嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ゲームしとらんぞ!!

患っている者(夫)が働き、
元気ビンビンな者(嫁)が休んでおる本日。

「あー本来なら働いてる時間だなぁ…」
などと考えつつ夕ごはんの下ごしらえへ。


嫁「何だか嫁だけ休んじゃってさ、ごめんよ」

夫「いや、昨日より全然マシになっているとは言え、まだ不安よ。居てくれて安心🎵」

あれま、
夫よ可愛い事言ってくれるジャマイカw



昨日・今日とボンヤリ献立を組んで仕入れをしていました故、
いきなりキャンセルとなった食材達を何とか救済しながら且つ夫も食べられそうな感じに。



f:id:yomechang:20210730125141j:plain

まずは言うてる側から夫が食べられそうかはわからんがw
3種のきのこの贅沢炒めを。


f:id:yomechang:20210730125510j:plain

ベーコン・ニンニクで香り出ししてから、


f:id:yomechang:20210730125538j:plain

こうするー。



f:id:yomechang:20210730125624j:plain

昨夜お刺身で出す筈だった物を、
漬け込んで、


f:id:yomechang:20210730125734j:plain

揚げ焼きに。


後はお味噌汁も作ったし、
またぬか漬けも作っているし、
またまた卵かけごはんと共に出したらこの位で丁度良いのではないかと?




夫、何やら19時回ってからも打ち合わせが入ったとか。
本調子では無いのに大変だ。

嫁?
今日は珍しくゲームしとらんぞ〜!!(当たり前w)。
その代わり少しウトウトしちゃったけど。
…少しだけね、テヘペロww