嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-07-25から1日間の記事一覧

我が家の連休の締めは…

お時間となりました。 夕ごはんの支度をしましょう。 夫弁用の物と一緒に焼いておいた、 青紫蘇入り厚焼き卵と、 夏おでん再び。 今日は揚げ茄子も入れ、 サッと煮立たせ冷やしておきました。 各々盛り付けて、 後は豚肉とピーマンをチャチャっと炒めて、 盛…

連休最終日の午後

卓球・水谷くんと美誠ちゃんペアの勝利を見届けてから、夫は養生タイムへ。 一方嫁は大坂なおみ選手の試合がなかなか始まらないのにジレて、なりゆき街道旅にチャンネルチェンジ。 国民の弟(澤部)の活躍を愛でつつ、 冷蔵庫の野菜室一掃的なお昼ごはんをい…

ぷー!モード

改めて問うてはおりませんが、 多分体調不良な感じの夫。前々日より続いております故、 昨日中には本日午後から参加する予定であったテニススクールのレッスンもキャンセルされた様子。…な訳で、 多分「今日は外出せずお家に居るんだもん、ぷー!」モードに…

満月、明けて晴れ

昨夜のバックムーン。 ネットで知って速攻ベランダへ。 雲に阻まれる寸前にパチリ。 見事な満月でしたー。 明けて今朝。 AM6時40分・ここ数日間より1時間長く眠れた事に気が付き静かに喜びを噛み締める嫁。「ん?起きたの?」と声を掛けて来るものの、 …