嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ暴れ晩酌タイム

カープ本日も勝利。 勝利者インタビューは島内投手。 プロ初勝利、おめでとー🎵 お風呂入ってサッパリ夫婦。 そろそろ晩酌タイムにしましょうか?春巻きを揚げ直して、 ついでにポテトを揚げたら出来上がり。ではでは、 暴れ晩酌スタートww 春巻き意外にも大好…

無気力嫁と満腹夫

歩き倒して夕ごはん作る気力が湧かない嫁。ランチで白米おかわりしてしまいお腹があまり減っていない夫。 そんな夫婦なので今夜はサクッと晩酌メニューで済ませましょうとなりましたよ。 ストックしておいた尾道枝豆・下味を付けて焼きを入れた鶏胸肉・チー…

夫婦で真鶴半島へ・その②

貴船神社を出て更に海沿いを歩き、 恐怖の山ゾーンへと突入。 登った、登った。 多分ハーフマウンテンレベルは登ったwで、 やっと標識を発見!今度は下る下る。海が見えて来たぞーっ! またまた下る下る。 やった、三ツ石に到着だ 嬉し過ぎて珍しく夫婦ツー…

夫婦で真鶴半島へ・その①

今日はお洗濯外干し完了すぐ夫婦でお出かけ。まずは朝ごはんからと、 駅近くのドトールにて腹ごしらえ。 食べ終わり電車へ。 真鶴駅に到着(小田原から3駅先)。 真鶴半島最先端、三ツ石を目指します。とりあえず行きは元気があったので、 バスには乗らず4…

秋晴れ

昨夜のカープ、勝利者インタビューは穂選手。 よっ!令和の尾美としのり(古っw)! いや〜良かった良かった🎵その後〟ダウンタウンなう〟で嫁大好物の叶姉妹も観られ大満足で就寝した夫婦。 明けて今朝。起床。 スッキリ秋晴れ@小田原。 現在気温は11℃。外…

試合経過追えない程の猛攻カープ

ひゅ〜! トコピーの代打で誠也出たと思ったらいきなりの同点弾! 誠也disってごめんだおw …と思ったら、 穂が、穂がーっ!逆転スリーベースヒット!! みのる〜(喜)。 ここで夫から小田原到着LINEが。 夫、カープ良き感じよーー! 更に続いて広輔が犠牲フ…

ロドリゲスからのマルティネスっ!!

プレイボールにギリギリ間に合った 今夜のオーダーはコレ。 誠也が遂にスタメンから外されたーね。嫁的には何故もっと早い時期に1度外さないのか?!(怒)ってくらいに思っていたので、 あんまり驚かないけれどw 1人観戦していたら夫から帰るよコールが。…

今夜は鬼嫁メニューぢゃ!

さて、夕ごはんの支度へ。昨日大量に酢豚的な物が余りましたので。g13longkillさんありがとうございます。 ご指南いただいた通りに… お味付け直して再登板させてみる次第!酢豚、2夜連続。酷い鬼嫁だなw でもさ、無くそうフードロス!!ww 後は小栗旬のシウ…

言い間違えに癒されつつ帰宅

お仕事行って帰りました。 帰りの電車で乗り合わせたお子さん(2、3歳くらいかな?)が、「次は緑町(みどりちょう)〜」のアナウンスを聞いて、「みどみど〜!!」 めちゃくちゃ声張って言ってたのがツボだった嫁ですw確かに〝みどみど〜〟って小さい子な…

十三夜の月と曇りの朝

昨夜hunnwariyukiさんのブログを拝見していて思い出し、慌ててベランダへ。 十三夜でしたね。 危ない、すっかり忘れとりました。 見ないと縁起が悪いとの言い伝えがあるとか?無いとか? 念の為見ておけて良かったわ 明けて今朝。 夫ご出勤。 行ってらっしゃ…

酢豚的な物でしか無かったw

夫ご帰宅。 お仕事お疲れ様でした。 あまり遅くならなくて良かった 嫁は夕ごはん最終準備をば。 揚げ焼きした豚肉とお野菜を調味料と炒め合わせて… ん? 何かレシピの画像と違う出来に違和感。 嫁「これ何だか違く無い?」夫「帰った途端に何だかんだ言うん…

そこまでお気に入りとは!?

そして嫁1人ナイタータイムへ。本日先発は、 藪田和樹投手。 1回からボコられていて、 あれま〜状態ですw かれこれ嫁が2年?3年?前くらいに描いた藪田。 自分的には上手く描けたとお気に入りw 今、見直して初めて気がついたけれど…赤白チェックのランチ…

ザックリ本日の嫁スケジュール完了

久しぶりにおかーテレフォンを経て夕ごはんの支度をば。 尾道母さんのピーマン+小田原の赤ピーマン+豚肉で、 酢豚的な物を。 お野菜カット、お肉は下味。 まずは豚肉揚げ焼き、 取り置きし、 野菜類を炒めて、こちらもこのまま置いておきます。 食べる直前…

お掃除とお買い物散歩

掃除機かけ、 ガスコンロ掃除完了したタイミングで夫より会社到着したよテレフォンが。 「気持ちの良い晴れだし、お買い物行くのも気持ち良いかも知れないよ〜」との事。確かに清々しい 「今夜は(確実に)残業だわ〜」とも。月末だしね、仕方無しか。 ホン…

寝起きは(も?w)頭が回らん!

