嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

セルフカットと若い子文化に触れた午後

本日の夫お昼ごはんは、


f:id:yomechang:20220330124020j:plain

豚タン・ウインナー・とろろ汁丼・インスタントお味噌汁などなどで、
冷蔵庫にあった物寄せ集め定食でした〜(海苔の雑な切り方よw)

かなり微妙なメニューでしたが、
お優しい夫は何も言わんと黙々と完食して下さいました〜(嬉)めんごー凹




夫の午後は会議の嵐(第3弾まであります)。
嫁は家事概ね完了。


嫁、先月?に美容室でカットしたばかりなのですが、何となく髪の毛が重ウザくなりまして。
夫が会議するお仕事部屋のお隣・リビングで、
「も〜変になっても構わねーわ!」
粛々と大胆なセルフカットを。


f:id:yomechang:20220330185214j:plain

全体的に結構短く毛量を透いて切ったったわい!

第1弾会議を終えた夫に、
「ほら、どうだい?」と聞いてみました所、

夫「うん!キノコ界で1番可愛いよ〜ww」

との感想でした。
ま〜ええわい、タダでスッキリしたしなっw


その後はおとなしくYouTubeで、
お若い方のvlogなる物を興味深く視聴して過ごしておりました。

Instagramはやっておりませんで、
Twitterで知った(Twitterも今や検索使いのみw)インフルエンサー的なお嬢さんのvlogを観ていたのですが、

今の若者は可愛くて器用でスマートで多彩で秀才(お料理・メイク・ファッション・体型維持・勉学・仕事・趣味・恋愛)

誰か主たる方の(インフルエンサーインフルエンサーみたいな方)二番煎じなのかも?
もしかしたら表現上そう魅せているのかも?
…なのかも知れないな。

とは思いつつもその才能?努力?粘り強さ?
仮にどれであっても自己プロデュースが素晴らしい!
嫁だったら絶対出来ねぇ〜。
てか、嫁が同世代の時を思い出してみても、
周りにはもっと泥臭くか化粧臭い人しか居なかった様な?(ある意味今vlogやってる子って無機質な雰囲気)

ホントならこの方とご紹介したい所でしたが、
ブログ上の著作権とか難しい事がわからないので省略致しましたYO!

嫁はすっかりお母さん気分でウンウンと頷き微笑みながら見入ってしまいました(めっちゃ楽しくてハマるぅ〜🎵)