嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに観る無観客試合

今夜は昨日あらかじめ作り置きしておいた鶏そぼろを使って、 そぼろ丼をメインに。 サイドに水菜と蒲鉾の辛子マヨ和えを。 ではでは、夕ごはん。 鶏そぼろ丼定食。 いただきまーす。炭酸水で暴れ晩酌だーっ!w 甲子園でのカープ戦。 当然の無観客試合。 ここ…

代打で日勤無事完了

kami3sakiさん、kaiyumaruさん、お母ちゃんさん、ブックマークコメントありがとうございます。 金曜日。 いつもならば遅番ですが、 今日は先輩の代打で1日勤務。 夫朝パンの準備だけして(お昼は自分で何とかしていただく約束)、いざ出発。 あっちで作業こ…

明日は日勤だぁ〜

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 カープ、負けました。 ちーん凹 さて、気を取り直して夕ごはんの最終準備へ。 焼いた豚肉にお野菜を投入し炒め合わせてお味付け。 サラダも盛り付けて完成。 ではでは、夕ごはん。 豚肉野菜炒め…

プレイボールは1時間遅れ

お母ちゃんさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 事故を知った時、 良かったと思うと同時にゾクっともしましたw 虫の知らせみたいな物だったのかしら? 明日の日勤用弁当をテキトーに作った後は、 明日の夕ごは…

危機一髪で回避

お母ちゃんさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 昨夜理事さんともお話しする事ができ、 何となくお仕事内容が見えて来たような? なるべくミスをせぬよう1年間おつとめしたいと思いますw 昨日、先輩との会話。…

組長初仕事完了

お母ちゃんさん、kami3sakiさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 夫の食欲が正常に戻り1つ課題がクリアになってホント良かったです。 まだ運動が禁止なので本人的には太ってしまうのでは?と気にしておりますが…

強風の中、お米と柏餅を買いに行く夫婦

夫が執念で?PC問題を解決し終えたタイミングで、一緒にドラストまでお米を買いに行って来ました。 風が強くなり、 かなり怪しい空模様となっております。 帰宅し、嫁は夕ごはんの支度へ。 しめ鯖のサラダを作り、 アスパラとボロニアソーセージの炒め物を…

嫁にもう少し若さが有れば…

kaiyumaruさん、お母ちゃんさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 稲荷餃子気に入っていただけた様子。 良かった〜 そして嫁、寄り道から無事帰宅。 夫、お昼ごはん1人でちゃんと食べてくれていてひと安心 取り…

嫁は寄り道して帰宅

昨夜のピンクムーン。 見えた! と、思った途端に、 隠れてしもうた凹 雲の流れが速いなぁ。 そして再び顔を出してくれました(美)。 明けて水曜日。 いざ、出発。 この時点で気温は16℃。 早歩きしていると少し汗ばむ感じ。 そしてお仕事完了。 本日は少…

ピンクムーンは見えるかな?

お母ちゃんさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 雲、更に多くなって来ました。 果たして今宵のピンクムーンは見る事が出来るのでしょうか? さて、お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。 メンチカツを温め直して、 サ…

聖火リレートーチとジャストタイミング・ピンポーン

今夜は夫が「是非食べてみたい!」との事でしたので、 こちらではチョットした有名店・小田原中川肉屋さんのメンチカツを買って来ました。 メインはこれで決まり!楽ちん サイドに椎茸チーズ焼きを準備して、 サラダ用にお野菜もカットしておき、 これにて終…

声を掛けられビクつく嫁

kami3sakiさん、kaiyumaruさん、お母ちゃんさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 嫁はスマホとタブレットしか使えない人間なので、使えない不便さすらわからずでして。 夫がパチパチPCをブラインドタッチしている姿を見るだけ…

比較的体調が良さげだった夫

kami3sakiさん、小納言さん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 よだれ鶏、和えダレを作り鶏胸肉の下味だけ付ければ後はレンジにお任せレシピです。 お手軽ですよ〜無事キムチはゲット出来ましたか?wPC、嫁はからっきしです凹 …

反抗期?

