嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お花を愛でる

リハビリウォーキング中に見た河津桜。 お見事! キレイですた 帰宅して、 夫夕ごはんの下ごしらえや掃除機など。リクエストがお好み焼きだったので、 久しぶりに広島風お好み焼きを作るも、 これじゃ無い感が拭えない出来栄えに凹 フライパンだとムズイっす…

お星様とお日様

昨夜は、 星がキレイな夜でした。 夫は最終新幹線・AM0時近くにご帰宅。 遅くまでお仕事お疲れ様でした。 リクエストの麻婆豆腐を召し上がってね。 明けて本日も、 快晴なり。 暖かくて気持ちが良いね🎵 kami3sakiさん(id:kami3saki) ブックマークコメント…

連れ帰る

お買い物兼リハビリウォーキングへ。 また、連れて帰ってもた。 最近リクガメ欲が強くてw 100円のくせしてかわゆすなぁ〜(そしてカエルの顔のイヤラシサよw) 夫夕ごはんに食べたいと言っていた、 麻婆豆腐作りと掃除機などなど。 本日の夫お持たせお弁…

何曜日か分からん月曜日

昨夜の夫婦で夕ごはんは、 こんな感じでしたー。やはり2人で食べられる日は食が進むね。 ハムチーズ紫蘇春巻きが夫には好評でした 明けて今朝。 またまた1週間の始まり。クリームパン・コーヒー・乳酸菌飲料・りんごを食され夫はご出勤されました。行ってら…

お疲れ様でした

嫁は洗濯機まわしつつ夕ごはんに向けて、 下手くそ春巻き(2種類)巻いたり、 その他下ごしらえをして過ごしました。掃除機を掛けている最中に夫より帰るよLINEが。 ブランチで食べたそうで、 お昼ごはんは要らないそうです。 そかそか。 PM13時過ぎ。 嫁…

大雪にならずひと安心

結局昨夜は夫ご帰宅ならず。 非常にお忙しい。 毎日お疲れ様です。 北風が強く寒い夜が終わり、 明けて今朝。 大雪注意報が出て少々ビビっておりましたが、 無事お天気回復。 快晴。 丹沢方面は真っ白でした。今の気温は1℃。 少しずつ上がって来てはいるみ…

土曜日もご多忙

ここ1か月程週末は特にお仕事お忙しくて、 金曜日はお泊りになる事が多かった夫ですが、 昨夜は最終新幹線に間に合いAM0時近くにご帰宅。遅くまでお仕事お疲れ様でした。ぺこり。 夕ごはんはそぼろ丼・餃子スープ・根菜サラダ。 召し上がって〜。 明けて今…

雨の中を歩くリハビリ

夕方近くになり、 小田原も雨が降り出しました。あえて鬱陶しい雨の中出掛けるリハビリをしてみようかな?と思い立って。 それで無くとも夕方に出歩くのが嫌いな嫁には、 かなりの苦行death。 渋々✖️1000でしたが… 何とか踏ん張って外出。おかげで鷺様を一気…

節電に努めよう、なるべく

昨日は夫、 PM18時過ぎにご帰宅。 お仕事お疲れ様でした。 急いで夕ごはんの支度。 ハンバーグ定食召し上がって〜。…とは言え夫婦して食欲湧かず、 ハンバーグ2個作って1.5個残ってしもたわ凹 あ、お味は良かったですよ、強がりで無くw 明けて今朝。 お…

チョイ横になろ

お昼過ぎてからの夫LINE。 急遽会社都合で夕方まで都内にいるとか。 とりあえず嫁は夕ごはんの下ごしらえをば。 嫁最近のイチオシ・長谷川あかり先生のハンバーグ酒蒸しレシピをお試ししてみましょ。後はサラダとお味噌汁など。 さて、嫁あまり体調も優れん…

生クリームみたいな雲

昨夜飲み会だった夫は結局最終新幹線には間に合わずお泊りに。 お疲れ様です。 明けて今朝。 ここんとこ1人の夜が増え毎度チョイチョイ寝不足気味な嫁は可燃ゴミ捨てへ。うぁ〜冷え冷えだ。 曇っているけどこれから晴れるのかしら?? 時は過ぎ午前10時半…

キューピーコーワαドリンクを買う

昨夜もまた夫は最終新幹線にてご帰宅。 遅くまでお仕事お疲れ様でした。 夫、帰るなり「疲れが酷くて。夕ごはん、あまり食べられなかったらごめんね」と。いやいや〜、 そんなたいそうな物も用意出来ていませんし、 食べられるだけ食べていただければこれ幸…

シャンシャン、帰ってもーた

昨夜も夫は最終新幹線でご帰宅。 遅くまでお仕事お疲れ様でした。疲労困憊にてあまり食欲が湧かないとおっしゃっておりましたが… 夕ごはん完食して下さり良かった良かった 尾道父さん母さんからいただきました菜花を天ぷらにしてみましたよ。 明けて今朝。 …

