嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに野球を観た

夫の帰りを待ちつつ、久しぶりに野球。 「嫁ちゃん、侍でも山口キツイですねぇ〜w」 こらこら、小園。 君はホントに山口をdisるわねw …にしても今夜のピッチングはイマイチね。 キクリンお久しぶり。 アニキ分の赤松もコーチで残るみたいだし、 来年もどうか…

大概の物は持っている

カーテンを干し、夕ごはんの下ごしらえ。 に続いて、おかー宅へ行ってきました。 今日のお題は… これ嫁愛用の無印良品ショルダーバック。 使い勝手が良くって、 購入してからほぼほぼコレしか使わないくらい。 しかしね、 今のお仕事へ行くには荷物がかさみ…

カーテン、すっきり

カーテンを洗濯機でぐるぐる回している間に、 お米を買いに行って参りました。 帰宅すると無事完了。 干したーーっ! 「嫁ちゃん、いきなり暗い…」 乾くまで我慢して下され。

クシャミを止めろ!

今朝は名古屋→静岡間かな? 東海道新幹線が止まっていた為、 夫の出勤大丈夫か?!とチョット焦りました。 混み混みであったものの、 何とか職場へ辿り着けたようです。ホッ。 一方嫁。 混み混みで出勤の夫には大変申し訳ない、 お休みでーす(幸) ただあん…

生七味ペーストで

夫、今日はそこそこの時間に帰宅出来ました。 で、夕ごはん。 業スーでゲットした生七味ペーストで味付けした鶏肉のソテー、卵もやし 炒め、オクラとトマトのコンソメスープ。 嫁、少々体調不良。 明日お休みでホント助かった〜。

畑で猛禽類発見?!

お仕事終わり家事タイムなうであります。 昨日エッサホイサとホットカーペットを出した途端に快晴で、 曲がり角の年齢な嫁は汗だくです。 あちーーっ!! ホント、丁度良い気温のハバが狭すぎて不自由よのう。。。 お仕事からの帰り道、 またまた興味深い物…

少し遅めの夕ごはん

夫は本日研修会でした。 なのでいつもより遅めのご帰宅。 で、夕ごはん。 そぼろ丼、茶碗蒸し、味噌汁。 あとは余り物で。

ホットカーペットとradiko

お仕事から帰宅しお掃除をしている時、 夫が最近寒がっている事を思い出しまして。 嫁が曲がり角のお年頃であまり寒さを感じ無いもので(むしろ歩くだけで汗をかくあり様)。 普通の人は肌寒いのかもなぁ〜なんて。 よし! 剥き出しフローリングにホットカー…

検診だった夫

本日会社の検診だった夫。 検診終わりで朝マック→富士そばでカツ丼w 検診明け何を食べるのか?全く想像していなかった嫁は、 夕ごはんにソボロ丼を予定していましたが… 丼ガブリはヤバイかな?ってことで、 ある物などなど苦し紛れで こんな夕ごはんになりま…

ノンストレスな暮らしとは

昨日お出かけ散歩道々の会話。 夫「川口市の事は嫌いじゃ無いし、今でも行っ たら懐かしいなって思うよ」 嫁「そなんだねぇ」 夫「でも、こっち引っ越して来てからノンスト レスだわ。 やっぱりこの街が、好きだわ」 な〜んて語る夫氏。 果たして嫁は? 嫁は…

水族館みたいな魚売り場

先程、 お仕事終わりでスーパーに寄ってみたら… 「!!!!」 こんな感じでお魚類が売られていてビックリ! 〝はさまれます!手を入れないで下さい〟 のポップに、更なるビックリ! 勿論、ヒヨッて購入はしませんでしたww

日曜日はラグビー観戦続き

ラグビーワールドカップ観ながら夕ごはん。 豚肉もやし炒め、ごぼうとツキコンのきんぴら、白菜漬け。 南アフリカ勝つかなぁ?

田舎の風景に癒される

業務スーパーからの復路。 なんなの、こののどかな風景。 子供の頃はウザイばかりだった田舎の景色が、 歳食って見ると全く違ってくる。 癒されてまくりです。 ここから数分行った大通りに、 本日のお昼ごはん目的地〝田所商店〟が。 川口にもあって、ずーっ…

業務スーパーへ

川口暮らしの頃はだいぶお世話になっていた業務スーパー。 どうやらこちらにも徒歩圏内にありそうとの情報が。 調味料類も無くなりつつあるので、 夫婦してテクテク行ってみました。 酒匂川の橋からは若干富士山が! もう少し雲が切れていたら良かったのに。…

何だったんですかね?w

翼・松ちゃんに続きノムスケもカープ残留決定でメデタイ!!(祝) 去年の丸は一体何だったんでしょうか??w さて、夫テニスから帰宅で夕ごはん。 チーズホンデュと肉団子野菜スープ。

