嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに喋ったら、時間が全くわからなくなってしもた

午前、保険屋さんと喋り、 午後、元職場の先輩と喋り、 この間に、おかーと喋り。 濃密過ぎて時間わからんくなったわん。 でも、気にかけて下さった皆様に感謝(幸) ↑ マジ感謝〜って、 何だかダサイ感じのラッパーみたいですねw でも、ラッパーと言えば、 …

保険は、考えさせられる

嫁には20代の頃からお世話になっている保険屋さんがおりまして。 嫁が出会った頃、 先方さんはまだ駆け出し中でしたが、 後にトップセールスレディにまで登りつめられたお方で。 その会社では、名前を言えば誰もがピンと来るレジェンドなんですよ。 去年娘さ…

生しらす買ったったーー!!

ふは〜思いの外、晴天。 暑くなって来てまする。 近所の田んぼは稲刈り完了した様子。 ホント、お疲れ様でした。 さて、買い出し兼就活嫁。 目星付けていた所に求人貼り出ししてありました。 ウロウロ外から観察してみよう!と思ったら… 暑さ故にカーテン、…

今日は忘れずにギューギュー

問題だった夫の夜間爆音くしゃみですが、 昨夜は1度も起こりませんでした〜! パチパチ(祝) 起きてからもしていないし、 本人も「何か調子いいかも〜」と、言っていました。 やっぱり鼻毛が犯人だったのかしら?w どちらにしても、このまま小康状態を保て…

デカイ丸い茄子

小田原駅地下街ハルネの農家さん直売所にて、 こんなん買いました。 デカイ丸い茄子(名前は知らない)は、 2個で100円。 やまゆりポークは、本日特売日につきレジにて20%オフ。 たまらんねぇ〜! 夕ごはん。 茄子と豚肉の甘辛オイスターソース炒め、…

くしゃみ連発の原因は??

お昼ごはん終わり、再びぷらぷら。 道すがらこんな話になりまして。 ↓ 2日前くらいからかしら? 夫のくしゃみ・鼻水が酷くて。 夜寝ていても夫のかいでーなくしゃみで、嫁はその度にビックリして起こされる程。 一部の方々にはお馴染みかと思いますが、 元…

雨予報だったけど

1日中雨だろうと諦めていた所、 薄曇りで、たまに晴れ間も見えていました。 朝から近所の小学校では、地域の運動会が開催され、 相当な賑やかさ。 お天気持ちそうだし、近場をお散歩しに行ってきました。 小田原駅を抜け、お堀方面へとぷらぷら。 夫は図書…

おかーのお誕生日会プロジェクト(6)

全て完成! 塩辛ピザ ディアボラ風チキン ほうれん草のサラダ ペスカトーレ風ピザ ミックスピザ で、 シャインマスカットのショートケーキ 無事、任務完了。 ふは〜やり切った〜!! あれだけ足りるか心配したけど… めっちゃ余りました。 有無を言わせず持ち…

おかーのお誕生日会プロジェクト(5)

到着しました、おかー宅。 おかーはマイペースに、僕らのワンダフル何とか?? 良くわからない洋画の録画に釘付けですたw 嫁は残りの工程を済ませましょう。 ほうれん草サラダから。 適当な大きさに切り、ひたすら水にさらしてアク抜き。 度々お水を取り替え…

おかーのお誕生日会プロジェクト(4)

とりあえず自宅で出来る事は全て終わったかな? 持って行く食材は、こんなもんか? あとは、ほうれん草とケーキを忘れずに。 「嫁ちゃん、今夜はおご馳走ですねっ!」 あれま、小園氏も行きたいのねw

おかーのお誕生日会プロジェクト(3)

次はチキンのソースを。 炒めて、 調味料と焼きあがりの肉汁を足して煮詰める。 サイゼリアのグリルチキンは、 ディアボラ風チキンって言うらしいっすね。 似たような味のソースになるといいなぁ。。 夫がケーキを買って来てくれました。 ありがとー 午後か…

おかーのお誕生日会プロジェクト(2)

嫁「ねぇーがんも〜!」 夫「何で俺が、がんもってイジラれなあかん の? お前が、がんもイジリされろて!www」 〝がんも〟と言うワードを出す度に爆笑な我が家ですw ※ちなみに昨日、夫の隣のデスクの方はお休み で、がんも+白米弁当を見られず済んだよう …

赤松選手の引退試合

さて久しぶりのカープ戦。 プレイボールの前に、 赤松選手の引退会見と、 親子始球式がありましたよ。 息子ちゃんの顔が、お父さん瓜二つw 赤松選手、闘病の末、一軍復帰はかないませんでしたが本当に良い選手でした。 お疲れ様でした。 さて、夫帰宅で夕ご…

おかーのお誕生日会プロジェクト(1)

明後日、29日はおかーのお誕生日なんですわ。 嫁的には何かプレゼントでもして〜と軽く考えていたのですがね(血が緑色)、 数日前、我が家の良心・夫ちゃんが、 「お母さんのお誕生日会どーするっ 何かしてあげよーよ」 と、お優しい提案をして下さった。 …

お詫びに?夕ごはんはちゃんとせねば!

