嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お鍋と個人情報

夫よりも少しで到着LINEにて、 お鍋を再加熱。グツグツ。 そして夫ご帰宅。お疲れ様でした。夫お土産、暴れ晩酌か?w ではでは、夕ごはん。ちゃんこダイニング若的?w 塩ちゃんこ定食。 いただきまーす。夫爆食、大好評でした お惣菜は明日以降の活用へと。 …

STARもコメントも出来ない嫁の悪あがき

めちゃくちゃ調べとーる。 しかし色々と調べ実行してみたのですが… 昨夜iPhone・iPadのアップデートをしたのをきっかけに、 全てのはてなブログに対してSTARを付ける事もコメントをする事も出来なくなりました。 ログインし直したり何だりと調べ尽くしてトラ…

この秋初のお鍋を

ん〜爽やか。 お洗濯物も外干し完了。 さて、夕ごはんの支度へと。 まずはお出汁を作って。今夜は塩ちゃんこ鍋にしましょうかと。 お出汁は煮えたら冷ましておきます。 具材は鶏つくねと白菜・長ネギ・油揚げ・お豆腐のみの超シンプル。 盛り付けて煮込み開…

秋の空と先輩からのお話

お仕事行って帰りました。 ふぃ〜とりあえず3日間終わった。 明日は公休日だし 晴れ@小田原。 現在気温は24℃。すじ雲が見えました。 非常に爽やか。 帰り掛け先輩から呼び止められた嫁。先「嫁ちゃん、今週はもう会えないからさ(シ フトの関係上)話して…

今夜はカープ負けとーる

そして夕ごはんの最終準備へと。 牛肉メンチカツを盛り付けて、 レンコンと豚肉の甘酢炒めリメイクのサラダも完成。 ではでは、夕ごはん。いただきまーす。 さて今夜のカープ。 想像通りジャイアンツに先行されておりまして…凹 遠藤投手、菅野投手相手にどこ…

生食パンを実食と今夜の夕ごはんの支度

食パンは、 半分冷凍して半分常温で。早速夫はおやつで焼かずそのまま実食。 嫁もひと口いただきました。 何も付けずとも甘くてしーおいー!!(喜)。 そして夕ごはんの支度へと。 エコバッグ内部でブチ撒かれていたしじみで、我が家定番のお味噌汁を。 白…

ミラクルなLINE

帰宅し、 エコバッグから食材を冷蔵庫へ移動中…「しじみが飛び散っている!!」…のに気がつきまして凹 速攻洗うよねぇ〜。 あーあ凹 嫁帰宅時外出中だった夫が、 外出先よりご帰宅。お帰りなさーい。 実は嫁帰宅してすぐ、LINEにてミラクル?なやり取りが。 …

竜巻?

お仕事行って帰りました。今朝は天気予報に反してドン曇り。 晴れる!を信じてNO折り畳み傘で出かけたものの… いつ降られるか?!ヒヤヒヤしながら出勤。勤務中もずーっとドンヨリで、 オフィスを出た頃やっと晴れ間も見えて来たか?レベル。歩き出して直ぐ…

カープ、お早目に勝利でゲームセットしておくれ!

夫、やっとこさ残業終わり。 遅くまでお仕事お疲れ様でした。 嫁は夕ごはんの最終準備を。 盛り付けて、 盛り付けて。 ではでは、夕ごはん。レンコンと豚肉の甘酢炒め定食。 いただきまーす。 本日のナイター。 テレビつけたらカープが珍しく先行していまし…

おじ様達はお喋り好き

夫は本日お仕事お忙しモードの様子。 嫁はほぼ任務完了にて、 お邪魔しないよう別室で静か〜にまったりTimeへと。 暇に任せて少々世間話でも。 昨夜はドラマ・半沢直樹の最終話だったのですね。客先の職員さんからも、 自社のおじ様からも、「嫁さん、昨日、…

品数が少な目でも完了w

今夜のメインは、 在庫のレンコンと豚肉・長ネギを使いましょう。 材料はこちら。 お酒・片栗粉を揉み込んだ豚肉を胡麻油で炒める。 更にレンコン・長ネギを投入し炒める。 合わせ調味料(甘酢)を絡めれば完成。 もう一品。 お豆腐のキムチサラダのせ。 キ…

行きと帰りの温度差は11℃

お仕事行って帰りました。久しぶりの早起きとガッツリ作業でくたびれ〜。 また電車に乗ってしもた…。 晴れ@小田原。 昨夜の雷雨が嘘みたいに晴れました出勤時の気温は15℃。 そして現在の気温は26℃。 この温度差はこたえるねぇー。 帰り道お馴染みのカメ…

夫のリクエストで鶏唐

さて、今夜の夕ごはんは? 夫リクエストの唐揚げとペンネサラダで。 サラダを仕上げて、 唐揚げをカラリと揚げれば完成。 ではでは、夕ごはん。いただきまーす。 デザートはフルーツヨーグルト。

9月21日の夫婦散歩

先週の月曜日(祝)箱根湯本まで夫婦散歩に行ってきました。本当ならば当日に記事をあげようと考えていたのですが…嫁がうっかり落とし物をしてしまうと言う大失態をブチかましてしまいました故、 自粛しておりました。 が、 本日、お優しいお方のおかげで無…

お日様復活

小田原警察署から帰る時のお天気は、 こんな感じ。 帰宅しお昼ごはんを食べ終えた時点でのお天気は、 こんな感じ。晴れ@小田原。 現在気温は23℃。 少し暑くなって来たな。 お洗濯を外干しにチェンジ。 このままお天気もつかしら?? もう少し休憩したら夕…

小田原警察署へ

起床。まずは夫朝パンから。はい、 召し上がってね。 お掃除・お洗濯完了し 夫婦で向かった先は… ドン! ドドン!!小田原警察署。嫁は免許証も持っていないので、 ほぼほぼ警察署なんて行く機会は無いのですが。 はぁ…緊張する。。 で、こちらを無事受け取…

最後の花火?

