嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦・2月28日・夜

お時間となりましたので、 夕ごはんの最終準備へと。 盛り付けて、 盛り付けて、 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 夫、白ごはん普通盛りをご所望も食べ切れず。 お茶漬けにしてやっと食べ切る。おかずはまた再登板させていただこう(辛子マヨネーズ蓮…

夫婦・2月28日・午後

夫用お昼ごはんの支度を。 冷凍しておいた豚コマで、 豚キムチに。 完成。 温泉卵もつけて。 はい、召し上がって。ごはん少な目のリクエストでしたが、 白米だけは完食されたのでまずまずでしょう。 食べて早々、 「眠くなってしまう前に行ってくるわ」と、 …

夫婦・2月28日・午前

早々に夕ごはんの支度から。 本日のメインはおりえさんレシピで。 こちらの材料で作っていきましょう。 酢水にさらした後、 レンコンを辛子マヨネーズと和えて、 豚バラ薄切り肉・大葉で巻きます。 巻けました。 フライパンに並べて着火。 両面良く焼きし、 …

夫婦・2月28日・朝

昨夜のスノームーン綺麗でしたね 明けて今朝、 午前8時半起床(遅っ)。 夫朝パンを出した後、 お洗濯外干し完了。晴れ@小田原。 明け方は久しぶりに氷点下の冷え込みとなりました。 掃除機を掛けて、 嫁は引き続き台所家事を。夫は怠さが抜け切らぬとの事…

夫婦・2月27日・夜

そろそろ時間となりましたので、 夕ごはんの最終準備を。 ポテトを揚げて、 イカを盛り付けて。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 量が多過ぎて結構余ってしまったけれど、 夫がそれなりに食べられた様子なので良かったわ🎵

夫婦・2月27日・午後

夫は昼食後お昼寝へ。 嫁はサクッと夕ごはんの支度を。今夜も夫が食べられそうな雰囲気の物にとっかしたラインナップで。 まずは、 野菜スティックと、 夫が好むマヨネーズをアレンジしてディップソースを2種。 いつもなら放っておくと幾らでも食べてくれる…

夫婦・2月27日・午前中

午前9時、 夫婦でお買い物兼ウォーキングへ出発。銀行→夫の新幹線回数券購入からの、 お堀を通り、 城猫様を愛で、 九州より帰って来た路面電車を遠目より見学。 ↑こんな感じになるそうです。 そして本日最大の目的地、 美味しいと評判の高いパン屋・レロア…

夫婦、2月27日・朝

ことりさん。kaiyumaruさん。ここの所食欲不振で悩ましい夫ですが、 シウマイ弁当は無事完食でした体調が落ち着くまでの間は、 お惣菜やレトルトであっても夫自身が食べたい・食べられそうと思う物を出した方が良いのかな?とも感じました。ブックマークコメ…

シウマイ弁当のパワーを思い知る嫁

夫ご帰宅。 ひとまずお疲れ様でした。 だかしかし、まだzoom会議が残っておる。「会議参加しながら食べちゃおう。 遅くなっちゃうし、俺喋らないしw」との事。なるほど〜そなのね。 夫・シウマイ弁当。 嫁・納豆巻き。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす…

台所家事はお休み

いざ、出勤。お天気イマイチなせいか、 本日はNo bird凹でも何とか雨には降られず到着出来て良かったわ そしてお仕事終わり、 察するに一時的に雨降りだった様子。 帰りもギリギリ傘無しで大丈夫でした(幸)。 帰宅。お仕事途中に夫からLINEが届いていたら…

夫在宅勤務が当たり前になり過ぎている嫁

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 本日夫都内出勤日にて(嫁は遅番)午前5時40分起床。あれよあれよと言う間に夫ご出勤。嫁「あら?もう出かける時間かい?」夫「遂に嫁ちゃん、俺の出勤時間忘れてもうた なw」嫁「だって早番…

夫婦・2月25日・夜

夫、残業終わり。 本日もお疲れ様でした。嫁は急いで、 素揚げを完成させましたよ。 カレー塩で食べておくれ。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 ごはん半分程でため息の夫。 「お茶漬けにします?」と聞くと、「そうして貰おうかなぁ〜」と。で、何と…

夫婦・2月25日・午後

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 午後13時。 曇り@小田原。 気温は8℃。部屋干しの方が乾きそうな気配に、 早目に取り込みをば。 大方家事完了にてお先にお風呂へ(せっかちな性格故、ここからガッツリまったりする為の準備w)…

夫婦・2月25日・午前

夫、絶賛お仕事中。 かなりバタバタしておられます(やっぱりね…)。 嫁、公休日恒例・台所家事へ。 農家さん直売所で購入して来たヤーコン・レンコン・ニンジン・豚肉を用意。 炒め合わせて、 少量のお出汁・調味料を加えて、 きんぴら完成。 明日都内出勤…

お仕事に忙殺され気味な夫

嫁公休日につき7時半起床。 久しぶりの爆睡。 やはり睡眠は大事 起きて即ゴミステーションへ。 可燃ゴミ捨て完了。 続いて夫朝パン。 召し上がってね。 再びパンを半分残し。 いかん事ですなぁ〜。 お洗濯外干し完了。曇り時々晴れ@小田原。 現在気温は3℃。…

夫の食欲復活!!

