嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

小鳥も先輩も声がデカイ

お母ちゃんさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。

kami3sakiさん。
農家が多い地域だったせいか?
嫁小学生時代に社会科の授業で農家の同級生宅を訪ね、農機具(それこそ古い物では木製の物まで)を見せて貰った事がありました。
学習内容をノートにまとめて提出した筈なのに…
あれから数十年の時を経てぜーんぶ忘れちゃっておりましたw





公休日につきAM7時半、嫁起床。
まずは可燃ゴミ出しから。


f:id:yomechang:20210422075805j:plain  

小鳥が何かを咥え飛んで来たので激写するも、
遠過ぎて全然わからない…凹

小鳥と言えば昨日お仕事中・先輩との会話。

先「いい季節になったね。
  この時期になると色々な小鳥の声が聞けて
  可愛くていいよね!!」

嫁「冬とは全然違いますよね。
  それにしても小鳥って、
  小さい体して鳴き声デカイっすよね?」

先「小さいなりして声がデカイって?
  そりゃ、アタシと同じだわっ!ww」

…と、先輩渾身の小鳥ギャグが炸裂したのを思い出したので記しておきましょうw



快晴@小田原。
現在気温は17℃。

ゴミステーションまで少し外に出ただけで、
「む?これは!」と感じる程の暖かさ。
もしかしたら日中は半袖とか??



昨夜就寝する前夫より、
「8時半には起こして(通院がある)」
とのお願いを受けておりまして。

嫁は時計をチラ見しつつ待機していた所、
AM8時15分・夫自ら起床(良)。


f:id:yomechang:20210422084427j:plain

焼き過ぎ朝パン。
召し上がって。

パンをもぐもぐしながらも「怠い、眠い、薬が抜け切れておらん…」と。
何ともアンニュイな雰囲気を醸し出す夫。

まぁ〜予約時間もあるし、仕方無い。
我慢だ我慢。




f:id:yomechang:20210422091032j:plain

お洗濯外干し完了。
あれから1時間と少ししか経っていないのに、
気温は上がって19℃。

通院には半袖+薄い上着で丁度良いかも知れないなぁ〜。