嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

とっとこ家事

掃除機終わり、引き続きかなりお早目に夕ごはんの下ごしらえをば。
とっとこ家事を終わらす算段w


今夜は頑張っている夫に喜んでいただくべく、
夫の大好物な餃子とハンバーグを合体させた『餃子バーグ』なる物を作りたいと思います。


f:id:yomechang:20210624102600j:plain

材料はこちら。


f:id:yomechang:20210624102617j:plain

みじん切りしたキャベツ・ニラはレンチンして水気を切り冷ました後、
ひき肉+醤油+塩と粘りが出るまでコネコネ。


f:id:yomechang:20210624102806j:plain

更にごま油+片栗粉を加えコネコネ。


f:id:yomechang:20210624102837j:plain

形成してフライパンへ投入。
焼くべし!


f:id:yomechang:20210624102906j:plain

裏返して更に焼くべし!
で、完成🎵


f:id:yomechang:20210624102937j:plain

サラダと薬味関連を準備したら終わりー。
ソースは食べる直前に用意しましょう。



夫より通院完了・面談に向けて移動の連絡が。
「マメにブログの更新してね〜」とな。



f:id:yomechang:20210624112749j:plain
(Photo by 夫)

大船で乗り換え完了の様子。
うむ、そんなに離れていないのに向こうは曇り優先の空模様。

とりあえずここまでの経過はまずまずのようで、
嫁ひと安心。