嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ成功

さて、夕ごはんの支度を。 まずはこちらで、 油揚げのツナもやしチーズ焼きを。 もやし・ネギを小口切り+ピザ用チーズ+マヨネーズ+塩胡椒をボールに投入し混ぜ合わせ、 ポケット状に開いた油揚げに詰めて、 フライパンでこんがり焼いて、 完成〜。 いただ…

サザエさんよりマシ?

雨が降り出す前にお買い物へ。 行くには行って来たのですが… 家を出て早々、夫からLINE。 メモを忘れて行っちゃったよねぇ〜w 案の定、夫外出用・スティックタイプのお菓子を買い忘れでメンゴ。ま、お財布わすれちゃうサザエさんよりかはマシであろうw 前回…

スッキリモーニング

AM6時半・夫婦起床。昨夜の夕ごはん。 美味しすぎて食べ過ぎて胃痛を起こして凹 結局、リバースだった嫁(馬鹿)一夜明けスッキリモーニング 夫よ、お騒がせしてすみません…(反省) スッキリモーニングにあるまじき曇天。 それでも洗濯機回しつつ、夫、朝…

ブッ飛ぶ美味しさ

さて、夕ごはんの支度を。尾道父さん母さんからいただいた物資で数品。 まずはデカイ椎茸をシンプルにステーキで。 完成。 無花果をはちみつ・レモン汁・クリームチーズで和え、上から黒胡椒をパラリ。 ブロッコリーとトマト。 後はスーパーの九州フェスで購…

お届け物を待つ午後

午後はお届け物を待ちながらまったり。 夫はパン屋さんで購入したカスタードクリームコロネを食べたり、 嫁はマルシェのみかんと、 秦野のピーナツ最中を食べたり。食べてばっかりww そして尾道父さん母さんよりお届け物が到着(感謝) 嫁、早速何じゃかんじ…

マルシェとパンなウォーキング

AM9時半・夫婦でウォーキング兼お買い物へ。 暖かいから猫様も出て来ていますね。 さて、猫様はどこに居るでしょう?w 到着。 第1の目的地・ミナカDAYマルシェ。 ハロウィンハロウィンしております。 ニノキン夫婦も、 揚げかま棒も、 全てがハロウィン仕…

リビング温室化

AM8時・夫婦起床。快眠。 寝過ぎて鳩の朝練には間に合わずw 洗濯機回しつつ、 夫朝ごはんの支度からスタート。 昨夜の余り物と、 ミニ卵焼きで召し上がれ〜。 豆苗のお水を取り替える。「もう死んだのか?」と諦めかけていたのが嘘みたい。 昨日の日差しで…

ティッシュの箱に

強風に煽られて冷え冷えな嫁。 今夜のメインは、あったか豚汁にしよー! メインと言うだけあり、具材盛り沢山で『おかずになる豚汁』を目指す。夫が直売所で買って来て下さったタケノコ芋も投入してみましょう。 お出汁で煮込め〜。 完成。 秋刀魚の丸干しと…

予報は当たり

金曜日。 いざ、出発。 晴れて暖か。 この時はまだ「風が出てきたかな?」レベル。 職場到着。いつもの作業をし、 待機時間に本を読みしているうちに、 1週間の勤務完了。 スーパーに寄り、 電車へ。 この時点でかなり強風。 気温はそこまで下がっていない…

強風注意報

AM7時・夫婦起床。洗濯機回しつつ、夫朝ごはんの支度から。 お茶漬けの素を買い忘れ。 卵かけごはんで許してね。 召し上がれ〜。 お洗濯外干し完了。晴れ@小田原。 気温は17℃。今日は強風注意報が出ているらしい。 夫に「風が強くなって来たらお洗濯を部…

正解がわからない夫婦

リズムボーイさん、魔太郎さん、ブックマークコメントありがとうございます。富士山撮影場所は秦野駅から渋沢方面に向かって10分程歩いた所にある『秦野第3踏切』付近です。ロマンスカーと富士山のコラボを撮影しようと撮り鉄さんが大勢みえるそうですよ…

展示会へ

本日は、夫が好きな小田原市在住のイラストレーター・たなかきょおこさんの展示会へ夫婦でお出掛けしてきました。 到着。色々と素敵なグッズもありましたが、 夫はそれなりの大きさのポスターが欲しかったらしく、それは見当たらずで断念。 イラストに描かれ…

秋っぽい

AM6時半・嫁起床。 明け方は激しい雨降りでしたが、 お天気回復(良)。公休日な嫁は、 可燃ゴミ出しからスタート。 鳩も元気に朝練。 AM7時半・夫起床。 夫「胃が起きとらんから軽目でお願い。お茶漬けがいいかな?」との事で、 朝茶漬け。 召し上がれ〜…

もやしバーグ

お時間となりましたので、 夕ごはんの支度を。 今夜のメインは、 もやし入りハンバーグ! こう見えてもやし1袋入ってますw両面焼き色を付けて、 お醤油ベースのソース投入で、 蒸し焼きに。 最後に大根おろしを投入して、 ひと煮立ちさせたら、 はい、完成 …

たまには

本日の夫お昼ごはんは、 白身魚の明太海苔弁。 通院ついでに買って来ていただきました(楽) 召し上がれ〜。 お洗濯外干し完了。曇り時々晴れ@小田原。 気温は19℃。 夫はここ数週間、「美味しいコーヒーが飲みたいなぁ〜」とおっしゃっておりまして。 えぇ…

