嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり大晦日は演歌!w

おいおい、 何だ何だ?! 吉幾三、相変わらず最高かよっ!!!!!好きだわ…吉さん。 是非、生歌聴いてみたひ…(惚)年忘れにっぽんの歌が楽し過ぎて、 なかなか立ち上がれ無い夫婦でしたが…意を決して夫はお風呂へ、 嫁は夕ごはんの支度を。 ドカン!と天ぷ…

台所家事でクタビレMAX

午前中から何やかんやと台所家事。 いい歳して手際が悪いんで非常に悪戦苦闘しておりますw お時間となりましたので、 夫お昼ごはんの支度を。 本日はこちらを使って、 夫リクエストのコムタンクッパを作りますよー。 嫁、食べた事無いので未知の食べ物。 作…

蒲鉾板は捨てるべからず

AM6時40分・嫁起床。 AM7時40分・夫起床。 お天気チェックからスタート。 「良いお天気ねぇ〜」とは言い切れない感じ?? 洗濯機回しつつ、夫朝パンの支度を。 今朝は極々ノーマルなハムチーホットサンドで。 召し上がれ〜。 お洗濯外干し完了。やや曇…

チャーシューエッグを食べながら尾道旅を観る

これ、おやつに食べました。 めちゃくちゃ美味しかったので報告しておきます。 下手したらまた明日買いますw なんやかんやと小忙してさー。 夕ごはんは手抜きdeath! こちらは嫁用チャーシューエッグですが、 夫用に用意したチャーシューがあまりにも立派過…

冬だけど『真夏の光線』

本日の夫お昼ごはんは、 マルタイラーメンとおにぎりセットでした〜。 召し上がってね。 さて、角煮。圧力鍋の圧が抜けて、 水洗いを経て、 後はお味付けの再煮込みをするのみ。 筑前煮的な物も仕込み始めております。 ブレイクタイムで嫁もお昼ごはん。 夫…

鏡餅?雪だるま?

角煮に下茹でをし、 圧力鍋の圧が下がるまでの間に. AM10時・夫婦でお買い物へと出発。 蒲鉾等々、 ちょっとだけお正月っぽい食材を購入。 嫁、大好物の白菜漬けも八百屋さんにてGETしほくほく〜 帰り道で、 鏡餅的雪だるまのぬいぐるみを発見激写w 可愛…

ホットサンドメーカー肉まん

AM7時半・夫婦起床。 冬休みは可燃ゴミ出しからスタート。 可燃ゴミ回収も今日で今年ラストだなぁ〜。 洗濯機回しつつ、 夫朝ごはんの支度をば。 余りの肉まんをホットサンドメーカーで焼いてみる実験w お〜! カリカリに焼けて良いかほり どうぞ召し上がっ…

おでんと塩唐揚げ

夫がお散歩に出かける時の事。夫「何か欲しい物ある?」嫁「唐揚げ食べたひ〜!」 で、 買って来て下さいましたYO! チョイと1個がデカいのでカットして、 揚げ直して、 グツグツ煮えたぎるおでんと共に。 良いんではなかろうか?w ではでは、夕ごはん。 …

小林宏投手が好き!!

本日の夫お昼ごはんは、 鮭おじやと、 昨夜の余り・ささみフライでした。 召し上がって〜。夫はお食事しながらTV。「嫁ちゃん!小林宏出てるよーっ!!」のコールで、 急いでキッチンからリビングへと駆け込み視聴。 TVはすっかり年末プログラムなのですなぁ…

嫁、仕事納めった

水曜日。 いざ、出発。 この時点で気温は1℃。 マイナス気温じゃ無いだけで少し暖かく感じる体になってしまったよw 朝焼けがエグい。今にもマリコ(ゴジラ)が「ぎゃおーっ!」と暴れ出しそうな空の色w 職場にて。 昨日有給休暇を取った先輩が会社の前で出勤…

終わりよければすべてよしw

今夜は昨夜に引き続き『おでん』と決めておりましたのよね?嫁??でもね… お仕事休憩中に見たチラシに… 嫁の大好物を発見! しかも今日までかよーーっ!!疲労困憊の肉体が揚げ物(鶏肉に限る)を求めておるわいや〜。 …うむ。うぉーーっ、食べたひーーっ!…

今年最後の代打日勤

火曜日。 いざ、出発。 −1℃…(寒)昨日の記事にも書いた通り、 本日はまたまたまたまた先輩の代打で日勤なのです。 こんな夜明け前から、 夕焼けの時間まで帰れないなんてイヤ〜ン!しかも年末だから尚更イヤ〜ン! もう休みた〜い! 嫌々出勤する嫁を、 お…

おでんで乗り切る

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 本日は昨日より仕込んでおいたおでん。 以上wしかも大量に作っておいたのでね、多分明日もおでんになりますのん。いや、何と思われようとおでんで乗り切るのだ! だって明日代打日勤で時間無いんだも〜んw ではでは…

肉まんと干し芋

本日の夫お昼ごはんは、 先日ケーキと一緒に成城石井で購入した、 ちょっぴりリッチ?な肉まんセットで。 召し上がって〜。夫「なかなか美味しかったよ〜」との事。でしょーね、 成城石井だもんねw (※嫁は肉まん苦手で食べられません凹) お洗濯外干し完了…

先輩は寅年

月曜日。 1週間の始まりにて、いざ出発。 今朝は今季1番の冷え込みだったんじゃない? この時点で−2℃。 雲の形が独特だったのでパシャリ。 何か怖ひ…。 お久しぶりにお寺猫様にも会えました 職場にて。 先輩から、「来年は私、年女なの寅さんのお煎餅みつ…

