嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日会へ

おかー宅に大晦日会へ。 到着。 小田原城もライトアップされていて綺麗🎵 さて、 もんじゃ焼きでカンパーイ!!

ど迫力だった魚売り場

ちょいと材料不足があったので、 夫婦でお買い物へ。 水族館みたいな魚売り場には、 小田原名物『おしつけ』が丸々1匹どかん。 デカイ!!w その後中華屋さんにて、 夫はチャーハンと半餃子。 昨日夢の中で、 油ギトギトの美味しいチャーハン食べる夢見たん…

凄い組み合わせな夫朝ごはん

さて夫起床です。 夫用に朝ごはんを。 鮭茶漬け+ピーナッツクリームトースト。 凄い組み合わせw

朝も早よから台所

おはようございます。 夫はまだ寝ている様ですが、 嫁は台所に篭り、 お雑煮のお汁を作り、 おかー宅で行われる大晦日会の準備なうです。

1年間お仕事お疲れ様でした

夫帰宅。 1年間お疲れ様でした(感謝) で、 忘年会夕ごはん。 いただきます。

もうすぐ家庭内忘年会🎵

おかー宅へお正月用の食材等の搬入完了(栗きんとん忘れたw)。 その帰り道に再びスーパーへ。 お目当ての食品は見当たらず。 もー諦めて別バージョンを考えようかな? 帰宅し、お雑煮用に干し椎茸を戻す(やっすいのね。ナンチャッテで良いのよ、うちはw)…

1年のまとめをしよう!

今夜の夕ごはんは、 すき焼き的な物(雑)を作りました。 牛肉と鶏肉のハーフ&ハーフなのはご愛敬w 今日は家庭内忘年会。 お疲れ様乾杯しながら、毎年夫婦各々の ・3大ニュース ・家庭内流行語大賞 ・3大おすすめ曲 ・美味しかった家ごはん ・美味しかっ…

夫婦はお仕事、世間はお休み

お仕事行って帰りました。 やっとこさ、今年のお仕事は完了。 明日からはしばらくお休み〜 行きは降っていなかったのに、 帰りは見事に雨ザーッと来まして。 我ながら雨女を実感w 雨の中買い忘れていた、 夫用のお餅(嫁は別に食べなくても大丈夫なタイプw)…

手抜きな夕ごはん。

くたびれてしまったので、 買ってきた餃子を焼いただけー。 で、夕ごはん。 餃子・はんぺんチーズ焼き、おでんあまり・キムチ ・お味噌汁。 警察密着24時観ながらいただきますw

今日のラスト

日も暮れてきたし、 これが今日の最後にしよう。 材料はコレだけ。 伊達巻らしき物を作ります。 うちはね、 ミキサーやらブレンダーやらオシャレな機械持って無いもんだからw 材料・調味料、ぜーんぶジップロックバックに入れて、 揉みまくれ〜!!w 卵焼き…

第2ラウンド開始

帰宅してお正月用クッキング第2ラウンドへ。 追加して買った鶏肉で、鶏チャーシューを作ります。 準備から。 初めてタコ糸でお肉縛ったわw 圧力鍋へセット。 調味料を入れて煮込みます。 煮えましたー。 お次は簡単に、 栗きんとん的な物完成。

追加買い出しへ

角煮が完成し、 あまりにも縮んでしまいまして(当たり前なんだけどねw)。 夫の事を考えると、 量的に何か他の物も用意した方が良かろう! …となり、 チョット夫婦でお肉など追加の買い出しへ。 お買い物のついでにサイゼリヤでお昼ごはん。 ペンネ・ピザ・…

角煮出来たどー!

下茹で完了。 後は圧力鍋にお任せあれ〜ぃ!! 蒸気が上がって来たら弱火でぎゅーっと圧掛けて煮ますわよ。 いい匂いして来たーーっ🎵 自然とピンが下がるまで待ってから… オープン! おお、良いわよん。 長ネギは取り置きして、 蓋を開けたままもう1度グツグ…

2度も朝ごはん食べる夫

小田原は雲多目ながら晴れ。 お掃除・お洗濯完了。 起きてすぐ、 夫にピーナッツクリームトースト・コーヒーは出したんだけど満足していないようで… 2度目の朝食を出しました。 満腹中枢イッちゃってんなww 一方嫁は、 明日はお仕事もあり時間が取れ無さそ…

家庭内忘年会は30日に開催決定!