キングオブコント始まる前に夕ごはんの最終準備をば。 各々を温め直し、 盛り付けて、 シーザーサラダも完成。 ではでは、夕ごはん。いただきまーす。 (Photo by おかー) 19時より、 小田原城誘客プロジェクト実行委員会主催の花火が市内3カ所同時に打…

涼しいので温まるメニューを

さて、カープも負けている事ですし、 夕ごはんの支度に。 こちらを使ってきのこチャウダーを。 オリーブオイルで玉ねぎを炒めて、 薄力粉を混ぜておいたきのこ類を投入。 白ワイン+ベーコンを入れてひと煮立ち。 更に牛乳+コンソメを入れて、 トロミが出る…

砂時計と栗の自動販売機

本日かかりつけ医はなかなかの混雑だったようで、夫お帰りは11時過ぎ。 お疲れ様でした。インフルエンザ予防接種の予約も、 無事夫婦2人分取れたとの事。 ありがとう、夫よ〜 その後、 我が家から1番近い喫茶店・砂時計へランチを食べに行ってきました。…

雨の中、夫は定期通院へ

今朝はお休みの日にしては若干早目に起床。 夫朝ごはん。 召し上がってね。 勤務先の職員さんからいただいた海苔も出しちゃおう。 食べ終わり、 夫はかかりつけ医へと定期通院。 行ってらっしゃい、お気をつけて。 インフルエンザの予報接種の予約の件、 必…

床田2勝目!!

夫小田原到着LINEにて、 嫁は夕ごはんの最終準備をば。ちなみに… この時点ではまだカープ勝っております(祝) タコのネギまみれを完成させ、 レンコン明太バター炒めを盛り付け、 春巻きを揚げ直した所で、 ジャスト夫ご帰宅。お帰りなさい。 1週間お仕事…

床田と夫が心配

お風呂上がってカープ。床田の立ち上がりが良くって、 思わずブルった嫁w しかも先行してるじゃん🎵是非このまま夫ご帰宅まで持っておくれっ! で、間もなく…こんなの来ましたー凹 とりあえず新幹線は今の所、 平常運転。夫、激降りに遭わずのご帰宅を!!(祈…

不足分を補うおかずを作る

本日の夕ごはんは昨夜の春巻きがまだ少し残っているので、 不足分を補う感じでおかずを作りましょう。 タコはスライスして青ネギを。 味付けは食べる直前に。 あさりのお味噌汁を作って。 レンコンと明太子で、炒め合わせてバターとお醤油・お酒を少量投入で…

小田原は静岡か?w

お仕事行って帰りました。 やれやれ終わった。 出勤前の事。 準備終わりそろそろか〜の段階で、 職場の先輩(お姉様)からお電話が(月4〜5回は絶対かかって来る)。毎度の事ながら、 またどうと言う事は無い内容だった(たまに用件が分からない事も)w確…

昨日よりもわっと??

夫、1週間ぶりのご出勤。 くれぐれもお気をつけてね。行ってらっしゃい。 お見送りのベランダ。 曇り時々雨@小田原。 夫はギリギリ降られず駅まで行けるかな?現在気温は22℃。気象予報士の依田さんが、 「今朝は長袖の上にもう1枚羽織って下さい。 半袖…

春巻き大好評🎵

夫お仕事終了。お疲れ様でした。そこからバイク漕ぎへ。 終わり次第お風呂か?と思いきや、 「先に食べたいなぁ〜」との事。 りょーかい。 嫁は夕ごはん最終準備へ。 春巻きをパリッと揚げて、 ナムルも盛り付けて完了。 ではでは、夕ごはん。春巻き定食いた…

手間の掛かるおかずは公休日に作るに限るw

夕ごはんの支度へ。下味を付けた鶏胸肉をよく焼き。 ほぐして冷ましておきましょう。 下準備OK! 今夜は鶏胸肉とチーズの春巻きを。 こんな感じに並べて、 巻いて巻いて。 冷凍庫にて保管。 食べる寸前に揚げますよ。 きゅうり・ネギ・ワカメを使って、 ナム…

最近のチルド食品はアナドレナイ

まずは明日の夫弁当から。完成。冷蔵庫へ。 次。 夫お昼ごはんを。 今日も簡単にチルド食品を使います。贅沢に鰻丼! 280円だったけど…てへっw 召し上がれー。当然お味見にひと口いただいたのですが、 ん?あれま?! コレはイケる!! また買って来よー…

1人外出が苦手

あ、彼岸花が咲いてる! このツル植物の葉脈ってよく見るとグロイわぁ〜 電車が5本通過するまで開かない踏み切りって… 海方面はだいぶ青空も見えてきた! などなど、 あちこちキョロキョロしながらお買い物兼お散歩して来ました。 新入りエコバッグ、 無事…

嵐にならず良かった

木曜日。夫在宅勤務日・嫁公休日と言う事で、 またまた少しゆっくりな起床。 ゴミ出しを済ませて、 夫朝パン準備から。 完成。明太チーズトースト。 召し上がれー。 朝食後夫はお仕事へ。 嫁はお洗濯を。 曇り@小田原。 現在気温は22℃。 強風につき、 天然…