嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地味目な夕ごはん

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 茄子と油揚げを甘辛く煮付けて、青ネギも入れて溶き卵でとじたら、 完成。 お刺身と、 ボリューム不足を心配してのウインナー炒めw ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。ちょっとメニュー的に地味だったかしらね…

ククレカレーとポロッポー

本日の夫お昼ごはんは、 ククレカレーでした。 週1はレトルトカレーだなw 召し上がって〜。 お洗濯外干し完了。曇り@小田原。 現在気温は30℃。 そこから間も無く、 部屋干しチェンジ。 雨が降り出しそうな雰囲気プンプン。 kami3sakiさん、ブックマークコ…

嫁、突撃質問をされる

火曜日。 いざ、出発。 今朝は朝練の鳩軍団は、 隅から隅までびっしりと整列w 到着すると嫁接種後お初に顔を合わせる先輩が一目散に突進して来て、先「嫁ちゃん!ファイザーかい?!」嫁(ビックリし過ぎて黙ってうなずく)嫁のうなずきにうなずき返し、 先…

山盛りごはんをペロリ

お時間となりました。 夕ごはんの支度をば。 夫が熱望していた蒲鉾withワサビ漬けと、 山安で購入した、 揚げるだけ鯵フライ。 盛り付けて完成。後は、大根と油揚げのお味噌汁を作ったら終わり。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。夫は白ごはん山盛りご…

暑さ+微妙なお年頃=爆汗

本日の夫お昼ごはんは、 焼き肉丼。 召し上がって〜。 お洗濯外干し完了。晴れ@小田原。 現在気温は32℃。 暑さハンパ無し!! 嫁はお風呂に入ってサッパリ。喉渇きMAXにて我慢出来ずに炭酸飲料飲んでしもーた。 この暑さ+微妙なお年頃で爆汗がおさまらな…

ぬるま湯の中を歩く

月曜日。 1週間の始まりにて、いざ出発。 夜中まとまった雨が降り、 明けての晴れなのでとにかく湿度が高い。 おまけに無風。 まるでぬるま湯の中を歩いている様な暑さ。お仕事中も勿論ぬるま湯の中状態。 汗が目に入る入る。お仕事完了しオフィスを出る頃…

もう元気

さて、夕ごはん。 今夜も簡単。 お肉焼いただけー。 ではでは、 いただきまーす。 夫がテニス帰りにお土産でビールを買って来てくれました(その他、パピコ・ロールケーキもね)。勿論、嫁も飲みましたわよ〜。ビール飲んだからにはもう元気って証拠。 明日…

サッパリしてみる

シャンプー・リンスを買いに、 自転車でドラストまで(ちゃんと運転出来た)昨日のちょこっと買い足しは夫にお願い出来たのだけれどシャンリンとなるとねぇ〜。 多分夫じゃわからないだろうと。…って、そもそも嫁自身製品名覚えて無いしw(見た目だけ覚えて…

魅せられてはまだ無理

スマホを見ていると『キムタク御乱心、電撃退所へ』とのYahooニュース速報が。「骨の無ぇ〜男だなぁ〜ホント萎えるわ〜」 「しかし大手のCMどうすんだべ?」 「なら最初からみんなと一緒に辞めろよ〜」 「静香に殺されるんじゃね?w」などなど。 ファンでも…

手でつまめるラインナップで

ピーピー愚痴っタレて治る物でもあるまいて、 あまり口には出さなかったけれど、 結構腕痛ひ…そしてダルい。 と、言う事で、 本日の夫お昼ごはんは楽チン冷チン海老ピラフ。 午前中のうちにお昼ごはんにも出したスープだけ作りました。 嫁うっかり2時間お昼…

腕、痛ぇ〜

昨夜はPM22時台にはお布団へ。 しかしながらAM2時半・途中覚醒から再び寝付けず終いだった嫁(意外とナイーブw)。AM4時・寝るのを完全に諦めキッチンへ移動。 明かりを点け椅子に腰掛けタブレットタイムへと。そこから延々とネット。AM7時40分・夫起…

嫁・職域接種1回目

1週間のお仕事完了。 電車に乗り、 一時帰宅。 作る時間が無いから、 夫夕ごはんは惣菜コーナーの親子丼。 足りなかったらポテチでも食べてw お風呂入ってから行こうかとも思ったけれど、 入ってしまったが最後、 疲労が倍増され動けなくなる予感にて省略。…

海や川をキレイにしよう

本日は何かと忙し過ぎる為、 帰宅してからの森訪問は叶わないかも?な嫁。…と、言う事でお出掛け前少しだけw タヌポートにアクセスもしなきゃだしねw オマケで釣りも少々。 『石→石→石→長靴』と釣れまして。 呪われとんのかーいっ!!w 改めまして金曜日。 …

茄子で何とか

AM3時半・トイレに行く夫の気配で目覚めた嫁。 上手く2度寝に入れず1時間程ウダウダするも再眠。 AM6時半・嫁起床。 AM7時半・夫起床。 夫朝ごはん出してからの、 お洗濯外干し完了。晴れところにより曇り@小田原。 現在気温は30℃。 良き時間にお洗濯…

ガリガリ君は握力を奪う

おやつには夫お土産のガリガリ君・梨味をいただきました。ガリガリ君を齧ると冷た過ぎて? 何故だか握力0になり、 棒を持っていられなくなる嫁は(絶対テーブルにポロリと全落としする)、 お皿に入れてスプーンで食べる派ですw さて、お時間となりました。…

