嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

座っていられない夫

そろそろ時間となりました。 とり竜田のぶっかけネギおろし完成。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 テニスから戻って来た後の夫。 予想通り、 しおしおグッタリしております。 クタビレ過ぎて座っていられないんだってw

辰吉丈一郎並みにキツいレッスンをする夫

今夜は『とり竜田のぶっかけネギおろし』なるレシピに挑戦してみようかと。 まずはひと口大にカットした鶏胸肉を合わせ調味料で揉み込んでからしばし漬け置き。 片栗粉をつけて揚げましょう(灼熱にて手ブレが酷いっw)。 揚がりました〜。 食べる直前に掛け…

ワンパターン化している日曜日のお昼ごはん

ワイドショー半ばではありましたが、 午後からテニスの夫用お昼ごはんの支度を。 日曜日の夫お昼ごはんと言えば、 ワンパターン化しておりますがお餅消費のお好み焼き!w 今回は、 夫より「小さ目でお願いします」とのリクエストがありましたのでその様に。 …

快晴@小田原

kaiyumaruさん、oyayubiSANさん、ブックマークコメントありがとうございます。 昨夜は何故か『NHK ダメ自慢』なるマニアック?な番組を最後まで視聴してから就寝。何の期待も無くたまたま惰性で観始めた物の、意外にもしっかりとした作りの番組でビックリな…

お家でサイゼリヤ風メニューを②

お時間となりましたので、 夕ごはんの最終準備に入りましょう。 ターメリックライス+ホワイトソースの上に、 チーズ+ミートソースをのせてオーブンへ。 焼けました〜。 ササミスティックを揚げ直し、 青豆とベーコンの温玉のせも完成。 ではでは、夕ごはん…

お家でサイゼリヤ風メニューを①

改めて夕ごはんの支度を。今夜はサイゼリヤ風メニューでまとめてみようかなぁ?と。 まずはミラノ風ドリアから。 ターメリックライスを作り、 ターメリックライスの上にホワイトソースをのせて… ここまで用意しておき仕上げは食べる直前に。 次。 青豆とベー…

お昼は夫婦各々パンを食す

いざ、台所家事へ!…と、取り掛かるや否や夫ご帰宅。 お疲れ様でした。 どうやら自分でお昼ごはんは買って来てくれた様なので(パン屋さんのパン好きw)楽が出来るわ。ありがたや 手洗い消毒お着替え後、 プチプチお薬を切り分けて、 収納している後ろ姿がか…

嫁、クレーマーオババと化すw

定期通院の夫、 血圧だけ測って即処方箋いただけたそうで、 サクッと終了出来て良かったあまりにサクッと終了し過ぎてまだ調剤薬局が開いておらず、 かと言ってどこぞでお茶して時間を潰す事もこのご時世難しく…。仕方が無いので、 しばし駅周辺を徘徊してか…

「塗装が剥がれると桑田が出で来ちゃう」発言に大爆笑してから眠りについた夫婦

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 昨夜は冷えたので、おでんがより美味しく感じました 昨夜はダウンタウンなうを視聴。Mattの「塗装が剥がれると桑田が出て来ちゃう」発言に大爆笑してからお布団へww そして7時起床。まずは夫朝…

お疲れおでん晩酌

ことりさん、ブックマークコメントありがとうございます。 とても励みになりますっ🎵 夫お仕事終了。 1週間お疲れ様でした。 引き続き軽目にバイク漕ぎされるとか。 嫁はその間に、 おでんを温め直ししておきましょう。 ではでは、夕ごはん。 おでん晩酌。い…

強風吹き荒れるも洗濯物はセーフ

なかなか強気な屋号のお店の脇を通り抜け出勤。 そして無事1週間の勤務完了し、 無事帰宅。晴れ@小田原。 現在気温は9℃。しかし北風が強く吹いているので、 体感的にはもっと低いかと思ったくらい。 いや〜寒かった〜。 気掛かりだった外干しの洗濯物は、 …

山方面は雪が降ったみたい

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 焼き鯖久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです 嫁遅番出勤につき7時半起床。 まずは夫朝ごはんから。 召し上がれ。 お洗濯部屋干し完了。 あれ?山方面雪が降ったのかな? 薄っすら白…

夕ごはん即シュークリームを食べる夫婦w

夫お仕事終わり。 お疲れ様でした。 嫁はお魚を焼きますよ。 ジューっ! はい、焼けた。 ではでは、夕ごはん。 焼き魚定食。 いただきまーす。 …で、 昼間チョコパイを食べたにも関わらず、 シュークリーム(しかも20%オフw)も食べちゃいますwてへへっ🎵

お昼ごはん終了即チョコパイを食べる嫁w

そして夫お昼ごはんの準備へ。 お弁当用に1枚残していたトンテキをそのままスライドさせて出すw(2月中旬まで完全リモートになったので、しばらくお弁当の出番無し)。 ふふっ、楽ちん はい、召し上がって。 台所家事は午前中で大方完了したかなぁ〜? 夫…

いざ、台所家事へ!

