嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は炊き忘れ無し!w

お時間となりましたので、夕ごはんの最終準備をば。 メインの鰤を盛り付けて、 豚肉・ピーマン・茄子の味噌炒めを盛り付けて、 冷奴も盛り付けて。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。今日はごはん炊き忘れなかったぞ!!w

あーーっ井上和香だっ!!!

引き続き夕ごはんの下ごしらえを。 今夜は和食。 豚肉・ピーマン・茄子で、 味噌炒めを。 メインの鰤を焼いて、 後は食べる直前に冷奴も出しますよー。 完了にてお早目お風呂へ。 お風呂中ずーっと頭の中に、『現在既婚でお子さんも産まれた、40代のおっぱ…

ご報告?w

AM3時55分・嫁再び左足脹脛がつり飛び起きた事をご報告致しますw 水曜日。 いざ、出発。 出勤時。 霧雨から小雨へ、小雨から霧雨への繰り返し。 でも、すれ違う人は皆さん傘をさしていないの何でだろ〜??今朝もお寺猫様親子を観察。 お食事中につき撮影…

炊き上がりは最速で36分後…

さて、お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。 とうもろこしのかき揚げを盛り付けて。 …と、ここまでした段階で、 ごはんの炊き忘れに気が付いた…あぁーーっ!すみません、すみません、申し訳ありません。激しく夫に詫びを入れ、 米をガーッと研いで…

ささやかな抵抗

今夜はお刺身をメインに、 周辺のおかずだけ作って参りましょう。 とうもろこしをかき揚げに。 完成。 良さげなマッシュルームがあったので購入。 鶏肉と炒め物に。 カットして下味だけつけ仕上げは食べる直前に。 とりあえず完了につきお風呂へ。 上がって…

天気予報は大当たり

火曜日。 小雨が降る朝。あと数時間したらお天気回復して来るとの予報を信じ折り畳み傘にて、 いざ、出発。 出勤時。 今朝のお寺猫様親子。「ちゃんと子育てしていてエライね」 嫁が声を掛けると、「ふん、当たり前ぢゃ〜っ!」 と言わんばかりに仔猫様をペ…

ボロネーゼをパンと食べる

さて、お時間となりました。 夕ごはんの最終準備を。 茄子のボロネーゼ風を盛り付けて、 グリンピース・きゅうり・チーズのサラダをフレンチドレッシングで和えて、 今夜はオシャレ?にパンにしました〜w ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 ボロネーゼ…

夫のコントローラーさばきにジェラる嫁

引き続き夕ごはんの下ごしらえを。 今夜のメインは、 在庫の茄子を使って、 茄子のボロネーゼ風を作ります。 ガッキーのCMしている素を使えば、 超絶お手軽に完成w グリンピースときゅうり・チーズのサラダを用意すれば終わり。 家事完了につきお早目お風呂…

嫁、ひとり大立ち回りの朝

嫁、寝起きでキッチンへ。夜中冷蔵庫が勝手に霜取りを行っていたようで(お安目冷蔵庫あるある)床がビショビショ大洪水凹出勤直前ですもの、 そりゃ〜マジ大慌てですわ。運動会の如く雑巾片手にひとり大立ち回りでアッチ拭きコッチ拭き。 お仕事する前から…

もう明日も食べたいとな?!w

PM15時50分・夫ご帰宅。 お帰りなさい、お疲れ様でした。普通であればお風呂へ直行なのですが、 カープに流れが来始めており、 そのまま観戦してしまうー。森下投手・4回辺りから急激にピッチングが復調し、9回表・栗林投手もピシャリと抑え、 いざカ…

広島は良いお天気なんだなぁ〜

PM12時50分、夫リハビリテニスへ。 行ってらっしゃい、お気をつけてね。 嫁は夫外出時恒例・顔毛剃りの後、 夕ごはんの下ごしらえを。 今夜のメインはネットでレシピを知った、 ふらんす亭のレモンステーキ風・豚バラペッパーレモンステーキを。今日は嫁…

お天気の話ばかり

結局AM11時には雨が降り出しました。お洗濯は部屋干しチェンジし、 午後からリハビリテニスへ向かう夫用にお早目お昼ごはんの支度を。 昨夜の余りヒレカツで、 カツ丼に。 召し上がって〜。 あれ? 雨上がっているな。曇り時々雨@小田原。 現在気温は24℃…

まだ雨は降っていません

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 返信遅くなりすみません。 夫婦2人暮らしですが愉快な仲間たちに囲まれて我が家は非常に賑やかです 昨夜はPM21時半には就寝した夫婦。 今朝はAM8時・揃って起床。 10時間睡眠、バッチリ決…

お味の違いがわかる夫

今夜の夕ごはんメインは、 スーパーでヒレカツを買って来てしまいました(嫁ロースは無理ですがヒレならイケる派)。このスーパー、土曜日には必ずヒレカツが安売りになるのです!(事前調査済みw)。嫁は付け合わせのお野菜を刻んで、 味玉を仕込んで、 和…

午後はゲームと野球

午後からは… どうぶつの森にて夫婦初共演w夫が木を揺らして出た小枝やお金を持ち逃げしまくる嫁でした(金の亡者w)。 投打に渡り大道投手(貴乃花光司氏の息子さん似w)が大活躍・カープ大量リードと聞き付け急遽野球へチャンネルチェンジ。さすがに今日は…