小納言さん、ブックマークコメントありがとうございます。 まぁ〜良い風に言えば、 元気が出そうな選曲ではあります…かね?w 夕ごはんをちゃんと食べて、ゆっくり寝て、 明日には疲労回復している事を祈るのみです。 さて、午後の嫁は、 再びYouTubeでぼる塾…

夫、疲れ過ぎて?の選曲がヤバイ

今夜も夫は残業決定。 徹夜した案件は落ち着いた物の、 定時後にzoom会議があるんだそうな(忙)。バタバタと落ち着かない雰囲気満載なので、 サクッと食べられるメニューに。 まずは昨日農家さんの直売所にてGETして来ましたロマネスコを。 実は夫婦は初ロ…

花粉症夫婦

出勤。 そして勤務完了。 梅、かわいい そして無事帰宅。 洗濯機回しつつ夫お昼ごはんの準備を。 全然準備とも言えない内容wまだ昨日のきなこパンが残っていたので、 プラスしてインチキ?チーズバーガーを。 まだまだいつもの食欲には程遠い夫にはジャスト…

夫婦・2月23日・夜

夫、お昼寝を飛び越しお夕寝まで。 17時半頃に起き出していらっしゃいました。 多少体力回復の兆しが見えて来たかな? 19時。 今夜はまーったくやる気0な献立。 買って来たこちらで、 こんな感じに(夫にはヒレカツをつけましたw)。 ではでは、夕ごは…

夫婦・2月23日・午後

帰宅しお昼ごはん。 夫・パン屋さんのパン各種。即食べるのかなぁ〜と思ったら、 お腹は空けども食欲湧かずが長引いているらしくて。 食べるより先に横になってゴロゴロ始めてしまいまして。「ひとつだけでも食べてからお布団でちゃんと寝たら?」と嫁が提案…

夫婦・2月23日・午前

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 夫のお仕事が終了し(見通しが立ち?)、 夫婦がお布団に入れたのは午前6時4分でした。 予想通り外が明るくなって来たらもう眠れん!!(初老) 午前8時40分に覚醒、午前9時に起床。 洗濯…

徹夜夫婦

kaiyumaruさん、ブックマークコメントいつもありがとうございます。 午前1時半。 まだ夫のお仕事は続いております。 勿論、嫁も眠れる筈も無く、 数時間前に読み始めた文庫を読了しそうですw そして午前2時42分、読了。 夫、いまだにお仕事中。 もうこん…

何時まで掛かるのかわからない残業へ

kaiyumaruさん。 いつもコメントありがとうございます。小納言さん。 眠気と怠さが酷くて横になっておりました。 横になったらなったで逆に眠れずでして、 曲がり角なお年頃なのでホント困りますわwブックマークコメントありがとうございました。 …と、言う…

逆らわずゴロ寝するかなぁ〜

g13longkillさん、 アドバイスありがとうございました。 買って来ましたよ、お肉! 鶏肉ですが…w マキシマムはお肉に合うとの事。 早速漬け込み、 皮目から良く焼きに。 ひっくり返して再び焼を入れたらチキンソテー完成。 サイドメニューに、 農家さんの無…

嫁、勤務完了後から異様に眠いぃ〜

再び1週間が始まりました。 お仕事に行って、 勤務完了につき電車に乗り、 無事帰宅。明日が祝日でお休みと言う頭で出勤したせいか終わった側からか眠くて眠くてw呑気にこのままお昼寝へ突入出来たら最高なのですが、そうはいきますまい。 とりあえず洗濯機…

夫婦・2月21日・夜

お時間となりましたので、 王将餃子を焼きますよ。 完成。 サラダも盛り付けて。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 夫がここ最近では珍しく、 ごはん大盛りをご所望🎵

夫婦・2月21日・夕方

kaiyumaruさん、ブックマークコメントいつもありがとうございます。 こちらこそ感謝です 午前中に1巻を読み終わり、 続きが気になってしまったのでしょうか? 夫が2巻を片手にご帰宅。テニス、お疲れ様でした。嫁「疲れた?」夫「今日はいつも以上に疲れを…

夫婦・2月21日・午後

今夜は冷凍している王将餃子を焼こうかと。なので、サクッとサイドメニューだけ準備しておきますよ。 尾道母さんからいただいたツマミ菜でサラダを。 食べる直前にシラスも加えて和えます。 サムギョプサルが若干余っていたので、 ニラと卵を加えて、 スープ…

夫婦・2月21日・午前中

kami3sakiさん。 テニスに熱心?な夫が連日の試合も録画し観戦しておりましたので、 嫁は家事をしつつ横目で決勝戦のみチラ見の観戦w 以前に比べてテクニックは勿論ですが、 素人ながらにミスからの立ち直りが早くなったなぁ〜などと感心しておりました。 ホ…

夫婦・2月21日・朝

夫婦、午前7時半起床。寝違え夫は首・肩痛で、 朝パン後即鎮痛剤を飲んでおりました。 早くもテニススタイルに着替えて、 くつろいでおられますww レッスン開始までには良くなるといいね。 晴れ@小田原。 現在気温は14℃。はぅ〜こりゃ昼間は暖かいを超え…