おかーから招集再び

おかーからの招集再び。 本日の任務は… 「ちょっと、あんた。白髪染めてくんない?」 でした。 嫁は買い置きの使い捨てシャワーキャップと手袋を持参。 汚れてもいいように黒ずくめの服装で、おかー宅へGO! おかーは地味な嫁と違いパリピなんで、 明る目の…

金木犀とイケメン話

金木犀の香りがあちこちからして来ますね。 ご近所でも、ほら、こんなに綺麗に咲いてますよ。 嫁はついつい、 フジファブリックの〝赤黄色の金木犀〟を口ずさんでしまいます(音痴のクセにw) も〜大ファンだったの、フジファブリック。 今は亡き志村正彦く…

空振りハロウィン

晴れました。 無事近所の小学校も運動会開催されています。 一方本日お城では〝小田原ハロウィン〟。 きっと凄い仮装をしている人が沢山いるのだろう! 興味深々な嫁は夫を誘い、 午前中から見学に行ってきましたー。 結果… そんなに盛り上がってませんでし…

夫無事帰宅。

雨上がってます。 夫、帰宅して夕ごはん。 サンドウィッチセット。 少々夫には量が足りなかったね。 おかーのスパムおにぎりありがたや。 おかーに拝借したアルコールでお疲れ晩酌出来ました。 重ね重ねありがたや〜。

まさかの豪雨

帰宅して取り急ぎお風呂へ。 おかーから呼び出しが入っていたので、再び外へ。 えーーっ!!まさかの豪雨凹 買い忘れていたお疲れ晩酌ビールを求めて、 スーパー回ってからのおかー宅訪問計画を見送るハメになりました。トホホ。。。 おかーの呼び出し内容は…

雨上がり

お仕事終わり帰宅なうです。 やっと雨が上がり、 少しだけ晴れ間も見えますね。 行きは降られまくりで、どーなる事かと思ったわ。 おかげで湿っぽい服のまま。 早目にお風呂へ入らねば。

大盛を完食

夫帰宅で夕ごはん。 豚丼、れんこんのキンピラ、浅漬け、味噌汁。 夫、大盛りを完食。 だいぶ体調良くなって来たようです。

全く同じやつを買う

チュート・徳井氏の脱税報道で、 坂東英二って脱税起因で急に消えたんだ! と、初めて知った嫁。 追加で納めても干されてしまう物なのねぇ。 坂東英二なんて晩年は銭ゲバのイメージしか無いはずなのに、 結構な世間的制裁を受けていたんだなぁ〜。 徳井くん…

今度はネズミ??

昨夜、夫は体調不良。 お薬を飲み20時台には早寝されたので、 残された嫁は日本シリーズ情報をネットでチラ見しながら(ソフバンおめでとーっ!!)、 延々とテレビを観続けるナイトでした。 夫には申し訳ないけどもさ、 今日はお仕事お休みだしね〜気楽。 …

首周りにシミが?!

そうそう、嫁のニューヘアスタイル。 概ね好評でひと安心。 職場のお姉さん方には、 「ちびまる子ちゃんみたいだ。若くなったw」 とのお声をいただきまして。 辛口ファッションリーダー・おかー氏もイイじゃん!!と言ってくれました(喜) 「ダセー!何じゃ…

ウルトラソウルッ!hey!!

ファッションリーダー兼衣装持ちのおかー氏が衣替えにつき、 断捨離の服を何着かいただいて帰りました。 お「あんた、着るなら持ってって」 嫁「何だよ、このウルトラソウルなホットパン ツ。いらねー」 お「家で履けるじゃん」 嫁「履けないっっ!」 …と、…

おかー、オバトーク出来る位に回復

風邪気味のおかーの様子を見に行ってみよう。 喉風邪のようなので、 喉に良いと聞いた覚えのあるレンコンの炒め煮を差し入れ。 あれほど言ったのに病院へは行かずで、 衣替えなんぞしておりましたw まーね、元気になったのなら良しですが。 しばしお茶をご馳…

珍しく朝から晴れた

お仕事終わり帰宅。 今日は久しぶりに良い天気。 嫁が今の所でお勤めし出してから初めて晴れたんじゃなかろうか? 雨女丸出しですww 帰り道、お初のスーパーに寄り道して、 あさりがお安かったので購入。 砂出ししてから、 夫大好物のあさりのお味噌汁を作り…

胃腸が丈夫

何だかお腹減りまくりでお早目夕ごはん。 回鍋肉、鮭の白子ソテー、白菜漬け(嫁作)、味噌汁。 夫はデザートにマヨコーンパンも完食。 ホントに胃腸が丈夫だねw

晴れ間

お昼ごはんを食べてから、 嫁は夫を1人残して美容院へ。 晴れてキター! そして髪の毛も久々サッパリ。 帰宅して夕方、 今度は2人で近所を少しだけお散歩しました。 だいぶ日が暮れて来たね。 パン屋さんで夫に買っていただきました。 夫→焼きそばパン、マ…