お母ちゃんさん、小納言さん、kami3sakiさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。小納言さん。 カープの全試合放送をチェックしている我が家としては、勝つと一気に盛り上がります この2年ばかりトホホな試合が多かったので、 今年…

懐かしいお菓子のおすそ分け

1週間の始まりにて出発。 横を見たら小鳥様。 ごきげんよ〜う、行ってきます。 到着。 デスクには職員さんからのおすそ分けが置いてありました。 先輩が付けた付箋が可愛らしいw ラインナップが懐かしい物ばかり(ちょっと法事や町内会の寄り合いのお茶菓子…

カープ勝利で雷雨も去る

kami3sakiさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 ご主人頼もしいですね こちらの町内会はほぼほぼ奥様が1人でやられておりますよ(主みたいな重鎮以外はw)。 階段、考えてもみなかったなぁ〜。 確かにキツイで…

ホームランと雷

今夜は、 こちらの材料で、 キャベツとタコのにんにく炒めと、 卵スープを作り、 メインは昨日から漬け込みしておいた鶏肉で、 やっぱりチョイ焦げたwTVでガストの新メニューが紹介されており、 嫁がどうしても食べてみたかった『鶏肉の西京焼き』をマネして…

全力で夏服を買う嫁

tidyupさん、kaiyumaruさん、お母ちゃんさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 tidyupさん。 ストック食材と夫リクエストメニューを擦り合わせしつつ、 元来お料理下手なので毎日レシピをネット検索掛けつつ悪戦苦闘しております…

新・組長、爆誕!!

お母ちゃんさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 昨夜いきなりの訪問者。 町内会の前年度組長さんだった。 そう、本年度組長を我が家は任されたのだ…。「わからない事があったら聞きに行っても良い ですか? マンション内に誰も…

炭酸飲料で暴れ晩酌w

本日カープは勝利! 高橋投手、1,031日ぶりの勝ち星おめでとう🎵 そして鈴木選手、通算150号おめでとう🎵さて、夕ごはんの最終準備へ。 サイドメニューを盛り付けて、 メイン、カジキの竜田揚げも完成。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 今夜は(も?)炭…

シャワーキャップ姿で台所家事

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。夫が普段読む本はパソコン関連・歴史関連ばかりです(今日はたまたまガンダムでしたがw)。 嫁はとても早読みなので純文学ならば手当たり次第何でも。ヒッキー呼びにはビックリしましたねw 夫はミ…

宇多田ヒカルさんを馴れ馴れしく呼ぶ夫

小納言さん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。小納言さん。 単身のお年寄りが多く、 お隣さん同士助け合い仲良くされているのは本当に良い事だとは思うのですが…でもね(困) 今夜はフカフカお布団でゆっくり眠れますようにwkami3…

騒音で起こされる嫁

お母ちゃんさん、kami3sakiさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 kami3sakiさん。油揚げを皮に使うと、餡をのせて折り畳むだけで超絶手間要らずです(焼く事で餡と揚げがくっ付くし、はみ出していても問題無し)。油・水無しで…

稲荷餃子に初挑戦

お母ちゃんさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 先々週辺りから鯉のぼりチラホラ飾り始めていましたよ。 きっと子供の日が待ち切れないのでしょうw さて、夕ごはんの支度。 本日のメインは稲荷餃子に。 油揚げ…

鯉のぼり日和・お洗濯日和

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 お洗濯無事カラッと乾きました いざ、出勤。 鯉のぼり日和ね(幸)。 時は過ぎ、 無事1週間の勤務完了。 職場近く住みの猫様に声を掛けるも振り向いてくれず凹 そして帰宅。何はともあれベラン…

朝からお洗濯祭り

「ん?! 小園出とるやんけーーっ!!」 「嫁ちゃん、 小園がいきなり大活躍しとるよ!!」昨夜は北別府ちゃんが大喜びでした。 ま、負けたんだけどなww 明けて今朝。 嫁遅番につきAM7時半起床。洗濯機回しつつ、 夕ごはん用にレンコン明太炒めを作る。 夫…

天ぷらも美味しいけれど…

お母ちゃんさん、小納言さん、ブックマークコメントありがとうございます。小納言さん。 日薬。ホントそうかも知れませんね。 さて、天ぷらを揚げます。 ジューっとね。 サクサク、カラリと揚がりました 各種サイドも準備完了。 ではでは、夕ごはん。 天ぷら…

旬の物を味わう献立に

kaiyumaruさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 先生も初診の頃はスポーツを勧められていたみたいです。 ただ当初のお見立てより夫の症状は重かったらしく、運動は禁止の流れになったようでした。 今夜は、 鯵・…

嫁、夫の通院に同行する

お母ちゃんさん、kami3sakiさん、cocoさん、 ブックマークコメントありがとうございます。 kami3sakiさん。 普段ならば幾らでも寝ていてくれて構わないのですが、クリニックが予約制なので時間厳守はマスト。 ダルダルの中頑張っていただきました。cocoさん…

小鳥も先輩も声がデカイ

お母ちゃんさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。kami3sakiさん。 農家が多い地域だったせいか? 嫁小学生時代に社会科の授業で農家の同級生宅を訪ね、農機具(それこそ古い物では木製の物まで)を見せて貰った事がありました。 …