嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

一生これだけ

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。

鰻、ひつまぶし風にしたのであらかじめ数切れ取り置きしておきました(枚数が減ってもバレないw)。
夫お昼ごはんのメニューに行き詰まり気味なので、使い回せそうな物はドンドン流用しちゃいますw







昨夜の稲荷餃子が若干余っているので、
今夜はサイドのみを何品か用意しましょう。


f:id:yomechang:20210531142603j:plain

ひじきで2種類。
まずはズッキーニ ・枝豆・ツナを用意して、


f:id:yomechang:20210531142645j:plain

サラダを。
マスタードを効かせてみましたよ。


f:id:yomechang:20210531142717j:plain

残りのひじきで煮物を。
こちらは作り置きして明日登板予定。



あ、そうだ。思い出した。
昨夜『相葉マナブ』。

出演していた小峠氏が〝一生これだけしか食べられないならば何を選ぶか?シリーズ〟を話し始めまして。

小峠氏チョイスは、
お野菜→キャベツ・お肉→牛肉・ピザ→マルゲリータ

澤部氏チョイスは、
お肉→豚肉・ピザ→マルゲリータ

相葉君チョイスは、
お肉→牛肉・ピザ→マルゲリータ
(※この日の主食材がトマトだった為、澤部・相葉両氏は農家さんを気遣いお野菜についてはトマトを選択されておりました)。


この一連の流れを観た後、
すぐテレビに影響を受ける夫婦は自分なら何を選ぶか?との会話に。

夫「あ〜小峠が言ってるキャベツはアリだな。
  俺もキャベツ選ぶかも知らん」

嫁「嫁はピーマン一択だわっ!!」

夫「え〜ピーマン?!」

嫁「それでお肉なら…」

夫「嫁は鶏肉でしょ?w」

嫁「そう。夫は何?豚肉?」

夫「それはやっぱり牛肉でしょ!」

嫁「え〜牛肉?!
  トンカツ好きなのに牛肉?
  牛カツしか生涯食べられないんだよ?」

夫「そりゃ、望む所でしょ?」

嫁「魚は?
  嫁は鮭か鯖か悩むなぁ〜」

夫「俺はカンパチでいいかな?」

嫁「そーうんはノドグロだってw」

夫「へ?
  そーうんはノドグロかいな?w」


f:id:yomechang:20210531145404j:plain

そ「……コクリ」

嫁「そーうんがノドグロ丼食べている横で夫は
  一生カンパチ丼だよ?
  カンパチあまり万能じゃないのに〜」

夫「ん〜でもカンパチ!」

てなやり取りがありましたw
食材のジャンル事に1種類だけチョイスするって考え始めるとなかなか難しいですねw
でもちょっと面白かった🎵



f:id:yomechang:20210531145546j:plain

だからと言う訳ではありませんが、
嫁が大好きシシトウ(ピーマンイコールと思って下さいw)とウインナー炒め。

後は味玉でも出そうかな?温やっこ出そうかな? 
どちらにせよ食べる直前に用意しましょう。


大方家事完了にて嫁お風呂。
日焼け止めと汗は早目に落としてしまわないと。

サクッと残り物でお昼ごはんを済ませてみれば、


f:id:yomechang:20210531150203j:plain

本日体調イマイチな夫はリビングにひっくり返って養生タイムです。
この暑いのに長袖着てるよww