嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の浮遊物

昨夜もお月様が綺麗だったな。では、お星様はどうだろか?と反対側のベランダへ出てみた所… 謎の浮遊物を発見。 これは一体何だったんだろ…。 夕ごはんは、 アジフライ・ポトフ定食。 ポトフ好評で良かった。 本日のお持たせお弁当はコチラ。 またまたの鮭海…

暖かくなり

ワームムーン。 昨夜もお月様、お星様の綺麗な夜でした。 夕ごはんは唐揚げ定食。 珍しいスープを発見したので、 コチラも出してみました。 そして本日のお持たせお弁当はコチラ。 焼き鳥親子丼。 よくよく考えてみたら鶏肉続きだったな。 暖かくなり、 ミモ…

亀梨くん

昨夜の夕ごはんは、 バターチキンカレーでした。 明けて今朝。 今朝は良い塩梅にパンが焼けましたね。 お持たせお弁当はコチラ。地味弁です。 レンコンは花粉症に良いとか? 積極的に使ってみよー。 そうそう↑カメさんのお名前お伝えしていませんでしたよね。…

3月4日のひな祭り?

3月4日、 1日遅れのひな祭り夕ごはん。 こんな感じでいただきました。 そして本日・3月6日。 雲が印象的な日となりました。

やさしいままで

昨夜嫁は夫のご帰宅を待ちながら、 ここ最近めちゃくちゃ集中して取り掛かっているイラストを描いておりました。いやはや、 ド素人のド下手クソ絵です。でも、 ド下手なりにド一生懸命やっとりますw(何回描き直したか…w) ネバヤンとかアジカンとかリップを…

バターチキンカレーにしよう!

リハビリウォーキングから戻りまして。 てな訳で。 ひな祭りごはんは明日な我が家は、 今夜帰って来られるか来られないか微妙な夫用に(作り置きも効きそうな)夕ごはんの支度をば。 バターチキンカレーにしよう! お、なかなか美味しく出来たぞw 本日の夫お…

ひな祭りは明日

昨夜も最終新幹線でご帰宅だった夫。 毎日お疲れ様です。 明けて今朝。 お見送りの空は曇っておりました。 昨日と打って変わって寒いですねぇ…。 本日は3月3日・ひな祭り。 職場の先輩手作りお雛様を今年も飾っております。 夫、金曜日はお泊まりお仕事パ…

ロマンスカーは空色

リハビリウォーキング。 晴れた そして暖かくなりました。 ロマンスカーと空の色が一緒だね。 本日は夫お家夕ごはんパスの木曜日なので、 数品作り置きをしておきました。 嫁はこの中から夕ごはん食べよーっと。 本日の夫お持たせお弁当はコチラ。 コロッケ…

オシャレ?な夕ごはん

昨夜も夫は最終新幹線でAM0時にご帰宅。 遅くまでお仕事お疲れ様でした。 オシャレ?に盛り付けチャレンジw びっくりドンキー風の夕ごはん。 召し上がってね。 明けて今朝。 お見送りのベランダ。 行ってらっしゃい、お気を付けて。先程まで降っていた雨は…

お初にお目にかかります

本日は、 梅を愛でつつウォーキング。 帰宅してからは、 ハンバーグとクラムチャウダー。 お初にお目にかかります食材のヤングコーン。 まだまだ使った事の無い食材っていっぱいあるな。そんな感じで夕ごはん用に下ごしらえをば。 本日の夫お持たせお弁当は…

反省する朝

昨夜も夫は最終新幹線にてAM0時近くにご帰宅。遅くまでお仕事お疲れ様でした。 リクエストいただいたお好み焼き定食を召し上がってね。 明けて今朝。 いつもセットを持参して、 いつも朝食を食べ(パンこげこげ)、 夫ご出勤。行ってらっしゃい、お気を付け…