ご質問いただきましたので…

uribouさん、ブックマークコメントありがとうございます。 我が家は夫婦共に土日祝休みなので(現在夫は休職中ですが)、大体お休みの前日に夫から「明日はどうする?」と提案が入りますねw 夫はとにかく気分転換をしたい人なので(また目的地のプレゼンが上…

朝からほっこり

ハッと気が付けばAM8時半。 かなり寝坊にて夫婦起床。 洗濯機回しつつ夫朝ごはんの支度から。 朝茶漬け。 召し上がって〜。 お洗濯外干し完了。曇り時々晴れ@小田原。 現在気温は27℃(暑)。 今日は11時半より湘南ベルマーレフットサルチームの試合中継…

書いている側から

春雨サラダさん、ブックマークコメントありがとうございます。 餃子バーグ美味しかったですよ〜 本物の餃子を作るより全然お手軽簡単、 オススメです そして今夜も余りの餃子バーグをメインで出しちゃいますw さて、夕ごはんの支度を。 メインを盛り付けて、…

先輩とオヤジ

あと15分もしたらお仕事に出掛けようかのタイミングで、 職場の先輩から電話が入りましてね。業務連絡かと思いきや、 会社は同じだけれど別部門を担当しているオヤジと揉めたと。まぁ〜ザックリまとめると愚痴でしたw やれやれ…w 気を取り直して金曜日。 …

やっとスポンサーの意図が読み取れた

kami3sakiさん、goukakuigakubuさん、えみにゃーさん、ミモモスティさん、ブックマークコメントありがとうございます。かなり強引にではありましたが(前後布の長さが合わなくて短い方に合わせてみたり、その他諸々w)、何とか着させられる形になりましたw皆…

いよいよ試着

さて、お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。 お昼ごはんが15時過ぎだった夫は、 あまりお腹が減って無いそうな。 なので餃子バーグは各々ミニサイズを1つだけ〜。 白米も今夜はいらないんだって。 サラダも盛り付け完了。 ではでは、夕ごはん。 …

夫、どしゃ降りの中ご帰宅

マジックテープの接着剤を乾燥中。 そーうん「あ〜ん、早く着てみたーいっ!」 そーうんがワガママを言っていると、 外はザーザーのどしゃ降りに。部屋の中まで雨が入って来る勢いで、 家中の窓を閉めて回る。と、同時にピンポーン ずぶ濡れ夫がご帰宅。お帰…

LINEが来る来る

PM15時、夫より面談終わったよテレフォン。 思う所も不安もありましょうが、 ひとまず今日はこれで良かったでしょう。軽く何か食べてから(お昼ごはんまだだそうな)真っ直ぐ帰宅するとの事。 りょーかいです。 一方で嫁は再びそーうんの洋服を作るべく、 …

ぷは〜🎵

日差しもあるしって事で、 朝は躊躇していたお洗濯を外干しに。晴れところにより曇り@小田原。 現在気温は24℃。 ふぃ〜家事は概ね完了。 喉乾いたよ〜。冷蔵庫を覗く嫁。 麦茶の気分では無い。 夫が先日買って来たペプシが輝いて見える! LINE送るや否や、…

とっとこ家事

掃除機終わり、引き続きかなりお早目に夕ごはんの下ごしらえをば。 とっとこ家事を終わらす算段w 今夜は頑張っている夫に喜んでいただくべく、 夫の大好物な餃子とハンバーグを合体させた『餃子バーグ』なる物を作りたいと思います。 材料はこちら。 みじん…

ほぼ丸1日外出してみる夫

kami3sakiさん、えみにゃーさん、goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 こちらではいつもなら台湾パイナップルは大体400円前後で販売されております。 なので昨日は最安値でしたね。 お味も良かったですよえみ…

嫁、Switch版・どうぶつの森デビューしてしまう

さて、どうぶつの森。夫が数日かけて一生懸命開拓して来た自分の島をリセットしてしまいました(衝撃)。そして、 「嫁ちゃん主体で新しい島作ってよ。 そしたら俺も後から参戦するからさ」と。 促されるまま嫁も遂にデビューしてしまいましたよ。新・島の名…

お昼ごはんが不味かった…

今夜のメインはチャレンジメニュー。 鶏胸肉を叩いた物・チーズ・マヨネーズ・片栗粉・明太子・塩胡椒をボールに投入し混ぜ合わせて、 フライパンを熱して油をしき、 混ぜ合わせた具材を流し入れ焼く! う〜ん、上手くまとまる気がしないなぁ…。 あれま、裏…

お寝坊な嫁、傘を忘れる

ふと目覚めるとアラームが鳴る10分前。 アラームを切ってスマホを見ているうちに、 まさかの寝落ち!!ハッと再び気付いたら15分経過していてた。 焦って飛び起きる嫁(滝汗)。ガーッと準備を済ませて… 水曜日。 いざ、出発。 出勤時。 お天気悪っ。「…

どうぶつの森と夫

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。 母は元々地方公務員でして、 退職してからフラダンス講師になりました。 嫁とは全く顔も性格も似ておらず(嫁は祖母似)、とても華やかな雰囲気のお方です。 その昔は〝◯◯市役所のあべ静江…