがお食事されていたイタリアンのお店は、 奇…

食パンバーガー食べてテニスへ

AM7時半・夫婦起床。 今朝の夫朝パンは、 テニス前にてガッツリ目に。 食パンバーガー召し上がって〜 その後、 準備万端! AM10時50分・夫テニスへとお出掛け。 行ってらっしゃい、お気を付けてねー。 嫁は引き続き夫お昼ごはんの支度へと。 チキンカレ…

仕切り直しで誕生日パーティー?

さて、夕ごはんの支度を。一応今夜は、 嫁お誕生日(5月18日)パーティー?仕切り直しの夕ごはんと言う事で。 またまた嫁が食べたいメニューを、 またまた嫁が勝手に作っとりますw 夫よりテニス後に、「プレゼントとケーキを買う為に待ち合わせしよーよ!…