嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

帽子・そら豆・玄米

goukakuigakubuさん、kami3sakiさん、
ブックマークコメントありがとうございます。
週末の度に雨だったり夜は冷えて来たりと、
1日延ばしにしていましたが、
ようやくホットカーペットカバーを洗濯致しました。日差しのおかげであと少ししたら乾き切りそうです🎵
ま、しまって夏用ラグを出しても夜になれば冬用靴下を履く夫婦なのですがw





f:id:yomechang:20210530132858j:plain

5年以上前になりますか?
お誕生日に夫が買ってくれた『髪型が乱れない・髪の毛を縛っていても被れる』が謳い文句のキャスケット
長年愛用して参りましたがこれがですね。
先日ショートカットにした途端、
帽子の仕事の範疇を大きく外れ、
顔の半分まで覆われてしまうようになり…


f:id:yomechang:20210530133810j:plain

昨日緊急購入したキャップ。
DAISOにて200円也w
とりあえず様子見です。

これを被ってAM11時・ウォーキング兼お買い物へ出発。


f:id:yomechang:20210530134106j:plain

駅前の施設で催されていたマルシェで、
そら豆を購入。

ドラストに寄り、


f:id:yomechang:20210530134255j:plain

夫が突然「また試してみたい!」と言い出した玄米を購入。
実は以前も玄米食だった期間がありまして(夫が馴染めずギブw)。
今回は上手く行くと良いんだけどなぁ〜。


PM12時半・帰宅。

まずは夫お昼ごはんの支度から。


f:id:yomechang:20210530134625j:plain

ホットサンド。
召し上がれ〜。


f:id:yomechang:20210530134658j:plain

嫁は余りを寄せ集め。




6,432 歩・4キロのミニウォーキングでした。


さて、引き続き夕ごはんの支度も片付けちゃいましょ〜。