嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいお土産

本日も定時で上がれて良かった。 夫ご帰宅です。 お仕事お疲れ様でした。 新幹線の待ち時間に東京駅でお土産を買って来てくれました! 川口市〝デイジー〟のパン。 引越し前はずっとデイジー本店のホント近所に住んでいたから超絶懐かしい〜。 夫チョイスは…

今日は夫好みの献立で

本来ならば体調に合わせたメニューにするべきなんでしょうが、 それだと返って食が進まなくなる夫なのでね(病人食嫌い)。 食べられるなら食べたら良い!精神で夫好みの献立を。 まずは、 鶏チャーシューで、 チャーハンを。 お次は、 棒棒鶏風サラダ。 中…

薬よ効いてくれ!

ひとっ走りドラストへ。 目的の品はコレ。 あった。買えた。良かった 本当ならば昨日リサイクルショップのついでに寄りたかったのだけど、 即納品になってしまった関係で断念(急いで帰宅しなきゃならず)。 だもんで本日改めて購入。 夫の体調が悪そうに感…

季節は進む

夫朝ごはん。 これを食した後、 夫はお仕事に出かけて行きました。 何事も無く元気で帰って来てくれますように…(祈) 今日は朝から暖かい。 もう17℃あります@小田原。 部屋中の窓を開けているのですが、 全然寒く無くて助かるわ。 快晴。 日中はもっと上…

フォークとナイフが逆

では、 グラタンをパン皿に入れて、 チーズをのせ焼きましょう。 ピピピーッ! 焼けました。 ではでは、夕ごはん。 パングラタンセット。 いただきまーす。 あ、フォークとナイフ逆だったw

今夜も嫁の食べたい物を

夫はお昼ごはん後はお約束になりつつあるお昼寝タイムへ。 嫁はお洗濯物を片付けて、 夕ごはんの支度へと。 今夜も嫁が食べたい献立で。 これらを使って簡単パングラタンを。 具材を炒めてお味付け。 ホワイトソースを作って、 ペンネを投入。 食パンをくり…

いつでもリモートワーク出来るわよw

リモートワークになるとか?ならないとか? なーんて話もあったり?無かったり?な夫の会社です(まずは出勤日数の調整からとなりそうですが…)。 仮にリモートワークがGOになった場合を想定すると、 我が家既存のパソコンデスクとイスではチトお仕事するに…

朝から甘〜いパン

今日は燃せないゴミの日の為、 お休みですが早寝早起き夫婦です(ゴミ捨て無くても初老は早起きですが…w) ゴミ捨ては無事完了。 早起きついでに〝食パンでメロンパン風トースト〟と言うレシピを見つけたのでチャレンジしてみました。 ピーナッツチョコを砕…

ハム巻きが1番美味しいってさ

夫定時上がりでお早目のご帰宅。 良かった良かった お疲れ様でした。 明日はお休みだし、ゆっくりしましょう。 では、夕ごはん。 春巻き・おにぎり定食(写ってませんがお味噌汁付きw) 春巻きの餡が足りず、 苦し紛れで入れたハム巻きが1番美味しかったと…

カリカリ食感を欲する嫁

嫁、今日はカリカリした物がどーしても食べたくて(イライラしているのかしら?w)。 アレコレ考えた末、春巻きにしようかと。 でも手間は掛けませんよw 餡も超シンプルに手抜きでね。 包んで、 面倒だから揚げといちゃう。 あとは、 余っているしらすを消費…

ツバメにほっこり

お仕事行って帰りました。 見えるかな? ツバメが巣作りの準備をしているのがわかるかな?? よーく目を凝らして見てみてねw 出勤時目撃して少しほっこりとした嫁です。 雲もくもくで風強目@小田原。 まだたまに日差しもありますが、 これからは下り坂の予報…

そろそろ気が付いてw

夫がお昼寝中に、 小園にもマスクをしてあげました。 「嫁ちゃん、ありがと〜」 残りの2体についてはお顔が大き過ぎて…w そして夫が起き出したのは17時半過ぎ。 だいぶスッキリした様子。 念の為検温もしましたが、35℃台だし大丈夫そう。 豚肉の柳川風…

夫、早帰り成功

夕ごはんの支度も終了のタイミングで夫テレフォン。 本日分のお仕事については見通しがついたので、早帰りするとの事。 それはそれは、良きですな(祝) 雨が降り出す前に帰れそうなのもまた良き。 そしてご帰宅。 お仕事お疲れ様でした。 精神的疲労も相ま…

夫御所望の品を中心に献立

引き続き夕ごはんの支度へ。 昨日ネットで見たらしい〝しらすバターごはん〟なる物を夫が御所望なので、それを中心に算段をば。 にしてもしらすバターごはんがどんな物か、 画像だけでもチェックしておくべきだったな。 夫「興味あるなぁ〜。作って〜」 嫁「…

とりあえず祝日を目指せ!

