嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

反抗期?

お母ちゃんさん、小納言さん、kami3sakiさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。

小納言さん。
カープの全試合放送をチェックしている我が家としては、勝つと一気に盛り上がります🎵
この2年ばかりトホホな試合が多かったので、
今年は若手選手の活躍に期待が高まりますっ!

お菓子、懐かしいですよね。
近頃はミニサイズも販売されているのかとビックリ!w


kami3sakiさん。
そうです、4Kです。
こちらに引っ越して来るタイミングで夫が買い替えてくれました。
それまで小っさな旧型テレビだったので、
新しくお家にこのテレビがやって来た時は夫婦してキャッキャしましたw





今夜は夫リクエストのよだれ鶏を作ります。


f:id:yomechang:20210426140050j:plain

合わせタレとネギを用意。


f:id:yomechang:20210426140130j:plain

鶏胸肉は皮を剥いでフォークでブスブス。
お酒とお砂糖で漬け込みした後、
耐熱ボールに入れてラップをし、
裏表返して合計6分レンチンしましょう。


f:id:yomechang:20210426140512j:plain

粗熱が取れたらカット。
タレと和えてしばし置いておきます。
食べる直前にネギをパラパラでお手軽完成〜。


f:id:yomechang:20210426140645j:plain

嫁はよだれ鶏(と言うか蒸し鶏)が若干苦手にて、鶏胸肉と微妙に余っていた明太子を炒めたよく分からない物を食べる予定w

とりあえずここまでで一旦終わり。
昨日出さなかったアボカドを今日こそ出そうw



そして早お風呂の後、嫁お昼ごはん。


f:id:yomechang:20210426140923j:plain

昨夜のキャベツとタコ炒め余りを、
卵で包んだテキトーなやつ。
いただきまーす。



夫は嫁帰宅時から途中お昼ごはんは挟んだものの、ずーっとパソコンしております。


f:id:yomechang:20210426142533j:plain

夫いわく、
いきなりパソコンが言う事を聞いてくれなくなってしまったんだそうな。

そうなのね。
反抗期?w
嫁には難し過ぎて全くわからんちん。