嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

スーパームーンをギリギリ確認

昨夜、


f:id:yomechang:20210527071307j:plain

皆既月食は見られなかったものの、
ボンヤリと霞んで浮かぶスーパームーンはギリギリ確認出来ました(良)。

あまりこの手の話題に興味の無い夫もカーテンを開けて「ほら、見えたよ!」と促した所、
珍しく肉眼で確認しておりました。

寝っ転がりながらだけどなw





明けて今朝。

嫁、AM5時台から目覚めてゴロゴロ。
飽きてAM6時少し過ぎ完全起床。

疲れているのにあまり眠れ無かったわ〜。
1時間お昼寝してしまったツケだったりして?
ま、年齢のせいでしょうw
睡眠不足とて公休日だし心に余裕があるわ〜。



f:id:yomechang:20210527071716j:plain

皆様まだ熟睡中ですが、
嫁は可燃ゴミ捨てからスタート。

キッチンにてコーヒーを淹れ、
ネットニュースをチェック。

小田原市マンボウに追加の流れか。
市内某小学校は教員・児童共に感染者が出てしまい本日から休校になるらしい。
ここの所の感染者数増加を見ると、
何ならスタート時からでも良かったくらいだよなぁ〜などと。




AM7時40分・夫起床。
洗濯機回しつつ夫朝パンを焼く。


f:id:yomechang:20210527080036j:plain

召し上がれ〜。




f:id:yomechang:20210527084103j:plain

お洗濯部屋干し完了。

雨@小田原。
現在気温は17℃。

この後10時くらいから更に雨足が強まるとの予報。