そして、夫テニスから帰宅。 家庭内忘年会は仕事納めが終わった日に開催! …となりました。 で、 今夜はワイドナショー観ながら夕ごはんいただきます。

ボンヤリした年末年始になりそう

窓拭きと台所の大掃除はザックリ完了。 ホント、ザックリねw 後は夕ごはんの支度の続きをば。 延期になっていたおでんがメインで、 おかーにも若干おすそ分けして来ました。 あとは、 きのこの炊き込みごはん。 きのこに調味料を染み込ませたら、 全部のせて…

夫は早お昼ごはん

さて、自宅に戻りました。 11時台前半でしたが腹減り夫が(朝パンは食べてます)、 「もう食べたい〜!!」 と、申すものですからねw お先に食べていただきました。 ちなみにオニギリ弁当は、 焼きそばだけだと多分夫は物足りないと思われ…なので。 おかー宅…

師走を感じる土曜日

今日は良く晴れた小田原。 お掃除・お洗濯を済ませて、早々と夫のお昼ごはんの準備。 生姜焼きの余りをぶち込んで… ほい、オイスターソース焼きそばの完成。 ま、食べられるでしょうw お昼ごはんまでには戻って来られるよう急いでおかー宅へ。 到着。 令和元…

仕切り直して、ぼっちディナー?

そして夫はテニスへ。 嫁はぼっちディナー?をば。 目玉焼き定食。 どうしても梅ごのみが食べたかった嫁でしたw ごはん食べつつ行儀悪くスマホ。 尾崎世界観が金髪になっていて、 梅ごのみを食しながら度肝を抜かれた嫁でもありましたww

定時で帰宅

夫、定時で帰宅しました。 で、急いで夕ごはん。 ロコモコ丼・デカイなめこ(名前忘れた)の赤だし。 嫁はくったびれ〜なんで、 夫氏送り出したらぼっち夕ごはんしまする。

豚バラブロック肉に救われたw

お仕事から帰りました。 1週間の勤務は完了。 でも今年のお仕事、月曜日迄だからねぇ。 何だかすごーく中途半端な気分だなぁ〜。 お仕事帰りに駅近スーパーにて、 ここ数日間探し回っていた、 豚バラブロック肉をゲット出来たのだけが救い(お正月の角煮用…

風邪が抜け切れるまでもう少し

残業だった夫が帰宅しました。 お疲れ様です。 で、夕ごはん。 タモリさんの生姜焼き定食。 夫によると、 風邪はあと少しで治りそうとか。 治らないと、明日の夜テニスに行かれ無いもんねww

タモさんレシピを

さて、今夜は『タモリさんの生姜焼き』なるレシピを見つけたので作ってみましょうかと。 小麦色を振った豚肉を焼き、 嫁は良く焼き派w スライス玉ねぎをレンチン1分して投入。 炒め合わせ、 合わせ調味料を入れて更に焼いて完成。 いい匂い! お肉を炒めた…

明日用と今宵用に

本日FM横浜・Eーne!のゲストは寺岡呼人氏。ジュンスカのね。ん?元ジュンスカ?? 今はゆずのプロデューサーとかのが有名なのかな? 呼人がね、老眼だとか話してましたよ。 そりゃ〜嫁も年取る筈だよっ!ってねw 順番は違いますが明日の為に、 おでんを仕…

突然おかーと連絡が取れなくなった話

先日長年使っていた携帯キャリア会社から別キャリアに乗り換えを行ったおかーですが。 実は昨日少々ジンワリと困った事態に陥りまして。 まず、おかーは3大キャリアから抜けて、 格安スマホのキャリアへ移りました。 家電もインターネット回線を使っていま…

微かな日差し

嫁は幸せな公休日。 風邪気味夫をお見送りしつつゴミ捨て。 寒いっちゃー寒いけど、ゾゾっと来る冷え込みでは無いかな? お天気は年末らしくドンヨリ。 お天気の悪さに引っ張られやる気も沈みがちでしたが、 汚部屋で汚嫁とか最悪なんでねぇ。 エイヤー!で…

夫は風邪気味を克服出来るのか?!

結局夫は早退出来ませんでした。 小園「夫氏、もうすぐ帰りますかね?心配…」 ありがとね。 もう少ししたら、帰って来るはず。 明日、明後日もお忙しいみたいなんで、 持ち薬と自力で何とか土曜日まで持ち堪えるしかないかな? 持ち薬全部並べてみてもこれだ…

体調の悪い夫向けのメニューを

うちの優しいサンタさん(夫)は週始め?から風邪気味でして。 お昼のLINEでは「なかなか回復して来ない…」との事。 年末だしね。 病院が閉まるのは今週土曜日かな? 明日も明後日もお仕事立て込んでいる様子なので、 出来たら午後早退して受診しては?と返…

優しいサンタさん

お仕事行って帰って来ました。 帰り際、 「嫁ちゃんね、金曜日にさ、ポインセチアをアレで、アレしといてくれるかい?お願いね!」 と、先輩から頼まれました。 「はい?!アレをアレしとくて何??!!」 嫁フリーズしている間に先輩どこかへ行ってしまいま…

クリスマスを満喫

TBSラジオAction ・Tuesday@尾崎世界観で、 尾崎氏から「メリークリスマス!」を無事いただきましたー(祝) 先輩達、嫁は憧れの尾崎世界観からメリクリいただきましたよーっ!ww クリスマスカードをくださった元職場の先輩ご家族は… おばあちゃま特製の五目…