冷え込み緩む朝

水曜日。 いざ、出発。 今朝は曇り空。 しかしながら猫様がパトロールに出られるくらい寒さは控え目。 職場にて。今朝は寒く無くて良かったなど先輩と確認し合っていると、先「今朝は暖かかったから、化粧してたらどこかから小蝿が出て来たよ」嫁「ヤツらは…

いよいよ

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 まだ若干お鍋が余っているので、 それは嫁がいただくとして(しつこく食べる) 油分不足だった?夫には、 ひと口アジフライと、 ネギトロ丼を。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 尾道母さんより、「少しごは…

待ちに待った

午後イチからリモートでのご用事がある夫。 サクッと食べられる惣菜パンで、 本日は済ませていただきましょう。 召し上がれ〜。 お洗濯外干し完了。晴れところにより曇り@小田原。 気温は21℃。 ザックリ家事が済んだ後、 嫁もお昼ごはんを。 本日は家カレ…

風雨から晴れへ

火曜日。 いざ、出発。 歩き始めてすぐ雨がポツポツ降って来て、 風が強いから結構濡れちゃった(冷)。 それでも職場に到着する頃には上がって、 青空部分も広がって来たかな? お仕事終わって帰り道。 もう、完璧に晴れ。 猫様もポカポカまったり そして、…

母さん、俺太るよ!

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 昨夜ですねぇ〜、 鱈ちり風湯豆腐を食べたらですねぇ〜、 嫁の『ポン酢食べたい欲』が更に増してしまいましてねぇ〜。夫に相談してみた所、 「何の問題も無いよ」 とのお言葉をいただいたのでねぇ〜、 鱈ちり風湯豆…

たい焼き

本日の夫お昼ごはんは、 レトルト赤辛もつ煮定食に。 ごはん山盛りバージョンで召し上がれ〜。 お洗濯部屋干し完了。曇り時々雨@小田原。 現在気温は16℃。「えっ?本当に16℃もあるの?!」と問い正したくなる寒さ。 夫ごちそうさまの後、 銀行に用事があ…

鉄ちゃん

月曜日。可燃ゴミ出しからスタート。1週間の始まりにて、 いざ出発。凄く幻想的な空でしたよ。 土曜日、カミイチの帰りに寄った鉄道展示会。 実は勤務先の職員さんからのお誘いでして(よく記事に登場する60代男性)。当日はお忙しくしていらっしゃいまし…

ポン酢を食べる?

お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 今夜は鱈ちり風湯豆腐に。 嫁、どうしてもポン酢が食べたくてん?ポン酢を食べるって言うけ??w 煮えたら完成。 夫リクエストで購入した鮭の白子と豆苗で、 フォアグラ風ソテー。 余りのウインナー炒めも出しちゃ…

お支払い出来ましたわよ

はなさん、ブックマークコメントありがとうございます。コロナ禍に入ってから夫のリモート勤務・持病の自宅療養で、 この1年強の間結婚してから初めて、 ほぼほぼずーっとずーっと夫婦ベッタリ一緒に過ごしております。 よそ様からしたら多分げんなり来るで…

白湿布

AM6時半・嫁起床。 昨日あれほど歩いたのに足が痛くなっておらん。 不思議〜。 筋肉痛は明日から来るのかしら?w 鳩の存在が霞むくらいクセ強目な雲の掛り方。 そうそう。 嫁昨夜、めちゃくちゃ変な夢を見まして。リビングにて夫婦でまったり会話していると…

夫のスマホスタンド活用法

本日ウォーキングで立ち寄った『カミイチ』での戦利品は、 夫購入のスマホスタンド?みたいなヤツ。 本来ならこう使う物なのでしょうねぇ〜。 でも夫は、 パソコンスペースへガンダムマンホールの記念メダルを飾る用に購入したみたいです。 さて、お時間とな…

かーなり歩いた

AM9時半・夫婦でウォーキング兼お買い物へ出発。 田舎道をひたすら歩いて、 小田原市上府中公園にて開催された『カミイチ』へ。ひと通り見学した後、 久しぶりに外食?(嫁、見切れ失礼w) ピスタチオのジェラートを、 鴨様やら、 カエルやらを眺めつつ、 …

スマホが寿命か?

AM6時半・夫婦起床。まずは、 グッドモーニング・ハトからw 晴れたーっ 続いて洗濯機回しつつ、夫朝ごはんの支度。 最後のチキンカツを卵とじ。 召し上がれ〜。朝からチョット重いかな?と心配したけれど、 夫はペロリと完食(良)。 お洗濯外干し完了。晴…

ガンダム好き市民

お出掛けだった夫。嫁がお風呂から上がりポテチに手を伸ばした瞬間にインターフォンがピンポーン夕ごはん前のつまみ食いを咎めるようなタイミングのご帰宅にドキリw夫「ただいま〜」夫の手には、 本日配布となった小田原市ガンダムマンホールカードと、記念…

冬だ

金曜日。 いざ、出発。 ↑ この時点で、 「雨降りで歩くの遅くないかしら?」 確認してみる嫁。どうして?! ビックリするほど時間が経過していない。 何故?はてな??あぁ…家の時計を見間違えて10分も早く出ちゃったんだ凹 終わってんな、おいっ!で、冷…