嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お味の違いがわかる夫

今夜の夕ごはんメインは、


f:id:yomechang:20210626190931j:plain

スーパーでヒレカツを買って来てしまいました(嫁ロースは無理ですがヒレならイケる派)。

このスーパー、土曜日には必ずヒレカツが安売りになるのです!(事前調査済みw)。

嫁は付け合わせのお野菜を刻んで、


f:id:yomechang:20210626190914j:plain

味玉を仕込んで、


f:id:yomechang:20210626191143j:plain

和風出汁を切らしていたので、
鶏がらスープの素を代用した謎の大根味噌汁を作ってw


ここまでを午前中に仕込んでおきましたよ。




そしてお時間となりましたので、最終準備へ。


f:id:yomechang:20210626191400j:plain

f:id:yomechang:20210626191407j:plain

各々盛り付け完了。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20210626191435j:plain

いただきまーす。



謎のお味噌汁のお味、
心配していた程おかしくは無かった(喜)。
これならば夫は気が付くまい!w

…と、思って、

嫁「お味噌汁どう?変?」

夫「うん?大丈夫よ」

嫁「いや、和風出汁切らしてたからさ、
  代わりに鶏がらスープの素を出汁にした」

夫「あ、そーゆー事か!」

嫁「あれ?何か違和感あった?」

夫「いつもとは何か違うのはわかったよ〜」

え〜マジか?!意外〜っ!!ww