嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スライドしたおかず

PM19時40分・夫勤務完了。 急いで夕ごはんの支度を。 …とは言え昨日食べ無かったおかずをそのままスライドしただけ〜w 肉豆腐と、 しめ鯖〜。 このしめ鯖好き過ぎて週1で買っている様な?w ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 goukakuigakubuさん、…

芋夫婦

本日の夫置き弁は、 コチラでした〜。 とりあえず完食して下さったので、 食べられるお味だったのでしょうw で、何だかんだの家事おわ〜。 夫はお仕事。 嫁はおやつ。夫婦の食するお菓子は、 見事に芋ラインナップばかりねww

ですよね〜

昨夜は夕ごはんの時間になってもあまりお腹が減らなかった夫婦(ガッツリお昼寝したからなw)嫁「お茶漬けとかで簡単に済ます?」夫「あ、いいねそれでお願い」 何だか1日中夫に銀鮭を食べさせていたような?「お腹減らない」って言っておきながらも、 夫は…

お昼寝夫婦

PM14時少し前・夫ご帰宅。 テニスお疲れ様でした〜。 夫、帰宅した勢いのままお風呂へ。嫁、その間にお昼ごはんの支度をしちゃいましょ。 夫リクエストにお応えして、 銀鮭おにぎり再び。 おにぎりと根菜お味噌汁定食。 召し上がって〜。 嫁も一緒に余りの…

鮭の皮をおやつにする嫁

AM6時半・嫁起床。 昨日書き切れなかったブログ記事を上げたりなんだりジミに活動wAM8時過ぎ・夫起床。夫婦共に良眠で迎えた朝ですた(良) 洗濯機回しつつ、 お天気チェックからスターティン! あまりパッとせんかなぁ〜。 はい、ホットサンド・ハムチー…

決定!『夫=神』

で、昨日の続きのお話を。 美容院帰りのその足で、 嫁のイヤーマフテスト散歩に付き合わされた夫。帰宅するなり、 夫「コレ、買って来てあげたよん」WAO!!スゲ〜!! 全部嫁が欲しかった物ばかりじゃん!(驚) ドンキでキッチン用の時計を購入し、小田原…

明日へと続く〜

で、美容院帰りの夫と合流。 とにかく夕方の空が美しくてね。 下手が何処からどう撮っても全て絵になるのよ イヤーマフの使い心地はすこぶる良好。 完全防音では無いので必要最低限は聴き取れそう。しかしながら、 元から聴力が弱い耳なので更なる防音を被せ…

イヤーマフ装着外出シミュレーション

夫、午後イチ美容院にて、 チョットお早目お昼ごはんの支度をば。 軽目のご所望につき、 焼き肉まん(フライパンバージョン)を実験してみましょ〜w でけたおっ! 見た目お焼きみたいね…。とにかく召し上がってみて〜。 激熱いから素手は無理よw (おにぎり…

防音イヤーマフ

嫁、早々に夕ごはんの買い出しで、 マックスバリューって来ました。どうしてもアサリが必要でね。 (密かにゴマ芋けんぴ買い足しの野望も、完売にて敗れたり…泣) で、無事帰宅。 「駐車場にAmazonの配達が来ていたなぁ〜」 と思ったら、 届いてた〜!(祝)…

新婚さんいらっしゃ〜い

AM6時半・嫁起床。 AM7時20分・夫起床。 洗濯機回しつつ、 お天気チェックからスタート。 あらやだ、曇りかい? 本日夫、お昼から美容院の予約が入っておられます。と、言う事で、 〝朝ごはん重目〟〝早お昼ごはん軽目〟のリクエストを受けておりまして…

やはり初老は適量しか食べられないねw

嫁芋けんぴ熱、再燃中!!w イオンの胡麻芋けんぴ(98円だっけ?)めちゃくちゃまいうー!夫のお仕事終わるのを待ちつつポリポリ。 コレがイケナインダヨねぇ〜(ブヒッw)あ、開封して2日掛けて(若干夫も食し)食べていますよー。 一応ね(初老のたしな…

予定外の忍者要請

金曜日。 いざ、出発。 だいぶ晴れて来たので油断していたら、 風の冷たさにビビる(大木?) 職場にて。嫁が木曜日1日休んでいた間に(公休日ね)、 オフィス内での感染対策がめちゃくちゃハードになっていてビビる(大木!)寒かろうが何であろうが全窓開…

寝起き散歩な夫

嫁・AM6時半起床。夫・AM7時起床。 夫、起きるや否や「チョット散歩して来る、10分くらい」 そう言い残しウォーキング?へと。 行ってらっしゃい、お気を付けてね。 嫁は洗濯機回しつつ、 お天気チェック。曇り@小田原。 気温は5℃。 間も無く夫ご帰宅。…

強引モデルチェンジ

さて、お時間となりました。 夕ごはんの支度を。 昨日の牛丼の余りからかーなり強引に、 すき焼き的な物へモデルチェンジ! 暫し煮込めば完成〜。 嫁が食べてみたかっただけとの噂も? イカの耳だってさ。へー。 以上。 PM19時・夫勤務完了。 お仕事お疲れ…

東華軒のとりそぼろ

さて、夫お昼ごはんの支度を。お散歩兼お買い物時マックスバリューにて、 東華軒さんのお弁当・おかずには欠かせない『とりそぼろ』を発見!そうそう、そなのよ。 タケノコ入りがポイントよな!!嫁、懐かしさあまって思わず購入。 コレ、美味し〜いの で、…