お仕事復帰日が正式決定(祝)

本日の夫お持たせ弁は、 あまり変わり映えしませんがコチラ。 夫がお弁当タイムのタイミングで、 嫁は上司と待ち合わせの為に前現場へと、 向かっておりますたー(オバさんの自撮りw) 全て終わっての帰り道。 何度も見たこの風景も暫くサヨナラかな〜なんて…

午前中からバタバタしとります

uribouさん(id:uribouwataru) ブックマークコメントありがとうございました。きゅうり男さん(id:kyuuriotoko) kajirinhappyさん(id:kajirin1) コメントありがとうございました。〝うにのような豆腐〟はどうやらセブンでも購入出来そうです(ソースはス…

まさか風に吹き飛ばされるとは…

昨夜の夕ごはん風景は、 コチラ。 お出汁で食べる豚しゃぶは安定の美味しさ。 〝うにのような豆腐〟はこの様に手巻き寿司風にして食べてみました。 明けて今朝。 夫朝ごはん。〝うにのような豆腐〟を大変お気に召されたご様子で『なんちゃってうに丼』をご所…

一緒に夕ごはんを食べられる土曜日

日付けは変わって本日・土曜日。結局お泊まりお仕事となってしまった夫は、 AM11時半過ぎご帰宅。 お仕事お疲れ様でした。 急いでお昼ごはんの支度を。 塩だれ天津飯。 召し上がって〜。 それにしても暖かくなりました。 このくらいの暖かさならだいぶ体も…

毎日遅くまでお仕事お疲れ様です

昨日は東海道新幹線に運休や遅延があり、 夫はほぼほぼ午前0時のご帰宅でした。新幹線乗車前にお食事は済ませて下さっていたので、夕ごはん画像は無しです。 最近金曜日はお泊まりお仕事になるパターンが多いのでね。今夜の夕ごはんも夫の帰るコールを聞い…

久しぶりのお日様

昨夜も23時半過ぎ夫ご帰宅。 遅くまでお仕事お疲れ様でした。 夕ごはんはオイルサーディンごはん・イカ天・余りの豚汁など。 明けて今朝。 久しぶりにピカピカのお日様が。 でも寒〜い。 そして本日の夫お持たせ弁は、 コチラ。 チャーハン+揚げ餃子。 ur…

寒い寒い

昨夜も夫は23時半過ぎご帰宅。 遅くまでお仕事お疲れ様でした。 夕ごはんは〝創業50周年・豚汁専門店レシピ〟と言うのを見つけまして、 豚汁+ネギトロタク丼と致しました。 豚汁はかなり玉ねぎ多目且つ出汁少な目で炊いた物で和風シチューの様な味わい…

特権を活かして

昨夜夫は23時半を回ってからのご帰宅。 毎日遅くまでお仕事ご苦労様です。 お疲れ様でした。 夕ごはんはハヤシライス。 そうこうしている間に時刻はAM0時に。…と言う事で、2月14日。 ハッピーバレンタイン! 同居している特権で無事に誰よりも早く夫に…

明日の自分に期待する日

気圧のせいか? 何なのか? すこぶる体調の優れない1日でした。 夫お持たせ弁はコチラ。夫夕ごはんは、 作り置きとなっていたハヤシライスにサラダを付けて済ませる所存。 まぁ〜こんな日もありまさーねぇ〜。 明日の自分に期待!w g13longkillさん(id:g13…

ここ最近日曜日の夕ごはんは固定メニュー

本日夫はテニス。 近所のスクールから茅ヶ崎のスクールに移って、 ご帰宅が夕方過ぎになりまして。その間嫁は、 久しぶりに手芸をしてみたり。 RIPを聴きながら〜w手芸ね、 元から下手の横好きだったけどもさ、 老眼も相まって更に下手になっててワロタww 夫…

君の名前を呼んだ後に

患ってからは音がどしても煩わしくってねぇ…。 あれだけラジオっ子で音楽好きだったのに全くの無音で過ごしておりました。 後、余談ですがね、 あれだけ好きだった本も一切読めねーし凹 とにかく好きだった事も全てが煩わしくなってしまう病なのでかなり厄介…

3歩進んで2歩さがる?

雪混じりの雨の中、 嫁は本日通院日(つくづく雨女?雪女?を実感w) 小田原城も凍えておりましたよw 近況報告をし(体重増量は褒められた〜) 本日最大の目的『減薬』を先生に相談。結果…「新しい環境下で働き始めて軌道に乗って来たらその時一緒に考えまし…

ご無沙汰しておりました

突然にブログを長期間放置し早数ヶ月。 実はチト厄介な病に悩まされ現在に至る感じです。以前よりボチボチ通院投薬治療はしておりましたが、昨年12月からは医師の勧めで本格的に『自宅入院』のような感じでお仕事からも離れ完全休養しておりました。最近で…