嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリで遊んだ

最近かなり騒ついている(かつて〝あいのり〟にご出演されていた)桃ちゃんでありますが…(自重)。 以前からご自身で発信されていた情報にて、 「Ulikeってアプリでだーいぶ盛れる写真が撮影出来るーっ!」と言っていたのを知りまして。 そりゃ〜盛るでし…

大雨に憂鬱

何回も豪雨警報来まして。 あ〜思ったより早く豪雨キターーッ! 小田原のどこで計測してるのか知らないけどさ、 ネット情報では現在気温は23℃なんだってよ。 えーー嘘だぁ〜! 嫁もEXILEってますが(タンクトップ)… めちゃくちゃ暑いんですけど?!凹 嫁…

ボリューム足らずで終了しそうw

今夜は、 鰤の胡麻漬けメインに。 イカのネギ塩焼き。 夫大好物のしじみのお味噌汁。 昨日の山賊焼き余りに薬味サラダをのせてドレッシングで。 …ん〜これで足りるかなぁ〜?? チョット脱線して、 明日の茶色いお弁当用意したりして。 …こりゃ〜これで終わ…

「シャーーッ!!!」って怒られても…

お仕事行って帰りました。 雨ポツポツ来たりやんだり@小田原。 明日は大雨とか? 嫌ねぇ…。 帰り道、 どこかの室外機に可愛い足跡を見つけました この猫さんの足の裏は真っ黒であろうw 猫と言えば今朝出勤時、 猫の痴話喧嘩に巻き込まれた嫁。 どこからか?…

タンパク質な夕ごはん

夫お仕事終わり。 お疲れ様でした。 即座にお風呂に入っていただきました。 嫁は夕ごはんの最終準備へと。 山賊焼きやっぱり多過ぎたので、 一枚は保存する事に。 もう一枚を分けて盛り付け。 お豆腐はサラダ?っぽく。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす…

池袋の服屋さんみたいw

夫、お昼休み時間終わり後半戦へ。 嫁帰宅すると、 クラッシック?ジャズ? が、静かに流れる中作業されておりまして。 そしたら午後には静かにラップが。 「ラップ聴きながらお仕事とかカッコイイ〜! 池袋の服屋さんみた〜いw」 と、言っておきましたww よ…

ひまわりが可愛かった事と職場で面白かった事と

1週間が始まり、 お仕事行って帰りました。 今日は昨日とは打って変わり晴れ@小田原。 紫陽花とひまわりの共演も美しい 水曜日には7月に入ってしまうんですものねぇ。早い! 新コロ事変ですっかり時間軸が狂ってしまったような気がするなぁ…。 帰宅し、在…

ソーシャルディスタンスなモヤさま

さて、夕ごはん。 今夜は前日予定していたガパオライスがスライドして登場。 こんな感じで盛り付け完了。 ではでは、夕ごはん。 ガパオ定食。 いただきまーす。 モヤさまもソーシャルディスタンスなんだなぁ。 街ブラ封印して博物館巡りと、 予約したお店で…

わかっていながらクセになる番組

結局… ノンフィクション観てドンヨリ。 こんな気持ちになるのはわかり切っているのについついクセになり観てしまう。 全く恐ろしい番組ぢゃなw 終わって急いでチャンネルチェンジ。 お〜森下またまた好投。 しかも勝っとりました🎵 さ〜て、夫ご帰宅。 そのま…

ど〜でもいい選択に悩む嫁

夫テニスに行かれました。 今日もソーシャルディスタンスでお願いしたいものです。 嫁は落ち着いてお昼ごはんを。 とにかく有り合わせで。 でも今日はまだ良い方かな?これでもw 14時からデイゲーム開始ですが、 ちょっとノンフィクションも観たい感じ。 …

悪天につき何にもしていない日曜日

朝から大雨@小田原。 昨日とは比べ物にならない程の涼しさ。 (昨日はお散歩と家事しかしていないのに、今年1番大汗かいたんじゃないかなぁ?) だからと言うわけではありませんが… 今日はお洗濯してクイックルワイパーして後、 な〜んもしていませんw テレ…

ごぼうが美味し過ぎた

パイセンバジルのピザ、焼き上がり〜。 ザックリなキャベたまも完成。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 結構なベジタリアン的献立で少々心配しておりましたが、 夫にピザをほぼほぼ食べていただき何とか満腹していただきましたw 想像していた以上に、…

お昼ごはんを食べ過ぎて…

実は昨日お仕事へ行ったら、 事務所の冷蔵庫の中に… パイセンが育てたバジルのおすそ分けが! ありがとうございます。 このバジルを活かすべく今夜はガパオライスを作ろうとしていたのですが、 お昼にお蕎麦を食べ過ぎてしまった故ちょっとお腹に重いかな?…

茅の輪をくぐる

午前中は夫婦でお散歩へ。 城山方面からお城に向けてのコースを。 七夕飾りに気合いが入る電気屋さんを発見し、 更に歩いて、 お城到着。 本日1番の目的は、 報徳二宮神社で〝夏越の大祓 茅の輪〟をくぐること。 左回り→右回り→左回りの順番でグルグル。 イ…

おかーは芸能通

あ、すっかり忘れていたの今思い出した! おかーに桃ちゃんの画像を送らねばだった〜w いやいや〜何だそりゃって? 嫁があんまり桃ちゃん桃ちゃんブログで書くから気になるんだってさーw しかも… おかーは嫁が1度たりとも観た事の無い〝あいのり〟ヘビーウ…