明日の笑顔は君たちに託された?w

嫁小1時間ばかり近所をぷらぷらお散歩兼お買い物に行って参りました。 マックスバリューで、 嫁が食べたかったおでんの具材を購入し、 ドラストでPCR検査キットがまだ置かれているのか?の確認をば。夫の会社対応、 あわよくば念の為に購入をとの目論みも……

夜のおやつ・明け方の頭痛

昨夜、都内勤だった夫がお土産を買って来て下さった訳ですが… 時刻はPM21時過ぎですわ。 完全に食べてはダメな時刻ですわ。 でも目の前に差し出されたらさ… 食べちゃうよねぇ〜wこりゃ〜バカの味ぢゃ(良い意味で) ほぼ、白い恋人味(黒いけど) ウッカリ…

家庭吉野家

そう言えば昨日夫が、夫「うちの会社もなるべくみんなPCR受けて欲しいとか言ってたのよね」とか言い出してさ。嫁「PCRキットって、今、品不足のハズだよ?」って言ったら、夫「都内はね予約だけど、PCR無料検査してるみたいよ」って言うじゃなぁ〜い?嫁「ん…

自己主張(弁護?)は多弁

本日の夫お持たせ弁は、 コチラでした〜(茶色っw) さて、夫不在時恒例の?世間話。 チト長くなる失礼をお許し下され。 今日はねぇ…職場の先輩②の(結論先行型会話のお方・詳細は1月18日の記事をご参照願いしまする) 言葉は悪いが付き纏いがどいひーの…

持ってけ(行け)、持ってけーれ(帰れ)!

昨夜就寝前、夫「俺に明日の朝、パソコン忘れるなって言って!」と、頼まれましたが、嫁は『パソコンを忘れるなって言うの忘れる』と思うの… だって嫁だからwなのでね、毎朝飲むお薬の箱に書いて貼ったったわいっ! 小田原弁丸出しww 明けて水曜日。 いざ、…

シャベラナイのが仕事な嫁

いや〜、 本日も一段と夫のSkype打ち合わせは激しかったっすなぁ〜(汗)ホント僅かな隙間隙間の打ち合わせ空き時間を狙っての家事・トイレ・お風呂・おやつ?w ふ〜今日も今日とて嫁忍者が炸裂だったゼ!! (夫は嫁忍者に全く気が付いていなかったとか?w…

まさにオシャベリが仕事

本日の夫お昼ごはんは、 レトルトカレーでした〜(手抜きw)明日は都内へ出勤予定なのでね、 明日からは本気出して作るおーーっ!!(ホントかよ?w) 嫁は急いでお洗濯を部屋干し完了。 夫は午後イチ打ち合わせへと〜。 そして午後イチお客様との打ち合わせ…

『朝感』はある

火曜日。 ペットボトルのゴミ出しからスタート。改めて、いざ出発。 お、雲が多目ながらも朝日が顔を出しつつあるわね。 昨日に比べたら全然『朝感』があって良いよ〜!でも… マリコには襲われてしまいそうな空w 職場にて。夫からLINEが入っておりました。 …

カルパッチョもどき

バイキング小峠さんも感染しちゃったらしいっすね。 相葉ちゃんが悲しむよ…? なんて日だっ!! しかしオミクロン、恐怖でしかない凹 夫、お客様との打ち合わせが終了し、 再びお家スタイルへお召し替え。 そこからは粛々と個人作業に励まれておりました。 …

リモートあるある

本日の夫置き弁は、 コチラでした〜。 本日も夫、 お昼前は会議が目白押しの予定でしてねぇ〜。嫁帰宅して取り急ぎの用意も出来そうに無く、 作り置きのお弁当となりましたー。夫、かなり体が冷え切っていたので、 追ってコーンスープも追加してみましたYO…

手芸談義

月曜日。可燃ゴミ出しからスタート。1週間の始まりにて、いざ出発。 雨上がりの割に寒さは無く、 この時点で気温は4℃。 風も弱いので助かったわ。 でもとにかく暗いんよ! 夜ぢゃ〜!!(ノブ?w) 職場にて。 手芸上手な先輩③から、 コチラの手作り『畳コ…

ストック消費メニューで夕ごはん

夫が録画していた、 カズレーザーMCの『X年後の関係者たち』 今回は〝バンドブーム同窓会〟〝宝島〟〝バンドやろうぜ〟〝イカ天〟などなど学生時代を思い出すワードが溢れており、 「懐かし〜い!」を連発しながら思わず観入る嫁。カズからの「バンドブー…

白菜でお好み焼きを実験してみた

ワイルドな田舎風味太切りきんぴら。嫁その昔、 細木数子氏の〝ズバリ言うわよ!〟とか言う番組名だったかな?その番組内で細木数子氏が披露していたきんぴらレシピで今までずーっと作っています(自分でも謎)あ、勿論、細木数子氏に特別な思い入れは一切無…

引き篭もりDAYで合意

AM7時・嫁起床。 AM7時40分・夫起床。 洗濯機回しつつ、 お天気チェックからスタート。 あれま、曇りね。 夫、朝肉まん召し上がって〜。 その後、 暫し録画のアメトーーク!を夫婦で鑑賞。本日もお買い物がてら(目的地はホムセン)軽く歩きに行く予定で…

子供か?!w

先程紹介した『THE CONNECTIONS』の コチラの写真(と、言いますか展示されていた全ての写真)、 嫁「何処かで見た事あるよな…」と思い調べてみたら… 何とまー! 映画『浅田家』でお馴染みの浅田政志さん撮影作品でした。 なるほどなぁ〜(流石) で、夕…