嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫、体調急降下からの回復

夫は小1時間でお散歩からご帰宅。 お疲れ様でした。夫、歩いている最中いきなり疲労感に襲われて急激に体調が悪くなってしまったのだとか。 明日の通院でお医者さんに詳しくお話ししてみてね。急遽血圧を測るもいつも通りの数値。 しばらく休憩したらだいぶ…

高校野球・お散歩・セルフカットな午後

さて、夕ごはんの支度を。 昨夜の余りのウインナーとスティックセニョールの炒め物。 次。 もつ煮レトルトに、 水切りした豆腐を加えて、 煮込んで完成。 そして夫リクエストのオイルサーディン丼を。 食べる直前に盛り付けたらOK。 今日はこれにて終了。 そ…

3月末日、部署異動準備で賑やか

いざ、出勤。 朝日が眩しいくらい。 良いお天気になりそう 小鳥様。 今朝も元気に「ロドリゲースッ!」と鳴いておられましたw それにしてもいつも同じ場所にとまっているなぁ〜。 そして勤務完了。 3月末日なので、 部署異動の職員さん達が明日の準備でガヤ…

甥の田中が…w

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 夫30分程でお散歩からご帰宅。 お帰りなさい、お疲れ様でした。 するとそこへ小田原警察署よりお知らせの放送が聞こえて来ました。「小田原警察署からお知らせです。 現在小田原市内で〜 ○△□×○…

黄砂のせい?

今夜の献立は、 昨夜余った塩鮭を使って、 じゃがバター炒め完成。 山わさびをGETしたので、 すり下ろして山わさびごはんに。 食べる直前に盛り付けますよ〜。 御殿場高原あらびきポークが激安だったので、 後程ボイルしたいと思います。 で、本日は終わり。…

いつ見てもキレイ🎵

小納言さん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。アイスプラント、初めて食べました。 食感が面白いお野菜ですね。 また見かけたら違ったレシピに挑戦してみたいと思います いざ、出勤。 始業前の桜。 終業後の桜。結局どちらもキレ…

夕ごはんで元気を取り戻せ

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 嫁ひとり最近のお約束、 ぼる塾チャンネルを観ておりました。例えばKAT-TUNのファンは『hyphen』 NEWSのファンは『パーナさん』 と呼ばれる様に。ぼる塾のファンは『食いしん坊』と呼ぶ事になっ…

珍しく嫁ひとりの午後

本日の夕ごはんは、 鮭を焼き、 お味噌汁を作り、 直売所で購入したアイスプラントでサラダか和え物を(食べる直前に仕上げる予定)。 あとは筑前煮の余りもあるしこれにて終了。 夫身支度を整えご出勤。 行ってらっしゃい、お気をつけて。 お見送りのベラン…

天気予報に裏切られた今朝

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 昨夜夕ごはんの後、 別腹ストロベリーチーズケーキを食べちゃいましたw ロピアの名誉の為に? このチーズケーキは美味しいかったですよ 明けて1週間の始まり。 いざ、出勤。行きがけ可燃ゴミを…

今夜も台所家事はお休み

本日ズムスタは雨にて予定より1時間遅れて、 14時半からのプレイボール。結果、野村投手の好投虚しく… 引き分けでゲームセット凹 チャンスをことごとく活かせず。 やれやれ…。 さて、夕ごはんの支度へ。 昨日購入したチキン南蛮(夫用。嫁は苦手につきパ…

小田原市民会館の舞台に象が?!

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 地震騒ぎが落ち着いてから、 お城方面まで夫婦ウォーキングへ。 お堀の桜は満開までもう少しでしょうか? 本日最大の目的地は小田原市民会館。 閉館前の『市民会館記録展』へ。 (禁止エリアもあ…

爆笑のち神妙

昨日のロングウォーキングがたたりなかなか起き上がれない夫婦。 意を決して午前8時半起床(激遅)。 夫朝パン・いつものトースト+揚げパン。 嫁朝パン・あんバターフランス。 夫が無類の片瀬那奈さん嫌いにて、 本日彼女が卒業バージョンの〝シューイチ〟…

夫、お口直しの豆大福

カープ勝利!(祝) 先発・久里投手と本日デビューにて初セーブ・栗林投手がヒーローインタビューでした さて、気分上々にて夕ごはんの支度へ。 スティックセニョールを茹でて、 チキンを揚げて、 ロピアで購入したハイローラーを盛り付けて。 ではでは、夕…

日本のコストコと呼ばれるスーパーへ②

そして午後14時帰宅。 ヘトヘト〜(疲)。歩数計を確認してみると、 18,260歩・11.5キロのウォーキングとなりました。 そりゃ〜疲れるわなw ロピアでの購入品は、 こちら。 珍しいお惣菜を中心に購入してみました。中でも度肝を抜かれたのは、 このどデ…

日本のコストコと呼ばれるスーパーへ①

甘い物は別腹って事で、 昨夜嫁は無事エンゼルクリームをGETしましたよーーっきゅうり男さん。 予想大的中!夫はカスタードを食べましたw平和的に各々チョイス出来たのには理由があり、何と夫はカスタード>生クリームなんだそうな!! 初めて知ったよねぇ〜w…

プレイボール!

