嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

高橋と川島

金曜日・遅番勤務。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20210528160924j:plain

松の剪定を眺めながら職場に向かいました。


f:id:yomechang:20210528161047j:plain

本日待機時間のお供はこちら。
1人きりの事務所で読むと怖くなる内容w



お仕事中、職員さんに声を掛けられた時の事。

職「◯◯◯の取り置きをお願いしたいんです
  が…」

嫁「◯◯◯ですね、承知致しました」

職「◯◯課の高橋です」

嫁「◯◯課の川島様ですね!
  いや、高橋様ですね!失礼致しましたw」

職「はいはい、高橋で〜すww」

頭で『高橋』と分かっているのに、
ついつい口が『川島』と言いたがってしまう嫁なのでしたw
ラヴィットの観過ぎかしら?ww


そんなミスを犯しつつ勤務完了。


f:id:yomechang:20210528165112j:plain

無事帰宅。


まずは夫が仕分けてくれた市からのお知らせを各世帯ポストへ投函し、回覧板を回して。

お次は夕ごはんの支度へとー。