嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

メガネが鼻息で曇っちゃう問題

f:id:yomechang:20201227095301j:plain

お洗濯外干し完了。

晴れ@小田原。
現在気温は9℃。

明日は雨予報なので、
今日中にとお布団も干しました。




そしてキュン号でひとっ走りドラストへ。

実はここ最近急激に冷えて来たせいで…


f:id:yomechang:20201227105241p:plain

出勤時・外周作業中のマスク着用によるメガネ曇り問題に悩んでいた嫁であります。

特に出勤時。
曇りが激しく全く前が見えない→メガネを外して歩き出すも危険→人の気配が無い事を確認し顎マスクで歩く→罪悪感凹→マスクを元に戻すと曇りが激しく…

この無限ループ状態でして。

水曜日の勤務中、外周作業からビル内に戻った途端にまた曇りMAX。
それを見た先輩から、

「メガネの曇り止めクリーナーをいい加減買い
 なっ!!」

と言われ、
そこで初めてそんな画期的な物が存在するんだ!!と知りましたw(馬鹿w)

そんな訳で明日の勤務に備え、


f:id:yomechang:20201227110048j:plain

ゲットしましたよ🎵
見つかって良かった〜。
早速明朝お試ししてみましょう。



そして午後からテニスの夫用お昼ごはん作りへと。

キャベツがあるので、
またまたお好み焼きにしようと思うのですが、


f:id:yomechang:20201227113255j:plain

今日はこちらの味噌ラーメン用の麺を強引に焼きそばにして使っちゃおうかな?と。


f:id:yomechang:20201227113409j:plain

茹で炒めて、
何となく焼きそばっぽくなったかな?


f:id:yomechang:20201227113453j:plain

各種具材を重ね合わせれば完成。


f:id:yomechang:20201227113520j:plain

どうぞ、召し上がれ。

最初かなり苦戦したけれど、
だいぶこの作り方にも慣れて来たような??w