嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的にテキトーな夕ごはんw

侍ジャパンの試合を途中まで見届け、 このまま勝ちそうかな?のタイミングで、 夫は養生タイムへ。 嫁は1日ぶりに森へ。 夫キャラが嫁キャラに『うさぎ柄Tシャツ』をプレゼントに贈ってくれていたので早速試着ww そしてお時間となりました。 夕ごはんは本…

何となく見えて来たか?

嫁行って参りましたわよ、夫かかりつけ医へ。無駄にオシャレな場所にあるのが何だかなぁ〜といつも思う。 嫁の主要銀行もだけれどもさwあちー(汗)。 日傘を持つ腕から汗がポツリ、 マスクの顎部分からもポツリ(暑)。無意識に通勤刷り込みで帰りは電車乗…

夫婦手分けして病院

AM8時・夫婦起床。良く寝た。寝起き検温、夫35℃台にてOK。嫁「朝ごはん、どうする?ゼリー飲料にしとく?」夫「いや、普通で大丈夫。卵かけでよろしく」との事にて、 召し上がれ。 食べ始めて早々、夫「あ…今日は痛みが昨日よりヤバイな…」嫁「やっぱり今…

残業

打ち合わせに入る前の小休憩中に「先に夕ごはん食べちゃおうかな?」と夫。りょーかい、その様に。 はい、どうぞ。 お先に召し上がって〜。 「痛いな。やっぱり薬切れたからかな?」と。そうかもー。 しっかり食べられるだけ食べて、 夜分のお薬もお忘れ無き…

ゲームしとらんぞ!!

患っている者(夫)が働き、 元気ビンビンな者(嫁)が休んでおる本日。「あー本来なら働いてる時間だなぁ…」 などと考えつつ夕ごはんの下ごしらえへ。 嫁「何だか嫁だけ休んじゃってさ、ごめんよ」夫「いや、昨日より全然マシになっているとは言え、まだ不…

トロトロをスルッと召し上がれ

我が家周辺はまだ日差しもありつつ雷も鳴り始めていると言うお天気の分かれ目の様な状況。小田急小田原線では大雨により、 運転を見合わせている区間もあるとか? え〜そんなに降ってるの?大崩れする前にお買い物を済ませられたのは良きだったでしょう。 さ…

ボコーっと凹んで腫れて

AM9時半頃、 「お腹空いて来た〜」と夫。 薄皮ミニあんぱんをひとつ食べる。嫁「痛い?」夫「痛い。さっき鏡で口の中見たら、ボコーっと凹んでる所があったのよね…」嫁「?!それって、逆に周囲が腫れてるんじゃないの?」夫「ん、そうとも言える」嫁「…っ…

フライング有給休暇だったのか?

昨夜夫はPM21時半前には就寝。 嫁も続いてPM22時・就寝。 明けてAM7時・夫婦起床。夫起きてすぐ検温・35.5°にてOK。今朝は昨夜と痛む箇所に変化があり、 首より歯茎の方が気になるとか。寝方の問題か? やはり歯科か? 夫朝ごはん。 食べられそうな…

卵かけごはんは完食

「卵かけごはんなら食べられそう」との事。りょーかい、ならばその様に。 で、こんな感じで夕ごはんと致しました(枝豆・ぬか漬けは嫁用w)。夫、宣言通り卵かけごはんは完食(良)。 今夜はきゅうり男さんオススメw 録画しておいた『大食い女王決定戦』をじ…

お薬効いてる?

ドラスト行ったついでに良い機会だからリストラしてやりましたわ、体温計。上のシチズン製品。 嫁がそれこそ10年位前?インフルエンザに罹患した時、自らフラフラ状態で購入した思い出の品(当時埼玉県川口市在住)。未だに現役ですが、 いかんせん計測時…

一気に老けたね

夫かかりつけ医に行ってみたものの、 本日は新型コロナワクチン接種オンリー日で通常診察は受け付けていないとな凹 (返信の悪妻ぶりよw)が、そこはかかりつけ医! さすがの神対応!! 特別に診ていただける運びとなったそうな(感謝)!!! 受診結果。 リ…

病院へ

AM9時ちょっと前・お仕事関係の連絡がやっと取れた。 代打をお願いする案件について暫し処理を行った後、AM9時15分・夫病院へとお出掛け。 何とか間に合いそうだ、良かった。「診て貰って来るよ。嫁ちゃんはゆっくりしていてねー」などと夫。と、言われ…

良くならねー

「とにかく風呂入って寝なさいよ!」 と、パソコン終了した夫を先にお布団へ導き、 嫁はひとり男子サッカー勝利を見届けてからPM22時半・就寝。いや〜それにしても久保くんのインタビューは凄かったよ、マジで。 観ていて嫁は思わず「スターだな…」と独り…

我が家のテニプリ

ニシコリくんペア負けちゃったね…クスン(涙)。そんなこんなしていたら、 我が家のテニスの王子様(夫)から帰りますLINEが。何やら「歯茎が痛くて口を開けるのが辛い」との事。当初は嫁、 単純に何も考えんと夫の職業柄「肩こりでは?鎮痛剤を飲んだら?」…

答えはこうだ!!

