嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい召し上がれ

…てな訳で、 またまた買い足し不足でして。 今夜もある物フル活用で凌いでみよう。 そして、 こんな感じに完成。 あとは残り物でOKかと。 さて、夫ご帰宅。 毎日都内まで通勤だものね。 精神的にもピリつくだろうし、本当にお疲れ様です。 いっぱい食べて体…

何か動きがあったのかと疑心暗鬼

お仕事行って帰りました。 予報より早目に雨が降り出しそこそこ濡れてしまった…。 帰り道、 昨日のスーパーに何となく寄りたく無くて、 家近のドラッグストアへ行く事に。 結果。 いつも基本ガラガラなのに今日は結構な来客数。 お年寄りやお母さん・子供組…

ストックにプラスαで

今夜は、 あまり食材の買い足しも出来なかったので、 家にあったストックにプラスα的なメニューに。 鮭をホイル蒸し焼きにし、 解凍した鶏肉とごぼうを炒めて終わり。 夫ご帰宅で、 いただきます。 しばらくは、あのスーパー行くのやめとこ。

キツイ

今日からお仕事に復帰しました。 お仕事終わり帰り掛け先輩から、 志村けんさんの訃報を聞きました。 先輩は志村さんと同年代の方なので、 「何だか涙が出て来ちゃうよ。 私は今まで生きて来て、 こんなに辛くて酷い目にあった事は無かっ たよ。 震災も相当…

家にある物で慎ましく夕ごはん

さて、夕ごはんの準備。 今夜も家にある物でなんとかしよう。 冷凍しておいた胸肉を使って、 前回夫から好評いただいたオニオンバター醤油チキンを。 このくらいで完成かな? 後は、 サラダと残り物で慎ましく?w ではでは、 いただきまーす。

日差しも薄っすらなう

本日のお昼ごはんは、 コレを使ってパスタ。 完成。 これでは夫は足りないので、 こちらも焼いて、 はい、召し上がって〜。 意外と雲が切れて来た? 日差しも薄っすらと。 都内は雪上がったんだろうか??

どうでも良くてどうにでもなりそうな事

すっかり寝坊癖がついてしまったなぁ〜。 明日からはお仕事に行かなきゃならないし、 今からアラームをセットしておこう。 まずは夫の朝ごはんから。 昨日と全く同じw もうお洗濯は終わったので、 頃合いを見て掃除機をかけようかなぁ〜。 お昼ごはんどうし…

録画→YouTube→地上波

録画観たり、 YouTube観たり、 またまた録画観たりでこんな時間に。 そして今夜の夕ごはんは、 コレを炒め合わせて、 こんな感じのと、 チキンカツを揚げました。 ではでは、 いただきまーす。 ここからは、 ローカル路線バスの旅Zを観ますよ。 1日中テレ…

録画を観るなう

夫、待ちに待ったお昼ごはんは、 余り物のルーロー飯でしたw 嫁は、 こちらを。 こりゃダメだ、ハズレ味だったw いつもなら王様のブランチを観ている時間ですが、 街ロケ自粛の構成なのでチョイ内容薄目かな? 何となくパッチリ来なかったので、 録画のアメ…

ここは我慢だろっ!

久々の良眠で、 夫より1時間近く寝坊してしまった嫁ですw ぬぼ〜っとお布団から出て、 まずは夫に朝ごはんを。 お洗濯を終えたくらいに夫から、 「朝ごはんまだ〜?w」 なるボケ爺さん的発言を受け、 ポテチをば。 今さっき夫から再び 「あ〜お腹減ったなぁ…

親からすれば初老でも子供は子供

夕方のニュースで買い占めの報道を観た尾道のお母さんから、 「食べ物に困っとらせんか?何か送るか?」 との連絡をいただきました。 こんな初老の子供達を心配してくれる、親はホントありがたい。 さて、夫ご帰宅。 1週間お仕事お疲れ様でした。 そして残…

風鈴がしきりに鳴りて雲速し

かなり風が強く吹いて来ました。 どこかの風鈴がしきりにチリンチリン鳴っています(しかも複数カ所からw)。 「うるさいから外して!」なんて苦情とは、 全く無縁らしい小田原ですw さて、久しぶりにそれなり?な夕ごはんの支度をしましょう。 まずは、 ひ…

ひとまず安心

もくもく雲の隙間から若干青い部分も見えますが…@小田原。 午後からは雨になりそうです。 でも暖かくて助かりました。 前日とは比べ物にならないくらい体調良くなりました。 まだ気は抜けませんが、ひとまず安心。 夫を送り出し、お洗濯完了即お買い物へ。 …

1人前で満腹になり悔しがる夫

今夜の夕ごはんも再びの手抜きで。 夫用に冷凍餃子を、 焼いて。 もやし・コーン・ツナを和えて、 完成で、終わりw 待ってました!始まったーっ!! ひとり盛り上がって観ていたら夫ご帰宅。 お疲れ様でした。 では夕ごはん、 いただきまーす。 珍しく餃子1…

頭大爆発

軽く家事を済ませた後は、 今日もひたすらお薬飲んで養生するだけの生活をしておりました。 暇に任せてネットを見たり、いつもの如くラジオ聴きまくったりする訳で。 そうなると… 志村さんが〜とか、藤浪選手が〜とか、Amazon小田原が〜とか、外出自粛が〜と…

