嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメ返出来なくてごめんね

まりさん(id:ymaria53) acoさん(id:sayonaradorami) さっかりんさん(id:misami-33) コメントありがとうございます。 ちゃんとコメント返し出来なくてごめんなさい。諸事情により暫くブログをお休みしようと思います。 落ち着き次第またボチボチ更新出…

ネギトロ丼と餃子ドック

あら、やだ! 興味津々で昨日買って来たのに朝パンとして今朝出すの忘れてもーたわ…。浜ちゃん「お昼ごはんに出したらえぇよ」嫁「でも夫にはお昼ネギトロ丼だって言ってしまったのよね…」浜ちゃん「シンプルにネギトロ丼の量を減らしたらえぇだけの話しやん…

お日様が出ている間に

AM7時半・夫起床。 食パン折り畳み式ホットドック召し上がって〜。 本日は割と朝から晴れている方かな? なので、 お洗濯は外干しし、 お布団も干して、 そーうんもお風呂に入れてあげますた。 う〜ん、サッパリなかなかの男前!!w その後は、 ひたすら作…

初挑戦・ポッサム

さて、夕ごはんの最終仕上げをば。 今夜のメインはポッサム。 後は毎度お馴染みチヂミでー。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 ポッサムはこんな感じで食べますよ〜(エゴマの葉に懲りて今夜は大葉にww) ポッサムがさぁ〜。 思いの外、夫がズキュンと…

ぼっち散歩

本日の夫お昼ごはんの用意をば。 簡単なサラダとチーズポテトフライ的な物を揚げて(by 業スー) 昨日のワッパーJr.と共に。 召し上がって〜。 完食後、夫はダウン(お昼寝〜) んじゃ、嫁はちょっくら歩いてこよ〜かなと。 外に出た途端に雨よ凹(the雨…

汁漏れに嘆く

夫がテニスから戻る前にとめちゃくちゃ急いでお買い物へと(夫、鍵持って行って無いの) そしたらさ、購入した安っいキムチが汁漏れ起こしとりまして凹その他の品を全部水洗いし納め、 エコバッグはお洗濯へと。 主犯のキムチはIKKOさんのキムチボトルへと詰…

なかなか快晴ならず

と、言う事で昨夜の夫夕ごはんは、 コチラでしたー。 めちゃくちゃ喜んでくれたお 明けて今朝。 AM6時・夫婦起床。 昨日購入したスプーン使用チャンス!! 夫、朝卵雑炊召し上がって〜。なかなか使いやすい様で良かった 身支度を整えて、 AM7時半・夫はテ…

夕ごはんの記事は明日へ持ち越し

はぁ〜穏やかで美しい夕日だ。 と、リビングから何やら嫁を呼ぶ声が。 そーうん「嫁ちゃん、何買って来たの?」みんな「早よ開けろやーーいっ!!」 はいはい、わかりましたわよw みんな「あ、良いじゃん!!」でしょ?w 欲しかった物をやっとGETして嫁喜び…

夕方にやっとおひさま

嫁「みーちゃん、嫁と一緒にお仕事行ってくれるかい?」 ご快諾戴きましてw 金曜日、 いざ、出発。今日も少し早目に出て遠回りして行きましょう(僅かでも運動量を増やすw) にしてもスッキリと晴れて来な〜い。 しかし曇り空と雨には紫陽花が映えるわね 職…

夫の朝猫様

AM5時45分・夫婦起床。身支度を整えて、 AM6時40分・夫ご出勤。 行ってらっしゃい、お気を付けてねー。 お見送りがてら段ボールをゴミ出し。 早くも鳩軍団は朝練開始。 頑張っておるなぁ〜w 天気予報によると本日は晴れて暑くなるとな。駄菓子菓子。今…

夫の母の味を再現?

先日、夫が録画していた『かまいガチ』を夫婦で視聴しておりまして(夫は最近山内命だからねw)〝実家のおご馳走再現〟的なお題目だったのですよ。で、夫に、嫁「夫のお母さんが作ってくれた思い出の味って何なのかな?」と、聞いてみた所、夫「ポークソテー…

夕方にやっと日差し

本日の夫お持たせは、 コチラでしたー。 相変わらずの茶色さdeath!w(かろうじてお肉でボリュームは出したつもり) お昼休みの夫LINE。 そかそか、美味しく食べられたなら良かったよ 嫁は、 リップ聴きながら、 引き続き夕ごはんの下ごしらえを済ませておき…

呑気に家事な午前中

お給料日後の爆買いキメて参りました〜(爆買いって程でも無いかしら?w) 意外と重くてへバッた〜。 そこからは耳の不調でなかなかテンション上がらない嫁・自分用に、 大好物の無限ピーマンを作ってみたり(夫はあまり好まぬゲド…) 味玉を仕込んでみたり…

朝活は中止

昨夜は夫婦して早くからダウン。 PM21時台に就寝。 明けて今朝。 AM5時45分・夫婦起床。 夫、朝パン・朝バナナを食し、 身支度を整え、AM6時40分・ご出勤。 行ってらっしゃい、お気を付けてねー。 公休日・嫁は、 可燃ゴミ出しからスタート。鳩軍団が…