お洗濯外干し完了。晴れところにより曇り@小田原。 現在気温は32℃。あち〜(汗)。あち〜ついでに夕ごはんの下ごしらえをば。今日が土用の丑の日なんですってねー。 うなぎのお値段が一気に跳ね上ってましたわw先日東北フェアを開催していたスーパーにて、…

パイナップルジュース

水曜日。 夫朝パンとお弁当を出したら、 いざ、出発。 出勤時。今日は晴れそうな予感。 この時点で湿度84%とな。 蒸し蒸し…。 職場に到着早々先輩から、 「嫁ちゃん、職員さんからいただいたパイナップルジュース、冷蔵庫に入ってるからね」と。給水休憩中…

スタカレーのお味は…

テニス女子シングルスの試合、 結局嫁、最後まで観戦。なおみちゃん負けてしまいましたねぇ…。 ざーんねん。ニシコリはがんばえーっ! その後、嫁は森にて粛々と作業。本日は「よめちゃん」から、 森の住人達より勝手につけられたニックネーム『およめ』と度…

かぶらなくて良かった、逆にw

お洗濯部屋干し完了。 除湿で乾くかな?曇り時々雨@小田原。 現在気温は27℃。 間も無く夫ご帰宅。 通院お疲れ様でしたー。 夫お昼ごはんは日乃屋のカツカレーでした。これを見て嫁、内心ヤベーと思っとります。 何故なら夕ごはんもカレー的な物なのねぇw …

ガーッと降ったり止んだり

昨夜夫は水谷くん・美誠ちゃんペアが中国を逆転した頃(PM21時半過ぎ?)に帰宅。 サクッとオムライスを食べて、 PM23時・夫婦は就寝。 明けて今朝・火曜日。 いざ、出発。豪雨を覚悟していたものの、 そこまでは降っておらずひと安心。 出勤時。一般家…

嫁だけお先にいただきます

嫁、今日は森に住むゴリラからセーラー服をいただきましたw 結構いい時間になってしまったので、 お先に夕ごはんを食べちゃいました(嫁はマルシンw)。 夫より打ち合わせは19時少し過ぎに終わり、 もうちょいお仕事して帰るとのLINE。 月曜日から大変だ……

台風上陸予報

お洗濯外干し完了。曇り時々晴れ@小田原。 現在気温は30℃。は? 台風が上陸するかも知れないってかっ?!(激怒)何が心配かってオリンピックより熱海だよ!! 熱海の次に自分の通勤が心配だよ!!日傘新しく買った途端に台風て凹 上手い事逸れて行ってく…

明け方の悪夢と豪雨

昨夜の月もなかなか良かったですよ男子サッカーの勝利を見届けて、 PM22時・夫婦は就寝。 AM3時半。 夫から体調不良を訴えられ、 朝になったら病院へ連れて行くからもう少しだけ我慢してねと話している夢を見てしまい、 ビクッとなって嫁飛び起きる。 夢…

我が家の連休の締めは…

お時間となりました。 夕ごはんの支度をしましょう。 夫弁用の物と一緒に焼いておいた、 青紫蘇入り厚焼き卵と、 夏おでん再び。 今日は揚げ茄子も入れ、 サッと煮立たせ冷やしておきました。 各々盛り付けて、 後は豚肉とピーマンをチャチャっと炒めて、 盛…

連休最終日の午後

卓球・水谷くんと美誠ちゃんペアの勝利を見届けてから、夫は養生タイムへ。 一方嫁は大坂なおみ選手の試合がなかなか始まらないのにジレて、なりゆき街道旅にチャンネルチェンジ。 国民の弟(澤部)の活躍を愛でつつ、 冷蔵庫の野菜室一掃的なお昼ごはんをい…

ぷー!モード

改めて問うてはおりませんが、 多分体調不良な感じの夫。前々日より続いております故、 昨日中には本日午後から参加する予定であったテニススクールのレッスンもキャンセルされた様子。…な訳で、 多分「今日は外出せずお家に居るんだもん、ぷー!」モードに…

満月、明けて晴れ

昨夜のバックムーン。 ネットで知って速攻ベランダへ。 雲に阻まれる寸前にパチリ。 見事な満月でしたー。 明けて今朝。 AM6時40分・ここ数日間より1時間長く眠れた事に気が付き静かに喜びを噛み締める嫁。「ん?起きたの?」と声を掛けて来るものの、 …

夏っぽい献立で

新しいコントローラ、早速夫が試運転。 良い感じ さて、お時間となりました。 夕ごはんの支度をば。 夏おでんはトマトとオクラを加えてサッと煮立たせてから冷蔵庫で冷やしておきましたー。 盛り付け完了。 鶏スペアリブを塩焼きにして、 買って来た鯵の唐揚…

内村くんのオリンピックは…

帰宅したらまたまた12時を越えていたので、 大急ぎで夫お昼ごはんの支度から。 煉獄のたまごを作った時にソースが余ったのでリメイクペンネに。 召し上がれ〜。 嫁はいつもの如くにて省略w 早速リモコンを充電しておきます 使うのホント楽しみだわ〜 夫は…

勝利を見届けてからウォーキングへ

夫のオリンピック・バドミントン混合ダブルス予選への応援が白熱していました故、 お買い物へはゲームセットを見届けてから出掛ける事にしましたw嫁はその間、 昨日セカストで購入したスティッククリーナーを試運転。 音デカっ! でも使い勝手は上々。 は〜…

オリンピックが始まった

昨夜の事。嫁「さて、何でしょう?(我が家特有のいきな りクイズ)」夫「おトイレ行こうかな?」嫁「ぶぶーっ!正解は、テレビ何観ようかな?でした〜w」夫「今夜何があんの?」嫁「やればだけど(まだ言うw)オリンピックの開会式と大食い選手権」夫「あ、…