カップ焼きそば食べていたら… フォーーッ!真っ昼間からたくみキターーっ!! あまりテレビを観ない嫁でも、たくみは別腹よねぇw 北野先生といい、この命先生といい、 たくみは朴訥な先生役がピッタンコっすな! …てな熱弁(無職ならでは)はさて置き、 〝が…

がんも2つ…

ジャンク感ハンパ無し! マヨビームまでしてるしねっ!w 本日、嫁のお昼ごはんはカップ焼きそば(@トップバリュー)。 さぁ、いただきましょーのタイミングで、 恒例、お昼休みに入ったタイミングの夫LINE。 夫「では(お弁当)いただくー」 嫁「食べなはれ…

注目の的だったYO!

昨夜夫がおみやげ買って来てくれました。 夕ごはん食べたのに、勿論コレも食べちゃいまして。 いかんことですなぁ…w 甘い物でエネルギーも補充出来たので、 気持ちも新たに、履歴書郵送に行ってみましょうか! さて、出発。 どうせならと、近所の郵便局を探…

再スタートに向け

履歴書、書きました。 また明日から活動開始しましょう。 夕ごはん。 カツ煮、ピーマンまるごと焼き、レンコンとゴボウのきんぴら、お味噌汁。 嫁はカツ煮食べたく無くて、鮭フレークごはんをば。

ロマンチックな気持ちの行方

嫁、このカップ麺の大ファンで。 小田原市のゴミ袋を買いにドラックストアに行ったら久々に再会。 お昼ごはんに買いました。 カップ麺となると、必ず出てくるのがコレ。 ハート型の石。 1年以上前かな? 夫が小田原の海岸で拾い、嫁にプレゼントしてくれま…

お勉強になった

小田急線は本日も絶好調? 嫁の住む町は非常に踏み切りが多いんです。 いつもなら〝カーンカーン〟音が鳴り始めると、また待たなきゃならないのかぁ〜となりますが、 憂鬱なお出かけだったので、良い切り替えタイムとなりました。 ありがとう、踏み切りよ!…

お昼ごはんのオカズ

もはや自分には何も出来るものが無いんじゃなかろうか?! …みたいな考えに陥っている嫁です。 いやはや、気持ちを立て直さねば。。 ↑ なーんて、こんな事をグチグチ考えているとかさ。 いい歳したオバハンがしてると恥ずかしい通り越して、かなりキモイわね…

ダメダメな日

結局、今日は一日中グータラ過ごしてしまったわ。 家事して、求人情報見た以外はゴロゴロと。 明日は合わす顔が無い所に出向かなきゃならない用事もあるんで、 ちょっとメンタルダウン気味なのかも知れないなぁ。 ん〜ナイーブw 夕ごはん。 すき焼き風煮、オ…

家でおとなしくお仕事探し

少しOPP(お腹ピーピー)気味な夫婦でございます。 夫は月曜日のお昼過ぎ頃から、あまり調子良くなくて。 ↑ でもこの方、調子悪くてもいっぱいお食べになるのでねぇ。 昨日多少微熱(とは言え平熱が5度台なんで、6度台半ば程度)とOPPはあったのですが、 …

さてさて

夕ごはん。 ぶりの照り焼き、もやし卵炒め、まるごとピーマン、フライド里芋、味噌汁。 意外にも夫に、まるごとピーマンが好評でした。

今度はしいたけ

無職問題を考えなくてはいけないハズでしたが、予定が入り、急遽おかー宅へ。 ギリギリセーフで到着。 あまりにも慌てて行ったので(エレベーターの点検の為、13時より止まるとか。さすがに7階まで登りたくねーw)、 嫁、バタバタしていて、朝から何も食べ…

若先生、ありがとうございました。

だいぶ稲刈りも進んだようです。 今朝は風もおさまって日差しもあるので、お布団干ししています。 昨日、ご近所の農家さんのご自宅前で売られていた里芋。 シリコンスチーマーで蒸しました。 この量で100円。 ありがたやー。 ピーマンをまるごと焼くレシピも…

お客さんが来た

本日、永川選手引退セレモニー。 カープ、本当にギリギリだったけど永川ラストマッチを勝利で飾れ良かった。 永川選手、ありがとう、お疲れ様でした。 さてさて、 おかー(我が家、初のお客さん)も来たので、夕ごはん。 カレー、かぼちゃサラダ、お好みでカ…

夫は黄レンジャー

今夜お招きしているお客さんの正体は… おかーでしたw 「カレーを作った時は分けてちょーだい!」 と、常々言われておりまして。 ひとり住まいなんで、カレーは作っても持て余してしまうんでしょうな。 やっと引っ越し荷物の整理も落ち着いた事だし、 そんな…

イカ天は必ず入れる派

本日はお天気が荒れ模様なので、先程少しスーパーへ出かけただけ。 夫のお昼ごはんは余り物整理を兼ねて、焼うどんにしましょうか。 豚肉と野菜を炒めたら、我が家はコレ 尾道のイカ天を入れますよ。 お好み焼き・焼きそば、焼うどん。 ソース味には必ずイカ…

取り急ぎ

今夜の夕ごはんをば。 豚の生姜焼き、小松菜・豆腐・竹輪のトロトロ煮、味噌汁。