嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁以外は皆さん3回目接種ウィーク

目覚ましが鳴った側から帰りたくなる。 …そんな朝でしたw 1週間の始まりにつき、 いざ出発。 燃えるような朝焼け(美) 黒猫様おはようございます。仔猫様は先程、 線路を渡って行ってしまいましたよ。 追い掛けなくて良いのかしら? スタンプを押したみた…

焼豚(映え無し)

さて、夕ごはんの仕上げを。午前中から仕込んでおいた焼豚を、 切って盛り付けた(withロマネスコ)だけー。 一生懸命作った割には全く映えねーなw ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 相葉ちゃんと小峠が小田原に上陸していたんだと、 『相葉マナブ』に…

スイーツな午後

kajirinhappyさん、ブックマークコメントありがとうございます。実は嫁、これでも平日に比べたら何時間も長寝しておりましてw(平日は出勤時間の兼ね合いで大体4時間睡眠くらいかな?)志麻さんの『究極のハムエッグ丼』、 家にある物でお手軽に作れる且つ…

虚無感を料理へぶつける

今のご時世+来週のシフト若干ハード+年齢による物その他諸々に虚無感な嫁は…粛々と比較的結果が早く出やすい台所家事へと勤しむ日曜日。 午前中は主に、 夕ごはん用・焼豚にまつわるエトセトラに取り組んでおりますた。 さて、お時間となりました。 夫お昼…

朝ごはんから志麻さんレシピを試す

AM6時半・嫁起床。 AM7時半・夫起床。 洗濯機回しつつ、 夫朝ごはんの支度をば。 今朝も実験メニューで〜すwテレビでお馴染み・伝説の家政婦志麻さんのレシピ『究極のハムエッグ丼』に挑戦だお。 この様にハムにも卵にもパン粉をまとわせ、 揚げ焼きに。 …

結局お茶漬け

さて、夕ごはんの支度を。 今夜も再び夫大好物の鶏スペアリブのパリパリ焼き。 白菜のホットサラダ、 スンドゥブ。 以上。 嫁「ごはんは?(白米)」夫「あ、いらな〜い!」 …ホント?w ま、良いでしょう。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 で、結局…

カラムーチョのハシゴ食べ

スマニューで、『プリン+薄力粉+ベーキングパウダーでマフィンが簡単に出来る!』と言う記事を先日見つけまして。 ならば試してみるべな。薄力粉とベーキングパウダーはホットケーキミックスに変更し、 中にはくるみチョコレートも混ぜ込んじゃったりして…

主に嫁用事の散歩

AM9時半・夫婦で近所にお買い物兼散歩へ。 まずはJA直売所へ。 ロマネスコ・お漬物各種・ここには写っていませんが長ネギも購入。 そこからDAISO→セカスト→ドラストを回り、 AM11時・無事帰宅。 ほぼほぼ嫁用事ばかりで夫ごめんだお。 そして夫お昼ごは…

0.9キロ増量を嘆く夫

リズムボーイさん、松野文彦さん、kajirinhappyさん、ブックマークコメントありがとうございます。 リズムボーイさん。お野菜をみじん切りにしてあるので火の通りが速く、 通常のカレーを作るより時短出来ますので、 お忙しい時には便利ですよ〜。 松野文彦…

カレー粉は強い!

あ、もしかしたらはてなアプリのコメント書き込み改善されたかも?!(嬉) 前記事上げてから気が付いたわ、テヘペロw さて、夕ごはんの仕上げを。 ちなみに我が家は『テレビ千鳥』の〝カレー粉掛けたら大抵の物は美味しくなるんじゃ〟でしたっけっか? ソレ…

ラップ好き

もうっ! はてなアプリからコメント書き込みが相変わらず出来ないの何でなん?!仕方ないのでホント申し訳ありませんが、 改善されるまで暫くコメントは記事中に書かせていただきたいと思います。ペコリ。 uribouさん。痛いよねー、超わかるわ〜。 でも薄皮…

懐かしい曲を聴きつつ出勤準備(行きたくネw)

AM6時45分・夫婦起床。 夫・お休み、嫁・午後勤。 夫朝ごはん。 卵・鮭丼召し上がって〜(グロい汁はもずくスープdeath!) そこから嫁は夕ごはん用作り置きの、 雑なキーマカレーを仕込んだり。 夫がスピーカーを貸してくれたのでw 嫁、大昔大好きだった…

常用夫婦語を巡る著作権問題?w

多分どのご家庭にも夫婦間のノリで使う『夫婦語』みたいな物ってありますよね?勿論我が家にも常用夫婦語がありまして。 その常用夫婦語を巡って先程… 嫁「あ〜早く春になんないかなぁ〜」夫「何を急に?」嫁「もう寒いの飽きたんだよねぇ〜。あき竹城(飽き…

昭和の名曲とガトーショコラ

Spotify、やっと出来ました竹内まりや〝plastic love〟聴いています。 いやはやマジ天才だなぁ〜まりやって。 そこから引き続き昭和の名曲三昧な嫁。岩崎宏美〝万華鏡〟のアレンジが凄く良くてビックリしていた所、 夫より肩をトントンされ… おやつタイムへ…

多分Uberしないけど

郵便受けにチラシが入っとった。今週から遂に小田原でも、 Uber Eatsが始まったみたいよ!! 今までは、で・で・出前館〜(song by浜ちゃん)しか無かったからさ。何だか少し嬉し〜い(やっと田舎も時代に追い付いたみたいな感じ?w)ま、ウチは滅多な事じゃ…