嫁、ハッと目が覚めたら5時半(これでもいつもより遅いけどw)。昨夜夫が自分用目覚ましをセットしたのか?確認していないし、 嫁がここから再び目を閉じたらヤバイだろう。モゾモゾお布団から出ると、 「もう起きるの??今何時?」と、夫の声。「7時半、…

田舎のおばあちゃん的デザートも添えて

夫お仕事終わり。お疲れ様でした。そのままバイク漕ぎへと。バイク終了にて夕ごはんご所望。 その様に。 お鍋再加熱。 グツグツ良い感じ〜(写真はブレブレw)。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 デザートもどうぞ。 田舎のおばあちゃんのお接待みた…

ピリッと夫・ボーっと嫁

嫁、尾道母さんよりいただいたシャーベットをおやつに食べ、 またまたリンゴを切ってレモン汁+若干のお砂糖で漬けたり、 お洗濯を取り込んで畳んでなどなどの後は、 ボーっとしておりますw 一方夫は、 Skype会議なうなうです。 あっ、地震だっ!! ビビった…

再び鶏団子の…

そして夕ごはんの支度へ。尾道母さんからいただいた大根・白菜を使って、 こちらでお鍋をば。 レシピによると長っ細くお野菜をカットするのが肝らしいです。 また鶏団子か?と思われてしまうかもですが、 また鶏団子ですw 嫁、どうしても野性味溢れているお…

怒り過ぎる自分に笑ってしまった嫁w

お仕事行って帰りました。 出勤時の空。 美しかった〜 帰宅。 洗濯機回しつつ夫お昼ごはんの支度から。 今日も簡単にカレーピラフ。 はい、召し上がって そうそう。 これだけは絶対に忘れられない(忘れてはいけない?w)と言う出来事があったので、 自分へ…

残業お疲れ様でしたー

夫残業だってよ。大変〜。 …なもんで。 嫁はボンヤリゴロゴロ、 レンチン焼き芋作ったりしながら静かに過ごしておりました。 そしてやっとこさ夫お仕事終わり。 お疲れ様でした。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。

完全地味和食メニューで夫は満足するのか?!

さて、夕ごはんの支度。 今日は昨日作り置きしていたほうれん草のお浸しもあるし、 おでんの余りもあるし(まだ出すか?!って感じでしょ?w)。献立がまとまらずまだ悩んでいますが、 とりあえずサイドから。 昨日尾道母さんよりジャコをいただいたので。 …

ケチャップ文字失敗

お仕事行って、帰りました。 大雄山線の窓は、 車掌さんが拭き掃除するのだと今日初めて知ったわ。 後ろ姿が何だか可愛らしくてパシャリww 晴れ時々曇り@小田原。 想像していたよりピカピカには晴れてくれないらしい。現在気温は19℃。 今日はこれ以上は暖…

今夜はドラフト一色

夫お仕事終わり。お疲れ様でした。 ゆっくりドラフト会議お楽しみ下さいw 嫁は夕ごはんの最終準備へ。お浸しを用意していたのですが、 尾道母さんから届いたほうれん草を優先して使った方が良さげだったので、 急遽ホットサラダに。 いただいたサツマイモも…

ドラフト会議が始まったよん

すっかり自分のお昼ごはんを忘れていた嫁。 テキトーに家にあったお蕎麦を茹でて食べました。食べ終わって間も無くピンポーン 宅配便が。 夫の大ファン?w・尾道母さんより、 防寒用レッグウォーマーと小さい電気あんかをいただきました(その他お野菜諸々も…

リンゴの切り方を真似してみたかった嫁

今夜も簡単に、 メインは豚の生姜焼きを。 お肉に味を揉み込んで放置している間に、 ほうれん草を茹でて、 お浸しに。 千キャベ作って、 お肉を焼き、 お野菜加えて炒め合わせて完成。 おまけでリンゴも(嫁あまり好きでは無いのだけれどお安かったからたま…

虫と仕事

1週間の始まり。 お仕事行って帰りました。 晴れているような、 曇りのような@小田原。現在気温は21℃。 長袖シャツ1枚で大丈夫。 帰宅。 洗濯機回しつつ夫お昼ごはんの支度から。 夫「何かまた小さいのがさ、出て来て…」嫁「あ、ごめん。シューしとくわ…

オムライスはやーめた

くぅーっ、また良い所で次週へ続くになっちゃうノンフィクション。 も〜来週も観るしかあるまいてw 急いでチャンネルチェンジも、 中村ヤベー顔しとるなw 暑いのかしら?カープ、ベイスターズに1点先行を許す展開。 しばらくして夫ご帰宅。お疲れ様でした。…

市内でも雲の見え方は違う

夫テニスへお出かけ。 行ってらっしゃい、お気をつけて。 嫁は台所家事ひとまず完了にて、超特急でその他の用事を済ませて…している所へ夫からテニス到着テレフォン。 嫁「そっちは空はどう? 雲フワッフワしてる?」 夫「いやー良い天気で、 頭の上には雲1…

良い風味で言えばシンプルメニューw

さて夕ごはんの支度の続きを。 今夜のメイン(実質これだけ)は、 オムライスに。 具材は炒め合わせて味付けし、 料理酒をジャーっと投入(ホントなら白ワインがベストなんだけれども無しw)。 ケチャップを入れて香ばしく炒める。 チョイ量が多かったので、…

マスク・ソーシャルディスタンスは餃子の強い味方!?w

お買い物完了。 結構暖かい(徒歩で行ったら汗かいたw)。 帰宅し、台所家事へと。 もう夕ごはんの支度もしちゃいます。 この前作ったレンコンとベーコンのコンソメ炒め余りをリメイク。 玉ねぎも加えてスープに。リメイクって言葉使うと何だかそれなりには…