嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

騒音で起こされる嫁

お母ちゃんさん、kami3sakiさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。


kami3sakiさん。

油揚げを皮に使うと、餡をのせて折り畳むだけで超絶手間要らずです(焼く事で餡と揚げがくっ付くし、はみ出していても問題無し)。

油・水無しで焼け、勝手にパリパリ食感も出てくれるので時間の無い時にはホントおすすめですよ!

あと何と言っても食後胃もたれが無い!ww




我が家の向かい側にあるアパート。
ここの住民の方がね、
今朝に限ってどデカイ声を出して騒いでおるんですわ。
おいおい、土曜日だぜ…凹
働く人の半分くらいはお休みの日だぜ…凹


騒いでいると言ったら語弊があるか?
とある方がとある方のお部屋のドアをドンドンとノックして訪問→世間話?をするって言うの繰り返されておりまして。

1回目ドンドンガーガーがAM5時少し前。
ここで嫁覚醒。

トイレに行き2度寝を決めようとするも、
2回目ドンドンガーガー。

上手く寝付けずお布団スマホいじりでゴロゴロしていると、
AM6時50分、3回目ドンドンガーガー。

たまらず完全起床しベランダから確認すると、
やはり揉めているとかでは全然無く、
普通の知り合い宅訪問みたい(独居のお年寄りが多い故、アパートの住民同士多分みんな仲良し)。

いやいや〜しかし地声デカ過ぎ且つ時間帯気にしろ問題ですわなw



AM7時半・嫁活動開始。
まずはボトルに各々のコーヒーを用意。
もう構わんだろうとお洗濯スタート。

今日明日の献立を考えたり(ストック消費)お買い物リストをメモしたりしている間に、
洗濯機から終了ピーピー音が。


f:id:yomechang:20210424080749j:plain

お洗濯外干し完了。

北別府「清々しい朝だねぇ〜嫁ちゃん」

そうだね、湿度が低くて爽やかなお天気。

晴れところにより曇り@小田原。
現在気温は14℃。



AM8時半・夫起床。


f:id:yomechang:20210424083928j:plain

朝パン召し上がれ。



f:id:yomechang:20210424083943j:plain

ここの所なかなか床上げが難しい夫でしたが、
今日は何とかお布団干せました。
せめて午前中のうちは干しておければな〜と。