嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

朝からお洗濯祭り

f:id:yomechang:20210422193757j:plain

「ん?!
 小園出とるやんけーーっ!!」


f:id:yomechang:20210422193919j:plain

「嫁ちゃん、
 小園がいきなり大活躍しとるよ!!」

昨夜は北別府ちゃんが大喜びでした。
ま、負けたんだけどなww




明けて今朝。
嫁遅番につきAM7時半起床。

洗濯機回しつつ、


f:id:yomechang:20210423081948j:plain

夕ごはん用にレンコン明太炒めを作る。
夫はそんなに好まない様だが、
余り食材の兼ね合いで仕方無し。

その他に嫁朝昼兼用ごはんに、


f:id:yomechang:20210423082313j:plain

簡易型・春雨サラダも作る。
こちらは完全に夫が嫌いで食べないので、
1人分のみ。

ちなみに本日の夫お昼ごはんは、
自ら何とかしてくれるとの事だったのでお言葉に甘えてお休み。


f:id:yomechang:20210423082644j:plain

お洗濯第1弾、外干し完了。

いよいよ敷き毛布は片付けようと(暑くて寝苦しくなって来た)第2弾として洗濯中。
夫の方は土日どちらかで洗うしかあるまい。


f:id:yomechang:20210423084856j:plain

第2弾、外干し完了。

…と、ここで夫が奇跡的に目を覚ましたので、
まだ寝転がっている夫の下から毛布を引っ剥がして第3弾お洗濯スタート。


f:id:yomechang:20210423090914j:plain

夫朝パン召し上がって。


f:id:yomechang:20210423092531j:plain

そして無事第3弾、外干しも完了🎵



f:id:yomechang:20210423093251j:plain

さて、嫁も朝昼兼用ごはん食べて出勤準備をしちゃいましょう。