嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

オリンピックが始まった

昨夜の事。

嫁「さて、何でしょう?(我が家特有のいきな
りクイズ)」

夫「おトイレ行こうかな?」

嫁「ぶぶーっ!正解は、テレビ何観ようかな?でした〜w」

夫「今夜何があんの?」

嫁「やればだけど(まだ言うw)オリンピックの開会式と大食い選手権」

夫「あ、大食いは一応録画予約しといたで。オリンピックでいいんじゃないの?」

…と、夫の用意周到なお心遣いを受けまして、

夫婦はガッツリ4時間オリンピック開会式を鑑賞致しました(オリンピックと大食い選手権を天秤に掛ける価値観w)。

言うてももう死ぬまで2度と自国開催のオリンピックなんて無いもんなぁ〜。

事情も事情ご時世もご時世で、
まぁ〜色々と突っ込みどころ満載ではありましたが(嫁にコンセプトを理解するセンスが無いだけなのかも?w)、

観ておいて良い人生の一場面にはなったのかも知れませんね。

ただ1つ、どうしても気になって(いただけなくて?)日本選手団開会式公式ユニフォーム提供先だけはリアタイで検索しちゃいましたw
AOKIだってよ…う〜ん…w



明けて今朝。
AM6時半・嫁覚醒。
何がどうしたって6時間経つと目が覚める体みたいです(諦)。
夫はまだ熟睡中につき、お布団にてゴロゴロしておりました。

AM7時40分・もう良かろうと嫁完全起床。

AM8時・夫も続いて起床。
昨日もそうだったけれど、今日もダルくて体調イマイチなんだそう(困)。


洗濯機回しつつ、夫朝ごはんの準備から。


f:id:yomechang:20210724090214j:plain

お茶漬け。
召し上がれ〜。


お玉さんのブログを参考に、
今夜は直売所トマトで夏おでんを作ろう!と決意した嫁は、


f:id:yomechang:20210724090403j:plain

早々ゆで卵だけは作り置きしておきますよー。



f:id:yomechang:20210724092036j:plain

お洗濯外干し完了。

晴れところにより曇り@小田原。
現在気温は28℃。



f:id:yomechang:20210724092151j:plain

あれだけ「オリンピックやるのかぁ…」と言っておきながら、
やればやったでついつい観てしまう現象が早くも現れておりますw






わん吉さん、えみにゃーさん、ブックマークコメントありがとうございます。

わん吉さん。
バドミントン経験者の夫。
まさに今、結構な声量で、
「よしっ!打て!上手いっ!あーーっ!!」と応援が炸裂しておりますw

えみにゃーさん。
ありがとうございます。
昨夜はザ・定食にしてみましたよ🎵