嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたテレビ観て盛り上がる夫婦

お時間となりましたので、夕ごはんの最終準備へ。 +1は温やっこにしました。 各種盛り付け完了。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 野球移動日につき今夜は『帰れマンデー』を視聴。 グルメ販売機の売り上げ1位を1発で5ヶ所当てないと帰れないと…

一生これだけ

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。鰻、ひつまぶし風にしたのであらかじめ数切れ取り置きしておきました(枚数が減ってもバレないw)。 夫お昼ごはんのメニューに行き詰まり気味なので、使い回せそうな物はドンドン流用しちゃ…

毒舌に閉口する嫁

金広栄さん、ブックマークコメントありがとうございます。 何と?!幸せのおすそ分けとは!! そう言っていただけると嬉しい限りです 中年の変な波動を送っていないか逆に心配ww 月曜日。 いざ、出発。 空気はひんやりと気持ち良い。 しかし日差しは厳しい(…

このまま続けて行けそうかな?

金広栄さん、ブックマークコメントありがとうございます。 お家でカープを応援しながらまったりな午後は最高です …負けたゲドww さて、お時間となりました。 稲荷餃子を焼いていきましょう。 ジュージューしている横で、 パパっとチョレギサラダ完成。 こん…

豆を茹で野球を観て餃子を包む午後

豆ばっかりw 早速、剥いて塩茹でしました。 サラダ用のお野菜を用意して、 今夜のメインは、 以前作って評判が良かったので稲荷餃子再び。 交流戦観ながらボチボチ包みます。 包んでいるうちに、 カープ・ネバラスカス投手はガンガン打ち込まれ始めましたw …

帽子・そら豆・玄米

goukakuigakubuさん、kami3sakiさん、 ブックマークコメントありがとうございます。 週末の度に雨だったり夜は冷えて来たりと、 1日延ばしにしていましたが、 ようやくホットカーペットカバーを洗濯致しました。日差しのおかげであと少ししたら乾き切りそう…

夏仕様に

AM8時・嫁起床。凄〜く良く眠れた その証拠に顔にお布団の跡がクッキリ。 2時間以上は元に戻らないんだろうなぁ〜w AM8時半・夫起床。こちらも「良く寝たわ〜」との事。 ホントに珍しい、 夫婦熟睡ナイトであったようですね(幸)。 洗濯機回しつつ夫朝パ…

草だけの夕ごはんは回避

カープ、本日は負け〜。 ちょうどお時間となりましたので、夕ごはんの支度へと。 牛ハラミを、 焼いただけw (嫁はお味に馴染めないとマズイので、保険でこてっちゃんも焼きましたw)。 サンチュ・大葉・きゅうりで巻いて食べましょう。 ではでは、夕ごはん…

お皿を買いに歩く夫婦

AM10時半出発。11,958歩・ 7.4キロのウォーキング兼お買い物へ行っておりました。 暑かったし、結構疲れた(汗)。 PM13時20分・帰宅。お腹空いて即お昼ごはん。 夫・箱根の人気店、銀かつ亭田むらさんのメンチカツバーガーとその他諸々をテイクアウ…

清々しく就寝するも

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。 嫁もここまで破格の鰻は初めて見ました。 勿論、中国産ですがw それでも美味しかったなぁ〜 昨夜のカープ。離脱する選手が多数居る中での交流戦。「あれ?まさか余裕で勝っちゃうの?」と、…

鰻なら話は別w

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。 残念!冷やし中華では無いのですよw 今夜のメインは、 UNAGI!! しかも500円チョイw 温め直して。 今日はひつまぶし風に盛り付けてみました きゅうりと搾菜の和え物も盛り付けて。…

高橋と川島

金曜日・遅番勤務。 いざ、出発。 松の剪定を眺めながら職場に向かいました。 本日待機時間のお供はこちら。 1人きりの事務所で読むと怖くなる内容w お仕事中、職員さんに声を掛けられた時の事。職「◯◯◯の取り置きをお願いしたいんです が…」嫁「◯◯◯ですね…

夫婦同時に熟睡は無理?

金曜日。 本日遅番にてAM7時10分・嫁起床。 抗えず思いっ切りお昼寝してしまった割に昨夜は快眠(喜)。 眠れたり眠れ無かったりの法則、 も〜良くわからんので考えるのは放棄w キッチンにてコーヒーを淹れつつ暫しネットニュースをチェック。 そうそう、…

久しぶりにナイター観戦

はなさん、ブックマークコメント・読者登録ありがとうございます。 ホントゆる〜く生活記録を書いております。 引き続きご贔屓にどうぞよろしくお願い致します。ぺこり。 さて、そろそろ夕ごはんの支度を。嫁分は昨夜食べなかったディアボラ風チキンが丸々残…

ソロ活動の結果

お昼ごはんごちそうさまの後は、 夫・パソコン。嫁・顔毛剃りからのお早目お風呂(画像自粛w)。各々ソロ活動を。 小田原市内(栢山など)で1,200世帯が停電しているとの情報を知りビビる。 復旧には1時間以上掛かるらしく結構拗らせているなぁ〜。 原因は…