早く上がれて良かったね

19時半・夫から間も無く小田原到着LINEが。 さて、夕ごはんの最終準備しよーか。 本日のメインはチキンカツ煮に。 後は作り置き等々で〜。 PM19時40分・夫ご帰宅。 お帰りなさい、お仕事お疲れ様でしたー。 早く上がれて良かったね ではでは、夕ごはん…

耳詰まりな午後

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー(サメ入り且つ地味w) 今日は何もお弁当コメントいただけなかったので食べられはしたんだろうと思いますw お洗濯部屋干し完了。 多分乾かな〜い。 耳の調子がイマイチなので少し横になりまーす。

チャック全開

再び夫のご帰宅が遅くなりましたので、 今日の記事は昨夜の夫夕ごはんから。 プルコギ丼定食でしたー。 ビックリする程の大好評にて瞬食ですた(幸) 明けて今朝。 夫の朝バナナ等を出してから、水曜日。 いざ、出発。 雨降り。 新しい傘おろしてみた〜 職場…

質問に回答。とりあえずサメの正体をば

japan-eatさん(id:japan-eat)ブックマークコメントありがとうございます。そしてneilchikuwa(id:neilchikuwa)さん、コメントありがとうございます。 モウカサメですよ〜。 多分、お目当てのお魚をとる際にオマケ的にとれちゃうのでしょう。 コチラでは新…

サメにつぐサメ

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー(地味MAXな内容w) お昼休みの夫LINE。 との事。 あらま、可哀想に… 明日もサメ入れちゃう予定だおw(作り置きの関係上)

恩を売っておくのだ

火曜日。 いざ、出発。 曇天に似合うカラスの密談w 今日も朝猫様にお会い出来ました 職場にて。個人的なご事情により、 是が非でもシフトを代わって欲しい先輩②。トイレから着替え中の更衣室まで付き纏われ、 ずーっとずーっと「代わって〜×100」言われ続…

チキンカツに攻撃された

あなた今夜はあなたの好きなチキンカツよ〜ん で、揚げました。明らかにデカイのねんw で、ピザ?って感じに二等分(半分は後日リメイクしよーと思います) 揚げ途中、 あまりの重さに持ち上げに失敗しやけ〜ど(泣)だからって訳では有りませんが、 今夜は…

貞子ー!w

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでしたー。 お昼休み夫からのLINE。 無難に食べられた様です🎵 あ、LINE文章中で「貞子ー!」を連発しているのは、昨日録画で観た〝ガキ使〟内における陣内智則氏の演技に夫婦してどハマりしてしまったからですw 陣内智則氏の大…

きっと愛妻家

バタバタと夫関連の用意を済ませたら、月曜日。 1週間の始まりにて、いざ出発。 雲の切れ間にかろうじてお日様が。 猫様、おはようございます 職場にて。昨日隣の市で無料の音楽演奏会的な催し物があり、 先輩①は鑑賞しに行かれたんだとか。素人オーケスト…

疲労困憊につき食欲湧かず

さて、夕ごはんの最終準備へ。 本日のメインは、 豚肉と島らっきょうの炒め物。 昨日鈴廣で購入した、 野菜さつま揚げ。 マカロニサラダで終わり。 ではでは、夕ごはん。 召し上がって〜。 夫、美味しいとは言ってくれたものの、 テニスで疲労困憊につき食欲…

テニスと豪雨

午前中は、 思いの外晴れて来ました。 AM10時50分・夫テニスへお出かけ。 行ってらっしゃい、お気を付けて〜。今日は2コマ連続でレッスンを受けるそうなのでお昼ごはんは要らないそう。 嫁は引き続き台所家事をしたり、 ゴロゴロまったり交流戦を観たり…

ケチャップ爆弾

AM7時少し過ぎ・夫婦起床。洗濯機回しつつ、夫朝パンの支度からスタート。 完成〜。『自分で折り畳んで食べる食パンホットドック』 召し上がって〜。 夫「うん、美味しい〜」 そして完食後、 夫「嫁ちゃん、ホットドックにやられた…」 ケチャップ爆弾をおみ…

初・エゴマの葉

さて、夕ごはんの支度を。 プルコギ〜。 初めてエゴマの葉を買いました。 嫁が週に1度は食べたいチヂミ。 スンドゥブで終わり。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 エゴマの葉、実食! 結果。夫婦、お味に馴染めずっ!!(クセが強い凹) 最終的にはレ…

巨大スライムは?

本日の夫朝ごはんは、 コチラでしたー。 卵雑炊、大好評(幸) ザックリ家事おわで、 AM9時・夫婦でおデートへとw 箱根登山鉄道に乗り、 風祭まで(鈴廣は駅直結)鈴廣がドラクエとコラボした関係で、 巨大スライムを飾っているとの噂に惹かれて訪れた次第…

こてっちゃん定食

リズムボーイさん(id:rizumboy)、ブックマークコメントありがとうございます。夫婦、以前は埼玉県川口市に長らく住んでおりました(嫁は生まれたこの地よりも長く)川口ではね(それこそ最後に見たのは10数年前?の話ですが)、 駅周辺のパチンコ屋さん…

助けてウルトラマ〜ン

いや〜仕事行きたくネ(ダル重) どーにもバイヴス上がってこねーンだわ〜。からの… 嫁「助けて!ウルトラマ〜ン!!」たくみ(我が家のシンウル)が助けてくれるってさw マリコは嫁不在のお家を守っていておくれ 金曜日。 いざ、出発。 晴れているような、 …