迫力のある雲

AM6時45分・夫婦起床(嫁公休日)可燃ゴミ出しからスタート。曇り時々晴れ@小田原。 気温は4℃。 雲の迫力ハンパね〜。 はい、夫朝パン召し上がって〜。 ごちそうさまで、 夫始業。 さて、嫁はお洗濯干したら、 お買い物に行ってこよーっと。

岩石の塊

この岩石の塊みたいなの何だと思われます?一応、嫁が暇に任せのお戯れで作ってみた…ガトーショコラだーーっ!!(スイーツ好き・XJapanのToshIさんの雄叫び風w) この岩石ショコラを何とかデコれないか?と、 ホイップを買いに近所まで。 って…売ってねー…

ナンチャッテ照り焼きバーガー

AM9時半・夫婦で駅方面までお散歩兼お買い物へと行って参りました。 AM11時15分過ぎには早々帰宅。体調イマイチか? 何となく顔色の悪い夫です。まぁ〜嫁も元気ビンビ〜ン!かと問われたら? 全くそこまででは無いので、 夫婦的には丁度良い外出だった…

『かまちょ』全国デビュー

昨夜嫁は夫が大吉(華大さんと千鳥くんだっけ?嫁、大吉きやいw)観ている最中にも関わらず、 PM22時少し過ぎに就寝。 明けて、 AM6時過ぎ・嫁起床。 AM7時半・夫起床。 嫁「昨日、何時に寝たん?」夫「0時過ぎかな?」あれま、夜更かしさんだ事?!w夫…

お魚ステーキ

PM19時・夫勤務完了。 お仕事お疲れ様でしたー。 さて、夕ごはんの支度を。 鮮魚売り場にてビンチョウマグロのアラ(加熱用)がめちゃくちゃお安く出ていたので、 下味を付け、片栗粉を叩き、ステーキにしよう! お弁当作り置き分も一緒に(大量w) 完成〜…

先輩とコウタくん

本日の夫置き弁は、 コチラでした〜。 自宅食なので映えは不必要。 銀カップ使いました〜w ごちそうさま休憩を挟み、 夫は再び激務へ。嫁はいつも通り静かにポンヤリしておりますw あ、そうそう。 飼い主(先輩①)の元へと無事お届け完了した柴犬コウタくん…

アレをアレしてアレしとく

kajirinhappyさん、uribouさん、goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。 kajirinhappyさん。明神ヶ岳?金時山?(な、訳無いかw) ごめんなさい、山の名前わからんのw いつも向こう方面の山、 全てをひっくるめてザックリ「箱根」…

嫁は犬を「ワンちゃん」とはどうしても呼びたくねンだわ

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでした〜。 嫁お洗濯完了につき本日やる事茄子! 何故なら夫は夕ごはんも要らないそうな。 己の食はもう全力で何でもテキトーで良し! …だもんでさ、 YouTubeで嫁が聴きたい曲はもう諸々懐メロになっちまうのかい?w ソレ等々…

柴犬、飼い主の元へ

1週間の始まりにて、 いざ、出発。 夜明けがますます早くなって参りました(まだお月様が居ましたがw) あれま、氷が張ってるわ!(寒) 職場にて。 今朝はね… じゃーーん! 先輩①とのお約束の品・柴犬コウタを持って行きましたわよっ!!そりゃ〜も〜先輩①…

名店のお味をマネて

東京・東中野に『大盛軒』さんと言う中華料理店がありまして(ご興味あればググってみて下さい。すぐ見つかる有名店です)このお店は度々テレビで取り上げられるのです。 で、看板メニュー『鉄板麺』が画面に映し出される度に夫から、「アレが食べたい〜!!…

服装チェンジ前テスト

お昼ごはんごちそうさまでした早々、 お昼寝に入ってしまった夫。 嫁は大方家事完了にて、 チト生活備品の買い足し+αにでも行ってくるか〜。 それまで大丈夫だったのにさ、 嫁が外に出た途端にまとまった雨降りよ…凹チッ、 徒歩か…(自転車で行きたかったよ…

モダン焼きとチョコレート

AM10時50分・夫(減量?)テニスへと出発。 行ってらっしゃい、お気を付けてね。 嫁、夫居ぬ間にヘアカラーを塗りまくり(初老) そのままの姿で、 夕ごはんの下ごしらえやら、 作り置きやら、 夫お昼ごはんの下ごしらえやらドタバタドタバタ。 途中途中…

重いお腹が見させた夢

リズムボーイさん、kajirinhappyさん、goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。勿論、1回のレッスンでそんな過激な減量を叶えてくれるテニススクールなど存在しない訳でwただ、 毎回レッスンから帰って来ると、夫「あ〜ガリガリに…

明日50キロ痩せる予定な夫

さて、夕ごはんの支度を。 カルパッチョを作ろうとしたら、 アボカドがかたくて心が折れて雑盛りw 鶏ひき肉+ごぼう+レンコン+料理酒+お味噌で、 つくねを。 鶏皮を塩焼きに。 双方焼けました〜。 以上。 嫁「ごはん、いる?」夫「いや、今日は要らない」…

焼きそばとお昼寝

本日の夫お昼ごはんは、 焼きそばでした〜。 どうぞ、 マヨビームして召し上がって〜。 夫「美味しかった〜🎵ごちそうさま〜」…のその後は昨夜とは夫婦真逆で、 夫はお布団・お昼寝Timeへと。 嫁はまったりテレビでも観まーす。