嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バケットありがとー!

夫、残業でした。 残業&1週間お仕事お疲れ様でした。感謝。 …なのに帰りがけにお買い物を頼んでしまっていた嫁(鬼)。 スーパー2軒程寄っても見つからなかったバケットを、買って来て下さいとお願いしてしまいまして。 お疲れ様の所、ホントすまんことで…

お初のメニューに挑戦

えっ?! 堀込兄のKIRINJI活動終了するの?! そしたら兄は創作活動に専念するつもりなんだろか? いっその事、また堀込兄弟のキリンジでやってくれないかなぁ〜(祈) キリンジはさて置き、 今夜は松屋で話題の〝シュクメルリ〟なる物に初挑戦してみたいと…

低い雲

1週間のお仕事完了(喜)。 無事帰宅しました🎵 たまに日差しはあったものの、 ずっと低い雲が。 あまりに雲が低くて真下に入ると、 綿菓子を引き千切るみたいに、 雲がくっ付いたり離れたりするのが良く見えたわ。 日差しが少なかった分、 寒かったなぁ。 風…

午前中の降水確率が若干高い

雲多目な朝。 お洗濯外干しするか?否か? 悩ましい…。

おかー、味付け海苔おくれよ〜

夫、若干残業お疲れ様でした。 そして夕ごはん。 豚キムチ定食。 胡麻油を使わず、 オイスターソース+お醤油で味付け。 こちらバージョンの方が嫁的には好き〜。 味付け海苔、もう少しで無くなりそう。 おかー、もう1つおくれよ〜w

今夜は夫好みに

昨夜は初老な献立だったので、 今夜はガツンと夫好みに。 豚キムチ炒めを作りたいと思います。 まずは豚肉に火を通して、 豚肉を寄せた半面でキムチを炒め、 長ネギも投入し、更に炒める。 オイスターソース+お醤油で調味。 はーい、完成。 こりゃ〜夫が好…

切ない気分

晴れております。 お山もクッキリ。 お買い物行って来ました。 本日のお目当ては、マスク。 夫は新幹線通勤で密室だし、 嫁は職種的に必須だし。 基本毎日2人共使うので、 家にまだ開けたばかりのが一箱有りますが、 世間も騒ついて来たんでねぇ。。 んな訳…

初老の夕ごはん

家事終わりまったりタイムで、 夕日があまりにも綺麗だったので、 思わず外に出て撮影。 空が迫って来るような感じ。 美しきなぁ…。 そして夜が来て夫お疲れ様帰宅。 で、夕ごはん。 初老の食卓w

がっかり…

嫁のリクエスト野暮は見事に打ち砕かれましたお…w 嫁はネバヤンのやさしいままでが聴きたかったよ、ミツミン!!(やさしいままで、嫁マジツボ過ぎて) 若干の憤りを感じつつ、 今、フト思ったのですが。。 ハナコ・岡部くんがいつも着ている服って、 ネバヤ…

わくわくそわそわ

嫁のリクエストかかるかなぁ〜 わくわくそわそわしながらの夕ごはん準備。 ほうれん草を胡麻和えにして、 夫が体調不良で先週だっけ? 前回は焼いてしまったので、 お刺身をリベンジ。 後は若干残っている前夜お鍋の余りを。 初老夫婦には、 このくらいでち…

悔しくて初リクエストメール

FM横浜・ホズミンの中継が本日小田原からだとは知っていたの。 前回の小田原中継の時は惜しくもニアミスだったんで(ラッコアメーノさんからだった)、 今日は気合い入れて?w キョロキョロしながら帰って来たのだけど発見出来ず。 時季が時季だけに曽我の梅…

晴れましたー

お仕事行って帰りましたー。 すっかり晴天。 山には雪が残っていますが、 結構暖かい。 と、言うか歩くと汗ばむくらい。 今日は外干し出来そうだな! お天気が良いと気分も上がるわぁ🎵

イギリスってキットカット?

夫帰宅で夕ごはん。 お鍋と菜飯。 夫、かなりお疲れ様モード。 フラフラしながらペットショップボーイズのMV観てます。 夫が大好きなペットショップボーイズはイギリスのミュージシャンなので、 嫁「イギリスってキットカット?」 夫「イギリスってキットカ…

自分でチョキチョキ

さて、お鍋は最終的に春菊を加えて完成。 お掃除も終わり、 無事に家事完了。 で、嫁お先にお風呂入った訳ですが。 髪の毛を乾かしていた時、 ふと伸びて来て揃っていない部分の後ろ髪が気になったのです。 美容院で平行ショートボブに切っていただいてから…

お鍋作りを粛々と

何気に餅巾着って作った事無かったなぁ〜。 お正月のお餅がまだ余っております故、 初チャレンジ! 切って、 入れ込んでとめる。 具材を入れてしばらく煮込んだら、 餅巾着をオン! 美味しくな〜れ🎵 美味しく無くても食べ〜るw