お仕事行って帰りました。 山側に雲が出て来ている@小田原。 午後から雨の予報。 現在気温は18℃、歩くと少し汗ばむ感じ。 また1週間が始まりましたね。 嫁は先週金曜日から休憩カットの通し作業になった為(3密対策)、30分だけ早く上がれるようになり…

昼も夜も丼

夕ごはんの支度始めよう!の段階で痛恨のミスに気が付いた嫁。 今夜は豚バラ丼にしようとお肉を朝から解凍していたにも関わらず、 肉で丼かぶりな牛丼をお昼ごはんで夫に食べさせてしまった…凹 カクカクシカジカ…夫にお伺いを立てると、 「ん?ぜーんぜん問…

平和な昼下がり

牛丼大盛りを食べ、 「いや〜美味しかったなぁ。大満足。お腹いっ ぱいだぁ」 大変ご機嫌な夫。 ご機嫌ついでに… ワイドナショーの録画をつけたまま即お昼寝へ。 チョット台所に行っている間に、 嫁の座るスペースが無くなっとる〜。 仕方無く嫁は隣りの部屋…

冷やし中華始めました〜

さて、お昼ごはんへ。 夫よ、牛丼大盛り召し上がって〜。 一方嫁は、 夫が苦手な冷やし中華をチャンスとばかりに作ります(卵を焼くついでに夫弁のおかずも作っておいた)。 麺を茹でて、 完成! 🎵冷やし中華始めました〜🎵 いただきまーす。

プラシーボ効果に期待と牛丼テイクアウト

明日燃せるゴミの日なのにゴミ袋のストックが無い!!(焦) …と言う急な用事が出来てしまったので、 サクッとドラストに行って来ました。 ついでに免疫力が上がると雑誌で読んだので、マルチビタミンも。 まぁ、気休めよ。 プラシーボ効果でも構いますまい…

在宅テレビ三昧DAY

今夜の夕ごはんは、 夫が大好物で度々登場する鶏皮焼き鳥を買っていたので、それに+αで段取りを。 これでスパム風おにぎりを(スパムをケチってロースハムで) はい、巻くのに失敗。 サランラップで誤魔化せ〜w チーズ竹輪天と、 ホルモン炒めで完成。 では…

タツオが可愛い🎵

夫お昼寝中につき、 嫁は日本映画チャンネルで〝まだ結婚できない男〟連続放送を熱心に視聴。 やっぱり抜群に面白い 桑野さんとタツオの絡みがたまらん!w 2話途中で夫がお目覚め。 たまに笑いつつ一緒に観ていたのだけれど… 夫「頼むから1人の時に観てお…

いっせ〜のこっち!!

やっとお昼ごはんの時間が来た! 待ってましたのお腹減りまくり夫婦。 今日のお昼ごはんは昨夜夫が出会った記念日のお祝いに買って来てくれた(←絶対嘘w)、 こちらを食べようかと。 別種類2個なので、 「いっせ〜のこっち!!」で、どちらがどちらを食べる…

家に居られる幸せ🎵

いやはや、久しぶりに熟睡出来ました。 夫もすっかり疲労感が取れたようです(喜) 良かった、良かった スッキリ晴れ@小田原。 お掃除・お洗濯完了しました。 これが終わってしまうと食事の支度以外には、他に取り立ててやる事無いねぇ〜w とは言え、 出勤が…

今日は何の日フッフー🎵

夫ご帰宅。 今週はいつもにも増して大変だったね。 ホントお疲れ様でした。 土日は心ゆくまでまったり過ごしておくれ。 お刺身み切りました。 見た目は鯛みたいなのよね。 どうか美味しくあっておくれ(祈) ではでは夕ごはん。 いただきまーす。 お刺身、臭…

氷こんにゃく使ってみました🎵

夫のお帰りが早い事を信じて、 フルスピードで夕ごはんの支度をしましょう。 一品目はg13longkillさんのブログで教わった、 こんにゃくを冷凍させる方法できんぴら風炒め物を。 チャチャっと炒めて完成。 こんにゃくが不思議食感 二品目。 神奈川県民のソウ…

朝獲れ!のお味を信じて

お仕事行って帰りました。 1週間乗り越えた〜。 ほっこり。 後は夫が無事に帰宅してくれるのを待つのみ。 東京都では昨日小池都知事が、 「お買い物は3日に1度にして欲しい」と会見されていましたね。 東京都の流れで動く神奈川県でありますので、 もしか…

夫は早寝、嫁はテレビ

「両腕がゾワっと感じる位に疲れが抜けて無い のよねぇ…」 と、言い残し夫はご出勤されました。 晴れ@小田原。 昨夜夫は夕ごはんの後、21時にはお布団へ。 大いびきは完全に消失。 寝相の悪さは目立ちましたが(通常時、寝相も良い)、熟睡されているよう…

定時でご帰宅🎵

夫を待ちながらニュース。 中には… 小田原市市長、箱根町町長、商工会、観光協会合同会見の報道もありました。 湘南・西湘・足柄下郡、観光収入擲っての自粛願い。 全国に響いてくれると良いなと思います。 今日から海岸は封鎖されている?とか(自粛要請の…

オムライス上手く巻けました(幸)

今夜の夕ごはんは、 お疲れモードの夫を少しでも元気付ける為に、 夫の大好きなオムライス(スペシャル)を作りますよ。 こちらを炒めて、 ケチャップも香ばしく炒めて、 ごはんをIN。 やったー! 珍しく上手く巻けた〜w やはりとき卵に少量の片栗粉を混ぜる…

怪しい布製マスク

昨日数週間ぶりにデパートのスーパーに寄ったのですが、 同じ建物内にある婦人服屋さんの店頭で、 コレ見つけました。布製マスク。 かなり怪しい感じの代物でめちゃくちゃ悩みましたが…(しかも高いのよ〜) 背に腹は変えられずお試しで購入。 おかーにも買…