隠し撮りされていたウキウキな姿

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 本日のメインは、 冷凍保存しておいたミートソースを使ってグラタンにしましょう。 ホワイトソースも作って。 ブロッコリーの上にホワイトソース・ミートソース・チーズの順に重ね掛けしオーブンへ。 焼けました〜…

運命の出会いならば…

遡る事1ヶ月以上前になりますか? 上府中公園へフリーマーケットを見に行った時の話です(※11月13日の記事を参照願います)その日は湘南ベルマーレフットサルチームの選手が使用したジャージ類等々古着が売り出されるとの情報に基づき、夫が「良い物が…

雪を見る散歩

AM9時・夫が郵便局へご用意との事で、 嫁も一緒にお出掛けしました。 青空は見えるも雲優勢。 折り畳み傘持って来なかったけれど大丈夫かな? お馴染み猫様。 行って来ます。ぺこり。 な〜んてやってるうちに… 雪がチラついてキターーっ!! まさに狐の嫁入…

今年最後の日曜日

AM6時・嫁起床。 お天気チェックからスタート。 へ?! 雪が降ったんかい?? AM6時50分・夫起床。 洗濯機回しつつ、夫朝パンの支度をば。 材料はコチラ。巷で流行していると聞きつけ、 『マヌルパン』なる物を作ってみましょう。 本来なら高さの有るパ…

ただただ感謝

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 今夜のメインはクリスマスっつー事で、 チキンソテーにしたいと思います。自分で作るに当たり、 JA全農さんのレシピをお試し。 2日前から鶏もも肉に塩をし、 キッチンペーパーに包んで冷蔵保存しておきましたよ…

とにかくケーキを買うべしっ!

予報通り晴れて来ましたね。 無事お洗濯外干しチェンジ!今朝の旅サラダ。 神田正輝氏(略してカンダマ)なかなか立派なお仕事に対する姿勢を見せて下さいました。 そんなカンダマのお仕事ぶりを見届けてから、 AM9時50分・夫が通院なので嫁もそれに便乗…

クリスマスの朝は雨

皆様、メリークリスマス! 朝からおめでたい感じでスタートwAM6時半・嫁起床。 AM7時10分・夫起床。 洗濯機回しつつ、お天気チェックから。 あれま、雨かいな?! 今朝のハト朝練は厳し目に見えたのは嫁だけ?w 夫朝カニ雑炊召し上がって〜。 お洗濯部屋…

クリスマスは明日ね

本日は嫁お仕事につき時間無し。 我が家のクリスマスは明日ね!(ごめんだお) 出勤前に作り置きしておいた物に、 溶き卵を投入してグツグツ。 で、完成〜。 お気持ち程度にインゲンマヨで本日は終わり。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。

Me tooでございます

金曜日。 いざ、出発。 この時間だとそこまで寒く無く快適に出勤し、 特筆する事も無く無事1週間の勤務完了。帰り道、 サンタの衣装に身を包んだチビッコ(幼稚園児くらい)に遭遇。急いで後ろ姿を写真におさめようとスマホを取り出すも想像以上の俊足にて…

久しぶりにお弁当を作ってみた

AM6時15分・嫁起床。 AM6時半・夫起床。 今日も晴れそう(良) まずは夫朝茶漬けの支度からスタート。 召し上がって〜。 引き続き嫁は夫お昼ごはんの作り置き作業に。 久しぶりにお弁当箱に詰めてみました。 お時間が来たら食べて下され。 ついでに夕ご…

カープの選手もしてるんだお?

先月だったかな?スマートニュースで、 『アメリカでは今、シリコン製の結婚指輪が流行っている』的な記事を見つけまして。気になった嫁は、更に詳しく調べてみたのです。そしたら日本にも取り扱っている会社があり、 しかも茅ヶ崎とあって親近感。何故ここ…

整列して休む鴨様

AM9時半・夫婦でお買い物兼ウォーキングへ。 電車に乗り、 ワークマンをチョロっと覗いてからの、 ロピアへ。 お正月用の食材を何品か買い足し。 ロピア脇の川。 鴨様達は僅かな窪みごとに並んで休憩されておりました。ほっこり そして無事帰宅。 曇り優勢…

嫁の人生最多訪問したレジャー施設かも?

AM6時半・嫁起床(公休日) AM7時・夫起床。 可燃ゴミ出しからスタート。 ハトの朝練は今朝も絶好調w 夫、朝茶漬け。 召し上がって〜。 ラヴィットで〝富士サファリパーク〟特集。幼き頃、飼い猫のトリミングへ、 神奈川県住みのクセして何故か静岡県御殿…

年末年始過ぎてからね

今日もまだ体調イマイチだったので、 家事完了後はゆっくりと休ませていただいておりました。 気が付けば… あらま、もうこんな時間。 夕ごはんの支度へと。 昨夜ネットで見つけたレシピで。鰤のお刺身にオリーブオイル+お醤油+レモン汁+塩胡椒をかけるだ…

猫様のお尻

水曜日。 いざ、出発。 寒いっちゃ〜寒いけれど、 昨日よりは幾分マシな気がしたなぁ。 猫様のお尻発見! 今日は良いコトありそな予感w 職場にて。 詳しく記す事は出来ないのですが…『ジジイ事件』昨日の午後急展開したらしく、 どうやら先輩・嫁陣営が勝利…