字は汚くとも

家事完了。さて、問診票に記入しよー。 …にしても年々字が汚くなるなぁ〜(って、元々下手クソだけどもさっw)。字は汚くとも『甲殻類アレルギー』だけはしっかり記入しておこう!うむ。 そして、夫ご帰宅。 通院お疲れ様でした。 夫お昼ごはんは、 外出つい…

接種に備える

AM7時・夫婦起床。可燃ゴミ出しからスタート。 起きるのが少し遅かったかしら? 鳩の朝練は終了しておりました。夫朝ごはんを出し、 お洗濯外干し完了。晴れところにより曇り@小田原。 この時点で気温は30℃。 もう30℃あるんかーい!(暑)。 本日夫は通…

くまのダイちゃん、空から降って来た

本日の森。 「今日こそは!今日こそは!」と、 たぬき商店で発売されるのを待ち焦がれていた『くまのダイちゃん』。それが何と空からプレゼントで落ちて参りました!! もう嫁、嬉し過ぎて小躍りですわw おーっ!『ダイちゃん』の名に恥じないデカさw その他…

嫁、注意深く食べる

kami3sakiさん、リズムボーイさん、えみにゃーさん、ブックマークコメントありがとうございます。羊のリンダ(困っちゃうな)から5年後、 女豹のリンダ(どうにも止まらない)へって感じでしょうか?嫁の幼き日の記憶を辿ってみると、 リンダは既に激しいリ…

リンダ困っちゃ〜う

昨夜はパラリンピック開会式、最後まで視聴してからの就寝。 キルビル・デコトラ・布袋さんの展開はなかなか良かったんじゃなかろうかと。 きっとRGが速攻でマネするんだろうなぁ〜w 明けて今朝。 寝るのが遅過ぎて睡眠不足〜。 だけども火曜日。 いざ、出…

接種日時確定

お時間となりましたので、夕ごはんの支度を。 今夜のメインはモウカサメ。 焼いてお味を付けて、 完成。 後は、 油揚げにお味噌・みりん・ネギ・チーズを混ぜ合わせた物を詰めて、 焼きました。 以上。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。夫、今夜はごは…

もやしは売り切れ

本日の夫お昼ごはんは、 再び焼きそばに。 あと麺が1玉残っているので、 近々またまた登場する事でしょうw はい、召し上がって。 そうそう。 焼きそばを作るにあたりもやしを買おうとしたら、まさかの売り切れ。 お野菜の価格が急高騰している関係で、 安価…

ホットドック美味しかったなぁ〜🎵

火曜日。 いざ、出発。 昨日の朝より更に曇天。 でも暑い(汗)。 お仕事中の事。 とある職員さん(オーバー60歳・男性)が嫁も同空間に居合せているとは気付かなかったらしく、職「今日は人間ドック〜ドック〜、ドック〜、ホットドック〜」歌いながら入っ…

急激に値上がり凹

お時間となりましたので、夕ごはんの支度を。 本日のメインは茄子を使って、 保存しておいたミートソースを消費。 茄子のミートソースグラタン? チーズ焼き?に。 夫はホワイトソースがあまり好きで無い様子なのでのせていません。 後はナゲットを揚げたら…

暑いなりに晴れてくれろ

夫お昼ごはんは、 ククレカレーでした。 召し上がって。 雨は降っていないけれど、 やはり部屋干しに。 ド曇り@小田原。 現在気温は30℃。ホント、ジワジワと地味に暑い(汗)。 暑いなら暑いなりに晴れてくれろー。 goukakuigakubuさん、ブックマークコメ…

日差しは無くとも(暑)

昨夜のスタージェンムーン。 霞掛かってはいたものの、それもまた良し。 キレイでした 明けて今朝。 かろうじて太陽が見えました。月曜日。 1週間の始まりにて、いざ出発。 土日休みを挟んで、 今日からまたハト達も朝練開始w 勤務中お天気は、 晴れたと思…

夫がこの先は頻繁に食べたい物

お時間となりました。 夕ごはんの支度をば。 我が家の定番になりつつある野菜たっぷり、 スンドゥブを。 後は夫リクエストのこてっちゃんを。 以上。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。夫「こてっちゃん美味しい何でこの歳になるまで頻繁に食べて来なか…

準備に抜かり無し

ももさん、小納言さん、ブックマークコメントありがとうございます。 本日の夫お昼ごはんは、 「軽目にお願い」との夫リクエストで、 ニラともやしの焼きそばに。 完成。 どうぞ、召し上がって〜。概ね好評。 良かった、良かった どこに行くにも何をするにも…

寝腰痛

昨夜は23時・夫婦は就寝。明けて今朝。 AM8時40分・嫁起床。完全に寝過ぎた(良い事と言えば良い事なのだけれど…)。寝過ぎて「腰骨折したんじゃねーか?!」ってくらいの寝腰痛。痛くて速攻ググる。 『腰にバスタオルを巻いて寝ると良い!』との情報あ…

フライドポテトを採用

お時間となりましたので、 夕ごはんの支度を。 今夜こそは夫リクエストにお応えして、 フライドポテトを用意。 揚がりました。 チーズハンバーグで、 ハンバーグサンドに。 カットして完成。 ではでは、夕ごはん。 チーズハンバーグサンドセット。 いただき…