無事完食

夫、ご帰宅。 1週間お仕事お疲れ様でした。ぺこり。 汗かきまくりにつきお先にお風呂入っていただいて、 夫用お好み焼き。 嫁用お好み焼き。 脱水気味でシュワシュワを欲していた故、 夫に帰りがけ買って来ていただきました。 ではではいただきまーす! ど…

ついつい大盛り

キャベツがあるので、 今夜はお好み焼きで(広島風)。 具材形のカットは朝のうちにしておいたので、 少し楽かな?w 今回はいつもの作り方はせず、 新しく〝重ね無いでも出来る!〟バージョンのレシピで挑んでみたいと思いますよ。 暑さにやられているので時…

湿度にやられた

お仕事行って帰りました。 1週間の勤務完了(祝)。 雲の迫力がハンパ無し@小田原。 たいして晴れてもいないのに、 昨日とは暑さのレベルが違ったわ(汗)。 現在気温は29℃。 湿度がめちゃくちゃ高くてジットリ。 普通にしていても息苦しいくらい。 そこ…

公休日だけど何となく忙しく1日が終わる感じー

久しぶりに掃除機掛けてスッキリー! …と行きたい所ですが、 掃除機掛けてもクイックルワイパー掛けてもジメジメは相変わらずです凹 近く住みながらも、 未だに行き来は自粛中のおかーに、 1週間1度の様子お伺いテレフォンを(こちらの動向はブログチェッ…

熱中症寸前の聞き間違い

豪雨警報が来たので、 本格的に降り出さない前にサクッとお買い物へ行ってきました。 小学校近くの紫陽花。 まさに梅雨って感じですね。 小学校と言えば、 昨日お仕事帰り同じくこの道を通った時の事。 自粛明けて勿論小学校は通常授業中。 校舎から先生・児…

みんな平等

連日在宅勤務だった夫が久しぶりに都内へご出勤でお見送り。 あれま〜のどしゃ降り@小田原。 午後には晴れて来る予報が出ていたので折り畳み傘か?とも一瞬思ったけど… この降りっぷりだとやっぱり無理だわ。 大きな傘でお出かけになられました。 来週は諸事…

今夜は絶好調?!

「4番が打たない試合は大概負けるわな〜」 なーんて思いながら観ていたら… 誠也は打つよねぇ〜。 さすが日本の4番!! …そんなこんなで?夕ごはん。 麻婆茄子定食(夫がビールも買って来てくれた)。 いただきまーす。 その後も本日のカープは調子が良さそ…

夫におつかいを頼む

夫、お仕事完了。 お疲れ様でした。 月火水と在宅勤務で、 実は家からずーっと出ていないのですよ。 一歩たりともねw 明日明後日と都内にご出勤予定につき、 このまま外気に触れず歩かず状態はマズイだろうと…。 てな訳で、 近所のドラストまでお散歩がてら…

美味しくいただいた物と、食べたらヤバかった物?

さーて嫁のお昼ごはんは? 今日は珍しくちゃんと?作りましたよ。 とは言え… お蕎麦の乾麺茹でただけw 冷やしぶっかけ蕎麦ね。 実は昨夜カープが早い時間に負けたのでね凹 引き続きマツコの知らない世界を観たら、 嫁が普段購入している乾麺が美味しいと前回…

茄子の事しか考えていない献立

今夜は尾道からいただいた茄子の消費目的で簡単に。 麻婆茄子。 市販のサラダチキンを使って棒棒鶏風サラダ。 お味噌汁は夫お昼ごはん用に多目に作ったのを流用しようw 明日夫はご出勤なので、 お弁当のおかずは詰めて冷蔵庫へ。 ひとまずは完了。 後はクイ…

おじ様のエキセントリックな質問と野蛮な幼少期の話など

お仕事行って帰りました。 帰りがけ、 同僚の設備さん(爺さん)に呼び止められ、 「おい、嫁さん。もやしって生で食べられるん だべ??」 何の前振りも無く訳のわからない質問をされて困惑する嫁。 念の為、レンチンする旨丁寧に教えて職場を去りましたww …

ミスった…

夕ごはんいただきました。 アレコレ並べたのに… ペンネの画像しか残って無かった凹 もう食べちゃったしww 仕方ない?ので、 食後のデザートと、 打たれて苦しくなったジョンソンの画像を残しておきましょうw(カープはこの流れ笑い事では無いけどな)

小田原はイタリアンに厳しい?

何故お買い物に手間取ったかと言えば、 原因はこの2つ。 まず、量産バケット。 これは普通のスーパーではどこも扱って無いの。 ホント田舎って不思議よなぁ。 従って唯一置いているドンキの食料品コーナーへ寄らねばならない。 ドンキならば輸入品も多々取…

ここまでドタバタ

お仕事行って帰りました。 お買い物に手間取り、 いつもより帰宅時間が少々遅くなってしまいまして(汗)。 駆けつけ夫用お昼ごはんを作製。 夫が探していた〝カップヌードル・SIO〟を偶然発見したので購入。 +卵チャーハンを。 で、並行して、 駆けつけ…

気が付いたらお昼寝

家事が終わり、 早お風呂に入り、 ゴロゴロしていた嫁は… 気が付いたら寝ておりましたw 夫、お仕事中だったのに申し訳ない事です。 「仕事終わったよ」の声で目が覚めた次第。 先に夫にはお風呂へ入っていただき、 ゴロゴロお昼寝セイウチみたいな?嫁は、 …