嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

毒舌に閉口する嫁

金広栄さん、ブックマークコメントありがとうございます。
何と?!幸せのおすそ分けとは!!
そう言っていただけると嬉しい限りです🎵
中年の変な波動を送っていないか逆に心配ww





月曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20210531113356j:plain

空気はひんやりと気持ち良い。
しかし日差しは厳しい(暑)。


依頼されていた物を職員さんに受け渡す件。
職員さんの在籍フロア担当が先輩なので、
諸事情を話しお願いする。

嫁「カクカクシカジカなのでお願いしてもいい
  ですか?」

先「あ〜いいよ。始業前のが良いだろうから、
  今から渡して来るよ。
  ◯◯課だったよね?
  で、見た目どんな人かね?」

嫁「う〜ん、特にコレと言って…」

先「大きい人かい?」

嫁「いや、極々普通の」

先「痩せてんの?太ってんの?」

嫁「ふっくらですかねぇ(ジェスチャーで丸顔
  を表現)。
  あ、スマホケースが白の手帳タイプです」

先「そんなんでわかるかいっ!ww」

嫁の頼り無い情報を元に訪ねて行った先輩。

暫くし戻って来て、

先「嫁ちゃん、今期から新しく移動して来た人
  だったよ。
  でね、ずんぐりむっくりってんだよ!特徴
  は!!」

嫁「……はい(そんな事言えるか〜い!)」

との会話がありましたw



f:id:yomechang:20210531122933j:plain

勤務完了して無事帰宅。

洗濯機回しつつ夫お昼ごはんの支度から。


f:id:yomechang:20210531123034j:plain

余りの鰻を使って、


f:id:yomechang:20210531123113j:plain

うな玉丼。
召し上がれ〜。



f:id:yomechang:20210531123143j:plain

お洗濯外干し完了。

晴れところにより曇り@小田原。
現在気温は24℃。


引き続き夕ごはんの支度へと。