Ribbonさん、ブックマークコメントありがとうございます。 夫婦揃って甘い物好きで取り合いは必至ですっ!ww お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。 今夜はお手軽冷凍餃子。 しかもノーマルと生姜、 食べ比べをしてみようかと〜。 焼けました。 サ…

ドーナツの種類は殴り合いで決める?w

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 いざ、出勤。 1週間の勤務完了。 無事帰宅。 ん?! 玄関に夫のスニーカーが無い。 お散歩にお出かけの様子。 手洗い・着替えの真っ最中、 夫ご帰宅。 おかえりなさい、お疲れ様でした。 あれま…

ハムエッグな朝

小納言さん、ブックマークコメントありがとうございます。 嫁遅番につき午前7時半起床。まずはスプレー缶のゴミ出しから。 そして夫朝パンを出して、 しばしプロ野球ニュースの録画を視聴。 今シーズンの順位予想、 解説者陣カープへの評価はなかなか辛い(…

油淋鶏パクパク

お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。 カットして油淋鶏完成。 鰹のたたきサラダにドレッシングを掛けて。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 ノンアルコールハイボールなんてあるんですな、初めて購入。やっつけ気味で全く自信の無かった油淋…

えいやーっ!で夕ごはんの支度

お昼ごはん食べてまったりしていたら、 すっかり眠くなってしまった(夫は既に行き倒れの如くリビングにて寝入っておる)。このままでは嫁も一緒に寝落ちしてしまいそうだったので、 えいやーっ!と立ち上がり台所家事へ。 まずは、 鰹のたたきサラダを作り…

ファースト・ホーホケキョ

午前9時半・お買い物兼ウォーキングへ出発。自宅から15分程歩いた地点にある神社方面より、 「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声が!あまりにも唐突に大きな鳴き声だったので、 驚いて一瞬ビクッとなってしまいましたが、とにもかくにも夫婦の『今季ファ…

眠れぬ夜に思い耽った事

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 夕ごはんに食べた〝からし焼き〟って何かのお味と似ているような? 食べ終えた直後は全く思い出せず、 結局「わかんね〜」「ま、いいか〜」夫婦で言い合いその場は終了。水曜日のダウンタウンも…

きゅうりは必須

お時間となりましたので夕ごはんの最終準備へ。 からし焼きの汁気を飛ばして、 トッピングをして完成。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。正直、きゅうりをトッピングってどうなの?と思っていましたが… 意外や意外きゅうりは絶対必要!! おーいしーっ…

気怠い午後でした

今夜の夕ごはんは、 先週の〝有吉くんの正直さんぽ〟で取材されていたお店のメニュー『からし焼き』を作ってみたいと思います(夫が食べてみたいんだそうな)。 材料は豚肉とお豆腐(水切り済み)、 きゅうりとねぎ。合わせ調味料はお醤油・お砂糖・みりん・…

ロドリゲースッ!と鳴く小鳥

いざ、出勤。しばらく歩いて行くと、 静寂をぶち破る良く通る鳥の鳴き声。これだけ大きく聞こえるのだから、 さぞや大きな鳥なのだろう!と辺りをキョロキョロ。遂に見つけたそのお姿が、 こちら。 小せ〜!! 小さ過ぎて何て鳥だかわからね〜。肝心の鳴き声…

茶色いなぁ〜

お時間となりましたので、夕ごはんの仕上げをば。 ニラ玉、 完成。 海苔ごはんにして、 筑前煮を盛り付けて。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 茶色いなぁ〜ww

小1時間な夫

さて夕ごはんの支度。 尾道母さんより立派な干し椎茸をいただいたので、出勤前から戻しておきました。 こちらを使って筑前煮(人参抜き)を。 炒めて、 もう少し煮込んだら完成。後はニラ卵を食べる直前に作れば今夜はOK。 夫がお昼寝に入ったので、 嫁は静…

ストリートピアノにマニアが存在せるとは!!

rayliaxさん、ブックマークコメントありがとうございます。 出勤準備をしていると、 くしゃみ連発からの鼻水にて珍しく夫が起き出して来ました。「友達と会社を起こす夢を見たよ。 楽しかったなぁ〜」とな。 そかそか、楽しかったなら良かったね。 嫁はいざ…

アヒージョ大好評🎵

お時間となりましたので、 夕ごはんの最終準備を。 ペンネとソースを和えて、 完成。 バケットも焼いて。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。アヒージョ、大好評尾道母さん椎茸ありがとうございます、美味しく出来ました。 夫がぱくぱく食べてくれて良か…

米津玄師は一生安泰

今夜は、イタリアンにしましょう。 尾道母さんからいただいた椎茸と小イカを使ってアヒージョに。 ミートソースも完成。食べる直前に仕上げるので一旦終了。 嫁がお昼ごはん(めかぶと白米)を食べ終えると夫は身支度を整え、 銀行へ。 嫁がうっかり買い忘れ…