ザックリとクイックルワイパーの後は、 台所家事開始。 まずは明日の為に、 おでんを作っておきましょう。 先発でお味の染み込み難い具材を圧力鍋でしばし煮込み、 圧が下がったらその他を全部投入して、 再び加圧で、 完成〜。 明日の登板を待っていただき…

昨夜楽した分、今日はやるわよっ!w

mmayuminnさん、ブックマークコメントありがとうございます。 自宅から徒歩圏内且つ、 度々お店の前を通るのになかなか立ち寄らずで気付けば8年w いや〜しみじみ美味しかったです 自分で作るごはんの味にも飽きて来たタイミングだから尚更染みましたww 嫁公…

お店のピザ、うまっ!!

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 ご主人チーズが苦手なのですね。 確かに献立選びにも影響がありそう…。 嫁の実母もチーズが昔から苦手と公言しておりまして。 が、しかしピザやハンバーガーのチーズならば大丈夫だったりします…

夕ごはんの支度はお休み

今夜は夕ごはんの支度はお休みなのです。 何故ならば… 「ぐふふっ」ベップちゃんも大喜びなテイクアウトピザにしようかな?と。 夫は2月の中頃まで、 完全在宅ワークと昨日急遽決定致しました。そうなると家から一歩も出ない日が更に増えそうです(勿論、会…

久しぶりの本降り出勤

kaiyumaruさん、いつもブックマークコメントありがとうございます。 本降りの中お仕事に行って、 そしてお仕事終了。 今日は鴨さんを割とアップで撮影出来てラッキー 無事帰宅。 洗濯機回しつつまずは夫お昼ごはんの支度から。 簡単お手軽に、 親子丼にしち…

夫、夕ごはんにテンション上がる

kami3sakiさん、hunnwariyukiさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 ベップちゃんは本日夫の代わりに在宅勤務日?でしたよw 嫁は職場を出たらサッとスーパーに寄りパッと買ってダッシュで電車に乗る生活故に(夫用お昼ごはんの支…

トンテキで乗り切った🎵

お洗濯部屋干し完了。 で、冷凍室に、 これが有りました! 助かった〜本当ならここの所お肉が続いていたので、 今日はお魚にしよう!と昨夜夫婦で話していたのですが、 嫁はもうお買い物に出とーない…。夫よごめんなさい。 今夜は急遽トンテキにしますよ(む…

嫁、お財布の中身が300円しか入っていなかったw

お仕事に行って、 帰って来ました。 天気悪っ。曇り@小田原。 現在気温は10℃と寒さはゆるんでいるものの、午後からは雨の予報。こりゃ部屋干しだなぁ〜。 そして帰宅。 「嫁ちゃーん、お帰りーっ! 今日はいつもより少し早いね」小園、だだいま〜「違うわ…

小園改名を決意!!w

何と?!!!!!!!え〜〜〜っ(困惑)。ともあれ結果だな、 是非周りを黙らせるくらいの結果を出して欲しい物でございます。 小園「嫁ちゃん!」嫁 「ん?どうした?」 小園「こうなったら俺、 小園を卒業するよっ!! 改名するっ!!!」嫁 「えっ!改名…

いただいたカブでスープ等々

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 ごはんが炊けていない時はサンドイッチかお好み焼きが頼りですw(夫があまり麺類を好まないんですよ) まずは、 尾道母さんより沢山カブをいただいたので、 こちらでスープを。 軽く炒め合わせて…

久しぶりにお洗濯を外干しに

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 こちらこそ、宜しくお願い致します。 1週間の始まり。 お仕事に行って、 帰って来ました。土日一歩も外に出なかったので、 今日は外気に触れるだけでクタビレたww 帰宅。洗濯機回しつつ夫お昼ご…

どうしても赤鬼には勝てない夫婦

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうか。 そうですね、確かにおにぎらずにも良いですね!次回そうしてみようかな? 夫、テニスからご帰宅。 お土産でアイスを買って来てくれました アイスを美味しくいただいた後は、 桃鉄を再び。 コンピュータの…

スパムには塩胡椒を希望とな

雨だしさぁ〜。 今日もお買い物に出たく無い嫁です。 しかしながらそろそろ午後からテニスの夫用お昼ごはんを作らねばならない故、「何が有るかしら?」ガサゴソ漁ってみたら… お〜使えそうなの有るじゃんw 焼いて、 麺つゆで少〜しだけお味付け、 薄焼き卵…

雪は降っていません

昨夜はすべらない話を最後まで視聴してから就寝。 今朝は相当ゆっくりな8時半起床。 寒いと睡眠が捗りますw 洗濯機回しつつ、 まずは夫朝ごはんから。 本日はお茶漬けを召し上がれ。 お洗濯部屋干し完了。 雨@小田原。 現在気温は6℃。雪は降っていませんね…

在庫整理な夕ごはん

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 さて、夕ごはんの最終準備を。以前サムギョプサルを作った時のお肉を冷凍してあったので、 サラダ的にアレンジしようかなぁ〜と思っていたのですが、 考えるのが面倒くさくなり、 そのまま出しま…

ひたすらゴロゴロ過ごす午後

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。全く同じくで、 嫁もお餅食べられないけれどかき餅は大丈夫。 いや、むしろ大好き! お餅2個分でも大皿いっぱい出来ちゃうお得感も最高ですよねw早速おやつにポリポリいただきました。 美味しか…