動かざること山の如し

今週最後の晴れになるのかしら? 明日からしばらく雨続きとか。 気温も少しづつ上がって来ました。 昨日より幾らか痛みはマシになって来たかな?と言う感じな嫁。 職場の方々のご好意で、 今週いっぱいは養生してねとのお言葉をいただきまして。 お言葉に甘…

伏せっていた1日

今日は1日伏せっていました。 お買い物にも出られなかったので… 今夜は余り物と(肉じゃが)、 やっつけな炒め物と(イカとピーマンのバター炒め)、 インチキなお味噌汁と(野菜天ぷらのお味噌汁)、 味付け海苔だけの夕ごはんとなりました。 夫、残業で腹…

痛みで眠れなかった

嫁、小園とお布団で横になっているなうです。 遂にやっちまいました。 初めてお仕事休んでしもた…。 昨夜お布団に入って30分くらいの頃かな? ウトウトしていた所に、 パチッと目が覚めてしまう程の激痛が股関節から太腿に走りまして。 最初は「昼間傷めたの…

お腹が減っていたので…

さて、夫から小田原到着コールが入りました。 トマト冷奴を盛り付けて、 各々の麻婆茄子を盛り付けて完了。 ではでは、夕ごはんいただきまーす。 腹へりにまかせて急いで食べてしまい、 全体図を撮り忘れましたw てへっ。

改めて無病息災祈願

今朝勤務先近くのお寺の掲示板を見たら… 『いま できることを ちゃんとやろう!』 と、書いてありました。 多分アレの事を説いていらっしゃるのだなぁ〜(アレの名称を出すのも嫌な嫁)。 うむ、なるほど…。 嫁は何をしているかな?と考えると共に、 現況を…

量不足か?を気にする毎日w

お掃除完了。 窓を開けて空気の入れ替えをしております。 チョット寒いけどね。仕方あるまい。 引き続き夕ごはんの支度へと。 今夜のメインは尾道の実家からいただいた茄子で、 麻婆茄子を。 後は、 舞茸を煮込んで、 卵+片栗粉でトロミを付けてスープ完成…

今日はサボれないわw

お仕事行って、 帰りました。 風が冷たいけれど良く晴れた。 昨日は見事に家事サボりまくりだっんで、 今日は真面目にやらなきゃw まずはお洗濯して、外干しから〜

ゴロついていた嫁

あまりにダル重過ぎちゃって。 家事終了後から夫の帰るコールまで、 ずーっとゴロゴロしていた嫁です。トホホ。 再び夫より小田原到着コール。 さて、 カツオのたたきと、 肉じゃがを盛り付け(夫はじゃがいも多目で白滝少な目、嫁は逆バージョン)。 ザック…

全てザックリw

寝不足が祟ってマジふらふらな嫁。 お洗濯は昨日の夜に回したのでパス。 お掃除はクイックルワイパーでザックリとにしちゃいました。 家事をしている間に、 我が家から徒歩数分の所では雨が降り出したようです。 降られる前に帰れてそれだけはラッキーだった…

プロは凄いね。嫁とは気合いからして違うw

連休終わってしまいました凹 嫁、あんまりにもお仕事に行きたくなくて? 昨夜はほとんど眠れずでしてw とりあえず次のお休み目指して頑張ろ。 寝不足のふらふらながら、 何とかお仕事行って帰りました。 早朝から雲もくもくな小田原です。 携帯の天気予報に…

トマトの味噌汁はアリ!

夫も帰宅し、お風呂も完了。 ルーロー飯・夫用嫁用、各々スタンバイOK! ではでは、夕ごはん、 いただきまーす。 トリッキーかと思われた、 トマト+レタスのお味噌汁がルーロー飯に合う!! 茄子の浅漬けも良き箸休めになりました。 ごちそうさまのその後は……

仕上げは、前髪カット?!

ルーロー飯に、 後は… トリッキー?な組み合わせではありますが、 トマト+レタスのお味噌汁で終わり。 量的に足りなさそうな雰囲気…。 まぁ、夫には昨日買ったシュークリームもあるしねw さてさて、本日の家事は大方完了。 花粉の影響か? 又は、髪の毛が伸…

プレゼントのテニスリュック

そんなこんなしてる間に、 夫お出かけ時間に。 プレゼントのテニスリュックを早速使ってくれました 怪我もそうだけど、 その他もっとヤバイやつもお気をつけて行ってらっしゃいませ。 さて、ルーロー飯続きへ。 圧が抜けたら茹で卵+舞茸を投入して、 汁気が…

連休最終日チャレンジ

夫よ、お昼ごはん召し上がって〜。 今日は軽くにしたいのかな? 2種類だけで良いとの事で足りるか若干心配ではありますが…。 これまた昨夜の余りのポテトと、 アメリカンにコーラも付けてみました。 嫁はまだお昼には早いので、引き続き夕ごはんの算段を。 …

恥ずかしい大人です

遂に来てしまった連休最終日。 既に5月の連休が待ち遠しい嫁であります。 たいして働いている訳でも無いのにねぇ〜。 根性が甘えているんでしょうなぁ〜。 ホントお恥ずかしい大人です。 さて、早々にお掃除お洗濯完了。 お買い物に行ってきました。 夫は午…