愛妻が作る物なら何でもいいよw

goukakuigakubuさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 皆既月食は「今だ!」のタイミングでベランダに出てみたのですが、 雲が邪魔しておりダメでした凹 スーパームーンは雲が丁度切れたタイミングで何とか確認出来たレベルです…

スーパームーンをギリギリ確認

昨夜、 皆既月食は見られなかったものの、 ボンヤリと霞んで浮かぶスーパームーンはギリギリ確認出来ました(良)。あまりこの手の話題に興味の無い夫もカーテンを開けて「ほら、見えたよ!」と促した所、 珍しく肉眼で確認しておりました。寝っ転がりながら…

ガッツリいったねw

夫から「お腹減ったよ〜」コールが出ました。 夕ごはんの最終準備をしましょうか。 ソースを作って、 サイゼリヤのディアボラ風チキン的な物、完成。 ではでは、夕ごはん。 夫、召し上がれ〜。「これは美味しいっ!!」やったーっ!! 昨夜とは打って変わり…

イケメンに戻った夫

家事大方完了につき、 念の為帰宅途中の夫にLINEを入れてから(なかなか既読にならずw)嫁はお風呂へと。ジャージャーバシャバシャやっている最中、「ピンポーン」ほら、やっぱり。 大概こう言う絶対出られないタイミングでインターフォンって鳴るよね〜凹で…

お肉なら食べるのかって?!w

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。 歳を取るとアチコチ痛くて嫌になっちゃうw 元々腰と首がヘルニア気味なのです。 結局痛ければ動かないで静養+ロキソニン+湿布しか無いみたいで(最悪手術もありましょうが、まだそこまで…

夫、美容室へ

水曜日。嫁、相変わらずの全身筋肉痛。 それに加えて股関節痛と右手親指・人差し指の間が腫れている。最&悪。とりあえず鎮痛剤を飲んで、いざ出発。 昨夜は風速5〜6mの強風が吹き荒れておりましたが、今朝はすっかりおさまりました。この時点で気温は1…

夫、思い掛けずロングウォーキング

PM17時過ぎ・夫ご帰宅。 随分と長い時間歩いていたのね(驚)。聞けば3駅先の、 個サルを開催しているフットサルコートを見学しに行っていたんだとか。夫「ありゃ〜ダメだ遠過ぎて通えん…」とな。 残念でした。 他を探しましょう。 帰り道でいつもの猫様…

ウッカリ寝落ち

今夜のメインは、 ストックしておいた冷凍イカで、 イカステーキに。 イカが好き過ぎるwジューっと焼いてお味付けは後ほど。 お野菜をカットだけしておき、 食べる直前に作り置きの鶏ハムと合わせて棒棒鶏にしましょう。後はこちらも作り置きの味玉を出せばO…

回覧板、無事帰還する

goukakuigakubuさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。goukakuigakubuさん。 海藻麺。 無味ですが、とにかく食感が楽しいですよね。 クセになるわ〜w 埼玉在住の時は溢れる程陳列されていましたが、 小田原では隅っこに奥ゆかしく…

早過ぎ多過ぎ

まだ18時前ですが、「何だかお腹が減ったなぁ…」夫が呟き始めたので夕ごはんの最終準備へと。 お刺身。昨夜『せっかくグルメ』で紹介されたお刺身定食を観て夫が「いいなぁ〜」と言っていたので。 ひと柵250円以下だったしねwそして『昼めし旅』を観て…

夫・お散歩、嫁・換気

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。ワクチン予約については、 多分回覧板の他にもWEBサイトとあともう1つ何か確認出来るお知らせが有ったとは思うのですが、 各高齢者宅に直接お手紙で投函されているかは不明だったので凄く気…

嫁、回覧板を確認しに走る

月曜日。 1週間の始まりにて、いざ出発。 出勤時の気温は16℃。 ひんやり〜。 しかし、お仕事を始めるや否や汗だく〜。 そして勤務完了。今日は+αの1人作業があったから、 かなーりクタビレたわ(疲)。 もう膝ガクガクw 無事帰宅。 洗濯機回しつつ夫お…

お味はバッチリw

subproteinさん、ブックマークコメントありがとうございます。 正式なレシピにはケチャップを入れると書いてあったのですが、 余っていたカットトマト缶を加えたので思い掛けずガパオっぽい感じになっちゃいましたねw お時間となりましたので夕ごはんの最終…

初老夫婦の午後

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。 言われてみると確かにラーメンや冷やし中華のトッピング的な作り置きてしていましたね。 いや〜何にも考えて無かったなぁ〜。 無意識に作ったラインナップですw さて、夕ごはんの下ごしらえ…

晴れは正義だ

掃除機完了。 味玉を仕込み、 昨日仕込んでみた鶏ハムをカット。 見た目は成功してた〜(お味はまだわからんけどw)。 ここまで完了し、 嫁は近所のドラストまで買い出しに。 やっぱりお天気が良いと気持ちも晴々するねー。 晴れは正義だw 湿度も低くて風が…