雪が積もらず助かりました

お仕事から帰って来ました。 小田原は雪は積もらず、 まとまった量の冷たい雨と冷たい風。 山は霞んでおりますが、 多分雪で真っ白なんだろうなぁ。 箱根はドカ雪ですもんね。 お洗濯完了。 ずーっと部屋干しだー。 今夜は極寒なので、 またまたまたまたお鍋…

公開大捜索で大盛り上がり

夫、お早目帰宅で夕ごはん。 鶏ちゃん焼き、炒め茄子のお味噌汁、ポテサラ。 嫁が大好きな緊急大捜索観ながらいただきまーす。 テレビ観ながら、Twitterチェックしながら、 めちゃくちゃ楽しいー(悪趣味w)

久しぶりにググッとキター!

radikoで初聴。 never young beach〝やさしいままで〟 いや〜マジで久しぶりにめちゃくちゃ良い! 歌声はどうか?と正直思いますが、 歌詞が引く位に良い! 思わず調べてしまったら、 何と?! 高橋一生さんの弟さんのバンドなんですね。 だから映画・ロマン…

スタッドレスタイヤをスタンバイ

そう言えば現場先の役員付きの運転手さんが、 スタッドレスタイヤに交換していたなぁ…。 やっぱり明朝は、薄っすらでも積雪するとの判断だったのかしら? まさに、備えあれば憂い無し! もし今夜から降ったとしたら、 嫁も明朝はいつもより早く家を出なきゃ…

山は薄っすらと雪が

1週間が始まりました。 嫁、無事にお仕事から帰宅なうです。 出勤の時よりも帰り道のが寒く感じちゃった。 …で、よーく山を観察してみると こちらも、 あちらも、 雪が薄っすら積もってるー!

手抜きを貫く嫁

夫婦して年末特番・笑ってはいけない…の録画をゴロゴロしながら観ているうちに、 あっという間の夕方。 お風呂に入って夕ごはん。 チルドハンバーグ定食。 本日も手抜きを貫く嫁なのでしたw 明日、明後日と、雪を気にしなきゃならないのかぁ〜。 気が重いわ…

各自でお昼ごはんを用意

嫁はお買い物、 夫は駅方面へ用事があり一緒に家を出ました。 お昼近かったので、 各々自分が食べたい物を買って帰る事に。 そしてお昼ごはん。 夫はお弁当屋さんの海苔弁・白身魚フライ。 嫁は納豆巻き〜。 好みがハッキリと出ましたなw

リベンジ焼きそばの献立で

夫、リクエストの鶏肉も揚げます。 じゅーじゅー。 ほい。 そんなこんなしてる間に、 夫テニスから帰宅で夕ごはん。 リベンジ焼きそば。 チキンバスケット的なー(欧米か?!w) いただきまーす!

しつこく焼きそば作る嫁

昨夜の焼きそば麺がどうしても納得いかず、 ほんの少しだけ良い焼きそば麺買ってしまいました。 夫にも了承を得て、 今夜もまたまた焼きそば作っちゃいますw 麺に下味付けてカリッとする位炒めます。 おー良い感じ🎵

梅干し嫌い

そして夫のお昼ごはん。 「カレーヌードル食べたいなぁ〜」 って事で… 足りそうも無いので、 お稲荷さんセットもプラスして買って来ました。 じゃがりこ小梅味(期間限定)を見つけて一緒に購入。 やはりじゃがりこ好き且つ梅干し嫌いな夫は、全くの無反応で…

丸くなって待つ

曇り空の小田原です。 たまーにお日様が顔を出しますが、 ホント、たまーにです。 日差しが少ない分、冷え込んでますよ。 ひとっ走りお買い物へ行った帰り道。 近所のお馴染みちゃんも、 ガクブルしながら飼い主さんが入れてくれるのを待っていました。

大逆転?!

夫、本日は定時で帰りました(祝) …で、夕ごはん。 冷凍お好み焼き(夫用) 蕎麦飯みたいなプツプツ状態焼きそば 屋台感出してフランクフルト 意外や意外! 焼きそば高評価!!! コウケンテツ氏レシピのおかげだわっ🎵

地獄絵図再び…

お好み焼きのミスは焼きそばでカバーよっ! 焼きそばはちゃんと作りたいっ! その一心で着手した訳ですが… 何なんぢゃい!(怒) 安い焼きそば麺購入した嫁が悪いのですが、 袋に入ってる段階からプツプツ切れとるじゃないかいっ!!(怒) 何とかまとまらせ…

お好み焼きで地獄を見た

1週間のお仕事完了で帰宅なうです(幸) さて、午前中のこと。 ここ最近お疲れモードの夫の為に、 今夜の夕ごはんはリクエストに応えてお好み焼き(広島バージョン)を作ってあげましょう! な〜んて昨夜から考えていた訳です。 今日は遅番勤務だったので、…

残り物でぼっち夕ごはん

夫残業にてぼっち夕ごはんいただきます。 お赤飯・鍋の残り。 いつも観ていると夫に笑われる ハナタカ優越館観ながら食べまーす。